石垣島ダイビング 「コブシメの産卵シーズンが目前です!」 | 石垣島ダイビングショップKUKURUのブログ

石垣島ダイビングショップKUKURUのブログ

石垣島にあるダイビングショップKUKURUです!
石垣島の情報、スタッフの日々の出来事などを配信いたします。


皆さん、こんにちは。

石垣島よりダイビングショップKUKURUがお伝えします。


今年も3月に入り、少しずつ暖かくなってきたのではないでしょうか。

春を目前に控え、ウキウキする反面 花粉にビクビクされている方も多いと思います。

マスクやメガネでバッチリ対策して花粉シーズンを乗り切ってくださいね。


石垣島の海ではそろそろコブシメの産卵が始まります.

今年はややコブシメの出方がゆっくりな気がしますが

コブシメを目撃する回数が増えてます。

石垣島の海では着々と産卵の準備が始まっているようです。


産卵シーズン中によく見かけるオスの威嚇。

 


メスを奪い合うオスの喧嘩。

 


交接シーン。

見れたら かなりラッキーです!

 
 
 
いよいよ 今年もコブシメの産卵シーズンのスタート。

コブシメの産卵は、GW明けくらいまで見る事が出来ます。

時期限定ですので、是非コブシメの産卵を身にいらして下さいね。


まだダイバーの数も少ないGW前がのんびりと観察できますのでね狙い目です。

特に、梅雨入り前の4月中旬ころは

比較的天気が安定していますのでオススメですよ~。



スタッフ:とっつぁん



       石垣島ダイビングショップKUKURUのホームページはこちら
                    ↓     ↓     ↓        

                  http://kukuru-ishigaki.net/