白浜ダイビングツアー【おかえり!!1年ぶりのダイビング!】11/21 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率:伊佐治春香、川中唯

報告:伊佐治春香

 

イルカ ダイビングデータ 
日程:2021/11/21(日)
行先:和歌山県・白浜

天候:晴れ
水温:20℃前後
ポイント:沈船・色津

 

イルカ 出会った生き物

何年も一緒に潜ってきたY様!

おかーちゃんすごいよ!

本当(>_<)

日々の疲れがダイビングでリフレッシュできるよう

全力で遊びました(笑)

もう、陸でも海でも止まらない笑いww

 

ほんと、おかえり!!!

 

イロカエルアンコウ、クマドリカエルアンコウ、オオモンカエルアンコウ

ウデフリツノザヤウミウシ、コイボウミウシ、シロウミウシ、キイロウミウシ、

イセエビ、オキゴンベ、コケギンポ、アオウミウシ

ネンブツダイ、クマノミ、ミノカサゴ、イサキ、カサゴ

ミツボシクロスズメダイ、などなど

 

イルカ 海の思い出・おめでとうございます

ちょっと曇りちっくですが

心は晴れ晴れしています!

 

みんな

三宮限定Tシャツ着てくれてめっちゃ嬉しい♡

 

 

 

 

1年程ブランクが空きましたが

ママダイバーになって

帰ってきてくれました!

めっちゃ嬉しい♡

 

 

お揃いノリスTシャツ💓

この色いいよねぇ~!!

 

 

1本目いってきまーーーす!

海は穏やか♪

 

 

 

 

1本目は沈船へ!

 

透視度もええ感じでした♪

 

着底して~!

海の中はソーシャルディスタンスしなくても

いいから気が楽ですよね~!!

 

久々の海で

沈船にへばりつくダイビング!(笑)

ガイドが悪い(笑)

※ガイドは伊佐治ww

 

 

 

まずはウデフリツノザヤウミウシ!

 

 

そしてイロカエルアンコウのオチビ!

 

次は

オオモンカエルアンコウのオチビ!

 

こっちみるな(笑)

 

そしてそして

クマドリカエルアンコウ

1号、2号!

この子は2号!

めっちゃ踏ん張ってますやん!!

 

このサイズですよ?(笑)

めっちゃかわいい!!

 

海草に踏ん張って・・・・

 

あぁ・・・

かわいい・・・。

 

陸上で

できるかなぁ?っと心配されていましたが

さすが、ダイブマスター!

海入ってしまえば

なんのその!!

ですねっ(^^♪

 

さすがかっこいい!!

 

 

なにやら

Oさんが、伊佐治のクエストを貸してくれと

取られまして

 

なにか カキカキ・・・・

 

それを

伊佐治へ。

 

その写真がブログのTOP写真!

 

 

イケメンかっ!!!!!

そんなんされたら

きゅーーーんってなるわ!!!

ごちそうさまでした(笑)

1本目からお腹いっぱいすぎる(笑)

最後まであそぶで~!!!

 

みんなが来てくれた~!!

お帰りっ!!!

 

わはは~!!!

風神!!

お帰り!!!(笑)

 

今日、初めてクエスト使ったSさん(笑)

初のカキカキが

風神www

 

ほんと、海で笑いとまらんくて

船上がっても

「ねぇーーーーーーーーwwwwww」

 

とずっと笑ってばっかり(笑)

楽しすぎる!!

 

 

お昼ご飯食べて

ブリーフィング!!

 

うん。

半袖はおかしいwwww

 

大好き船長!(笑)

2本目しゅっこーーーーう!!!!

 

 

 

 

前のチーム!!

最後までたのしもうねっ!!!

 

 

ちょ。

ほんとごめん。

ニヤニヤとまらないのよ(笑)

 

耳4つウサギ出てきました笑)

 

ほんで、綺麗に。ウサギの下からライオン出てきてる(笑)

 

っていうて

あ~・・・・こんときすごい

爆笑しまくったのに

伝えられない、力の無さ。。。

 

よしっ!

みんな、耳4つウサギさんと一緒にもぐろっ(笑)

そしたら分かる(笑)

 

 

さて2本目!

別のチームを上から観察♪

 

 

気付かれたーーー(笑)

いってらっしゃい♪

 

 

 

 

 

川中チームはナビゲーション♪

 

Nさんについていこ~!!

ほんとう、上手になりました(´;ω;`)

ライセンス取った年に詰めて潜って

段々間隔開けていく感じが一番

すぐ上手になりますね!!!

 

 

よし!

折り返し??

かな?

がんばれ!!!

 

そして、アンカー下まで無事バディと

到着しました♡

 

ニシキウミウシおおきいなぁ!

 

 

上の事かな?(笑)

 

ミナミギンポかわいい!

お花着けて♪

ええところにいましたね!!

 

 

 

川中のフォルダーに入っていました(笑)

川中はウツボが大好き!

こんな仲良しなウツボいたんだ~!!(笑)

 

 

チームダイブマスター

この後笑い過ぎて笑いすぎて

やばすぎました(笑)

 

 

ほんで座って休憩(笑)

 

ちょっと柄にもなく

♡つくってみました(笑)

 

小さなしあわせを海からおすそ分けっ!

 

そして、どんどん

チームピスタチオが増えていきます!

 

 

 

チームイエローが押されています!

頑張れ!

黄色いのん好きな人集まれ(笑)

 

遊びすぎっ!(笑)

今回のツアーもめっちゃたのしかった!

毎回ツアーは楽しいんですけれど(笑)

 

ダイバーっていいね!

 

ちゃんとスキルをつけてたら

少しお休みしても

チェックダイビングがしっかりできれば

怖くないねっ!

プロでもブランク開けると怖いから

ママダイバーは育児で休む暇はないかも

しれないけれど、

定期的にガス抜きにいらしてください♪

 

みなさんご参加頂きありがとうございました♡