舞子浜ダイビングツアー【ナイスバディ!】11/8 | ダイビングショップ神戸舞子【ダイビングBlog】ノリス神戸舞子で海遊び!

ダイビングショップ神戸舞子【ダイビングBlog】ノリス神戸舞子で海遊び!

神戸市の垂水・舞子付近から明石市でダイビングショップをお探しの方は【ダイビングスクール・ノリス神戸舞子】にお問い合わせください!
舞子でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催/兵庫県神戸市垂水区、神戸市、明石市事業者登録店

引率:生野未珠

報告:生野未珠

 

イルカ ダイビングデータ 
日程:2021/11/08(月)

行先:兵庫県・舞子

天候:曇りくもり
水温:20.9℃
ポイント:舞子浜

 


イルカ出会った生き物

コロダイyg、キュウセン

ミヤコウミウシ、ヒロウミウシ

シロウミウシ、マアジ、アカエイ

 

 

イルカ 海の思い出・記念ダイビング

 

昨日の夜、風が強くて波

海荒れないかな~~~と

心配でしたが、、、

 

天候も良く、

無事講習を行うことが出来ました!

 

まずは、コンパス練習から始まりまーすウインク

「行きたい方向に向いて~、、」と言いながら、

しっかり確認中です照れ

 

 

生野の今日の靴下は、ジョーズなんですよ~~🦈

残念ながら、誰にも気付いてもらえず。。。

 

 どうでもいい情報失礼しました(笑)

 

 

さ~~~いよいよ海へ、しゅっぱーーつ!

 

コンパス見ながら、進んでいます!

いい調子音譜

 

いざ、海の中へ!

 

お二人とも、水中での意思疎通がばっちり!!!

 

講習もとってもスムーズに進みました!!

 

こぶしサイズくらいのミヤコウミウシ

果たしてこれは・・・か、かわいいのか?笑い泣き

 

こちらはヒロウミウシ

とっても小さくて、舞子浜にたくさんいます!

 

シロウミウシ

お馴染みの子ですね照れ

 

まだまだウミウシが増えてくる時期です!

冬の舞子浜はアツいキラキラクラッカー

 

 

2本目のミニダイブでは、

バディ潜水お母さんお父さん

しっかり守っています

 

帰る方向も

お互い指差し確認!

 

最後までやり遂げる事が出来ました宇宙人

 

中性浮力もお上手でしたよ~~~!

 

 

ここで、

全てのスキルを修了し、ダイバー認定!!!

おめでとうございます星星

 

 

そして今回、

講習をサポートしてくださったK牧さん

ありがとうございましたラブ

また一緒に潜りましょう!!

 

 

本日も、新しいダイバーが誕生しました爆  笑

 

 

これからもたくさんの海を経験して

もっともっと楽しみましょう~~!

 

 

まったね~~~バイバイ