尾鷲ダイビングツアー【念願の尾鷲で念願の・・・?!】10/23 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率・報告:川中唯

 

イルカ ダイビングデータ 
日程:2021/10/23(土)
行先:三重県・尾鷲

天候:晴れ
水温:24℃前後
ポイント:漁礁、一ツ石

 

イルカ 出会った生き物

 

 

全員初!尾鷲ツアーうお座

川中が1年間思い続けて

やっと行くことが出来ました恐竜くん💞

 

キンギョハナダイ、ネンブツダイ、コイボウミウシ、

アミメハギ、アオサハギ、トラウツボ、ミツボシクロスズメダイ、

コマチコシオリエビ、コガネスズメダイ、アオウミウシ、

ニシキウミウシ、クマノミ、イイジマフクロウウニなどなど

イルカ 海の思い出・おめでとうございます

 

 

雲一つない青空の中!!!

三重らしい山の中!!!

 

 

1本目に行ってきまーーーすやしの木

 

 

念願の尾鷲に来られて嬉しい(笑)

 

 

1本目は漁礁に船

ダイバーさんがいっぱいいました!

 

 

N船様撮影

ソフトコーラルが沢山生えていてワイド好きには

たまらん海でしたね~~おとめ座

 

 

O智様撮影

太陽の光を入れてのワイド!

良いお天気で最高でしたねおすましペガサス

 

 

I杉様撮影

ホヤが沢山集合していましたね音符

 

 

S藤様撮影

三重県特有の大型回遊魚を誘導する

穴ぼこの漁礁には、

ソフトコーラルがびっしり流れ星

 

 

ソフトコーラル越しのO智様ぽってりフラワー

映え!

 

 

S藤様撮影

ガラスハゼも住むところいっぱいで幸せそうイエローハーツ

 

 

 

ソフトコーラルとダイバーと太陽とラブ

 

 

M田様撮影

カラフルすぎて幸せな気持ちになれるソフトコーラル照れ

 

 

O智様撮影

ワイドレンズで撮影した良い雰囲気ハート

 

 

撮影中のS藤様ふたご座

 

 

ソフトコーラルとM田様撮影していると・・・

 

 

こちらを向いて下さりましたグラサン(笑)

 

 

S藤様撮影:世界一映えるコイボウミウシハート

ピンクのふさふさに

白黒のコイボウミウシお願い

 

 

楽しいふさふさダイビングも安全停止にて終了拍手

 

お昼休憩タイム!!!

 

 

O智様お弁当完食拍手拍手拍手(笑)

分かる人には分かるやつ・・・

 

今、尾鷲には野生のイルカが遊びに来ているということでお願い

 

 

祈りの2本目お願いお願いお願い

会えますように!!!!!

 

 

仲良くピースチョキチョキ

 

 

ミスノリスN船様デレデレデレデレ

一ツ石へ潜りますやしの木

 

 

アンカーを降りていくと

クマノミが!!!

 

三重のクマノミはありがたいクマノミで、

3年目お疲れ様!と、

現地のスタッフさんに聞いたこと、

 

行き道の車でニモを見ていたこともあり、

みんなで撮影(笑)(笑)

 

 

3年目お疲れ様です宇宙人くん(笑)

 

 

N船様撮影

内湾のポイントもソフトコーラルがふさふさ!!!

 

 

S藤様撮影

生え物と同じ色のアミメハギUMAくん

 

 

N船様撮影

この子はふさふさのところに住んでたシマシマの子おとめ座

 

 

I杉様撮影

ありがたいクマノミを囲うミツボシクロスズメダイ虹

 

 

I杉様撮影:

背景が可愛すぎるグラサンハート

 

 

イルカ来ないかな~~?

とキョロキョロしていると・・・

 

 

あ!イルカ・・・?(笑)

『ちゃんときゅんきゅうん言うててんで!!!!』

さすがですブルーハーツ(笑)

 

 

会えなかったイルカちゃんもいつかリベンジしましょうねイルカイルカ

 

ソフトコーラル満開の尾鷲!

三重県の一味違った海の雰囲気も満喫できましたね~かに座

 

ご参加頂き、ありがとうございました!!

また、ドライスーツのシーズンも潜りこんでいきましょうね!!