白浜ダイビングツアー【平日ツアーはゆったり出来て最高♪】10/18 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率・報告:矢野千晴

 

イルカ ダイビングデータ 
日程:2021/10/18(月)
行先:和歌山県・白浜

天候:晴れのち曇り
水温:25℃
ポイント:沈船・漁礁

 

イルカ 出会った生き物

 

 

キンメモドキの群れ、イサキの群れ、

ネンブツダイの群れ、イサキ、クロホシイシモチ、

イシダイ、コロダイ、

ムチカラマツエビ、ガラスハゼ、

ニシキウミウシ、キイロウミウシ

ミドリリュウグウウミウシ、ミチヨミノウミウシ

ウツボ、トラウツボなどなど

 

イルカ 海の思い出・おめでとうございます

 

 

平日ツアーはどこへ行ってもほぼ貸し切り状態チョキ

 

ボートの上もゆったり出来ていいですねOK

 

 

沈船周りはすっきりと見えていて迫力がありましたハッ

秋になり透明度が上がってきましたね~音符

このまま安定するといいな!!

 

 

沈船の中にも入ることが出来ます!!

探検家の気分が味わえますねチュー

 

 

窓からひょっこりとカメラハッ

キンメモドキとネンブツダイの群れが前を通り過ぎると

一瞬見えなくなりますねうお座うお座うお座

 

 

こちらは仲良く沈船の穴に入っていくハナミノカサゴ音符

 

 

沈船の上では大きなカンパチの群れがアジを狙ってアタックしていましたびっくり

こちらも迫力がありましたね~

『おお~!』と見入ってしまいました

 

 

鮮やかな色のミアミラウミウシ

これから沈船で色んなウミウシが出てくるのが楽しみですルンルン

多い時は1ダイブで10個体見れちゃう!?時も

 

 

2本目は漁礁ですランニング

 

ウミウシは砂地をもぞもぞ進んでいることがありますキラキラ

 

 

砂地に落ちていた貝殻をお魚ツンツン突っついていました口笛

貝の身の残りカスを食べていました

可愛いハート

 

 

みんなの食堂になってます爆  笑

パクパクっ

 

 

そーっと貝殻を持ち上げてもお魚さん達は

食べることに夢中!!

何匹か矢野の手を突っついてきました爆  笑

おいしくないよ~うさぎ

 

 

ぶりんぶりんのミドリリュウグウウミウシ

割と大き目で動きが少ないウミウシは写真の練習にぴったりですねOK

 

 

穏やかな海況での安全停止は気持ちいいですねラブ

徐々に水温が下がってきました

ここから冬の海に変わっていきますねブルーハーツ

日本の海は四季に合わせて変化があり面白いですね拍手

 

また白浜に行きましょううさぎクッキー