バリ島 パラダイスツアー 202406⑥ | ☆INFINITY☆’S DIVING REPORT

☆INFINITY☆’S DIVING REPORT

ダイビングの記録用ブログです。 

バリ島東海岸には何十ものダイビングポイントがあります。

そして、それぞれの場所にダイビングできるように設備ができています。

たぶん、その土地の持ち主が場所や設備を準備して手数料を取ってるんです。

 

トイレとかシャワーもあります。

これは新しくてきれいな感じのトイレ。

そんなきれいじゃないところも多いです。

シャワーはもちろん井戸水。

 

休憩するあずまやみたいなものも設置されてます。

万屋みたいな売店もあって簡単な食事や飲み物が買えるようになってます。

 

土地の持ち主の家族が待機していて、タンクや荷物を運んで手数料を取る仕組みです。

もともと漁師さんたちが多いので、漁から帰った後のちょっとした副業なんでしょうね。

 

さて、そんなサポートを受けて潜って見つけたものを気ままに載せます。

どこに何がいるかわかりますか?

 

ダイバーさんには簡単ですかね?

 

 

 

正解は

ここにフロッグフィッシュ(カエルアンコウ)がいます。

2センチくらいです。

 

これもカエルアンコウ。

ビー玉ぐらいの大きさです。

 

いっぱいいるからほとんどとらないウキホシハゼ。

よく見るときれいなんですよね。

でも撮らないけど。

 

ベニハゼもいっぱいいました。

 

 

 

シャープアイピグミーゴビ―も結構いました。

 

続きはまた今度。