鵜来島&柏島ダイビングツアー【超!激レア生物登場!その後あの大物まで!!】6/19-20 | ダイビングショップ岡山【ノリス岡山で海体験】ダイビングBlog!

ダイビングショップ岡山【ノリス岡山で海体験】ダイビングBlog!

岡山・広島でダイビングショップをお探しの方は【ダイビングスクール・ノリス岡山】に気軽にお問い合わせください!
岡山市でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催/岡山県 岡山 倉敷、岡山市事業者登録店

引率・報告:西村明人
 

イルカ ダイビングデータ
日程:2021/6/19(土)-20(日)
行先:高知県・柏島&鵜来島
天候:晴れ
水温:19℃前後
ポイント:民家下北、民家下北北、後浜5番、浦の口、エントランス


イルカ 出会った生き物

 

ソラスズメダイ、キンギョハナダイ、ハナキンチャクフグ、キンセンイシモチ

サビウツボ、ハナヒゲウツボ、ウミスズメシ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ

イソギンチャクモエビ、オルトマンワラエビ、カザリイソギンチャクエビ

ニシドマリハナガサウミウシ、ニシキウミウシyg、ニラミギンポ、ムチカラマツエビ、ダテハゼ

コマチコシオリエビ、ガラスハゼ、ピグミーシーホース、アケボノハゼ、ウツボ

キビナゴ、オトメベラ、ヤマブキベラ、ニザダイ、コガネススズメダイ、

マダラトビエイ、マダライロウミウシ、オキマツゲ、イソギンチャクカクレエビなどなど


イルカ海の思い出・記念ダイブ

大人気ダイビングスポットラブラブ

柏島&鵜来島ツアー第二弾に行ってきましたキラキラ

今回も水中はレア生物のオンパレード!

普段出会うことのできない生物にも出会うことが出来ましたウインク

最後に動画もあるので是非最後まで見てください!!

G澤撮影 ツバメウオ

ツバメウオの優雅さは随一!ダイバーにビビらスイスイ泳ぎます音符

N波様撮影 ハナキンチャクフグ

通称クレオパトラ!目の周りの模様が美しぃキラキラ

U藤様撮影 ゴールデンイールモレイ

最近は引っ込んでいることが多かったのでラッキーイエローハーツ

S野様撮影 寄っても引っ込まずサービス精神旺盛照れ

U藤様撮影 ハナヒゲウツボ 

いつも寄って撮ることが多いので引きでもサイズ感が伝わり良いですね音符

S野様撮影 寄って撮ると中々のイケメンなウツボさんですキラキラ

S野様撮影 ケブカキンチャクガニ!

この子は激レア中の激レアキラキラ現地ガイドさんが7000本潜って

初めてみたというぐらいすごいカニさんなんです!

しかももっふもふで可愛すぎてメロメロ~

S野様撮影 イソギンチャクモエビ

とっても小さなエビですがさすがS野様ピントバッチリチュー

S野様撮影 イソギンチャクカクレエビ

リングライトがあるとスケスケ感もUP上差し

U藤様撮影 ゼブラガニ

どこにいるかわかりますか??惑星の侵略者みたいですね流れ星

S野様撮影 モクズショイ

色んな海藻や砂を体にまとい擬態します!どこが顔かわかりますか?
 

S野様撮影 オキマツゲ

今日もおんなじところで待っていてくれましたキラキラ

目の下の白色が涙みたいで超キュートラブラブ

S野様撮影 ニシドマリハナガサウミウシ

中々ウグルでは見かけないウミウシ!S野様が発見してくれました目

S野様撮影 ニシキウミウシ

この子のデカさは半端なかったです過去1番の大きさでしたキラキラ

G澤様撮影 サクラコシオリエビ

しっかりフラッシュがたけていて綺麗に色が出てますね爆  笑

N波様撮影 小物を見ていると隣には群れが登場さすが鵜来島!

そして何より今回はマダラトビエイが手の届きそうなところまでやってきました!

しかもペアで動画もございますので是非ご覧ください流れ星

 



 

 

もう大興奮ラブラブ鵜来島って本当にすごい海だと再度実感しましたチュー

この夏どんどん鵜来島ツアーを組んでいますので

また鵜来島ツアーを思う存分楽しみましょう

今回もご参加いただきありがとうございましたパー