串本ダイビングツアー【記念ダイビングが盛り沢山♪外洋にいこーう】9/14-15 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率・報告:矢野千晴

 

イルカ ダイビングデータ 
日程:2021/9/14(火)-15(水)
行先:和歌山県・串本

天候:曇り時々雨
水温:26℃
ポイント:グラスワールド、住崎、二の根(外洋)、備前

イルカ 出会った生き物

 

 

リクエスト平日のお泊りツアー音符

いつも平日ツアーのリクエストをして頂きありがとうございますハート

今回のツアーでは

100本記念が2名様と50本記念が1名様拍手

 

皆でお祝いが出来てよかったですぅキラキラ

これからも100本200本と色んな海に行きましょうランニング

 

 

ハダカハオコゼ、ナンヨウハギyg、アオウミガメ

ホタテツノハゼ、アオサハギyg、アミメハギyg

ウミスズメ、キタマクラ、ザラカイメンカクレエビ

コトブキテッポウエビ、クサフグ、などなど

 

イルカ 海の思い出・おめでとうございます

 

今回の串本ではレア生物に沢山出会いうことが出来ました♪

 

まずは、ハダカハオコゼ!

 

海草に見た目がそっくり目

さらに海草に様にゆらーりゆらーりと動いているので

擬態上手です拍手

 

 

ソフトコーラルとカラフルなキンギョハナダイやソラスズメダイが

綺麗ですね照れ

なーんて思いながらゆったりと移動をしていたら

矢野の左から何かが飛び出してきました。。。

 

 

カメさぁぁぁん!!

 

 

予想外のカメさんにみんな大興奮ポーン

 

「まってぇぇぇランニングハッ

いや~、久しぶりに串本でカメさんに出会えました

ラッキー音符

 

 

カメさんに会った後はこちらも人気な「ドリーちゃん」

 

 

ナンヨウハギの赤ちゃんですブルーハーツ

2匹いたので

じっくりと撮れましたカメラ

 

 

ドリーちゃんを撮っているみんな

 

 

それを撮影するS藤様

ワイドもこの透明度ならいい感じに取れますね~OK

 

 

みんながBBQの準備をしている中

ナイトダイビングへ星

台風の影響を心配していましたが

全く問題なし!!

むしろ水温暖かくて快適でしたね

 

 

こーんなに寄っても逃げないと言う事は

爆睡中のキタマクラzzz

 

!名前の通り「北向き」で寝ているか確認するの忘れていました。。。

本当に北向きで寝てたら面白いなチュー

 

近くでよーく見るとこんな目の色してたんだおねがい

カラコン入れてるみたい

 

 

コケギンポどーこだ??

 

矢野的にこのコケギンポの表情が結構好き(笑)

かわいいハート

 

 

真っ黒お目目のザラカイメンカクレエビキラキラ

ナイトダイビングだと暗いのでいい感じに撮影しやすい音符

 

筒状の海面やホヤの中を覗いてみるの出会えます。

海綿の外からライトを当てるとこのように中が照れされて

いつもとはちょっと違う写真が取れますよ~カメラハッ

 

 

チューする3秒前のお口ちゅー

 

 

!?

このクサフグなんかニヤニヤ笑ってる??

 

 

2日目の1本目はいざ!外洋ポイントへ!!

S木様の100記念ダイビングでーーーす拍手

100です100点

みんなでポーズをとっていますが。。。

よく見ると

手前から100・100。100,000←えーー

100,000本みんなで目指しましょう(笑)

 

 

いや~、外洋の流れ。

激流でしたアセアセ

 

今回は大物が出ませんでいたが

『ザ・外洋』って感じの海に青さでした音符

 

ボートの上から見つけたサメさん?はどこに行ったのかなぁ??

 

 

 

吐いた泡が斜めに上がっていくほどの流れびっくり

 

 

ちょっと移動して岩陰で

100記念の撮影ルンルン

お祝いおめでとうございます爆  笑

 

これからも沢山色んな海に行きましょうね~~音符

外洋ポイントでの記念ダイブは中々できませんので

思い出になりましたねキラキラ

 

 

ポイントまで早くつかないかな~口笛

 

あっと言う間に最終ダイブ。。。

早いぁ。。。

 

 

2本目では

H恵様の100本記念とW辺様の50本記念です拍手

 

お祝いおめでとうございます!!

 

 

これからお二人で一緒に素敵なダイビングが沢山出来ますようにハート

 

 

いつも一緒にお姉さまとふたご座

ダイバーの輪が広がるとどんどん楽しくなりますねハート

 

 

お祝いの後は

ホタテツノハゼとコトブキテッポウエビを見に行きましょう目

 

ナイスタイミングですOK

水深が深かったので中々大変でしたね。。。

 

 

おーハッこれは綺麗ですね!!

アオサハギの幼魚ですうお座

 

 

こちらはもーーーと小さなアオサハギの赤ちゃんキラキラ

 

 

『101本目のダイビング』

なんかの映画のタイトルみたいです(笑)

 

 

 

きゅっとまとまって安全停止音符

 

楽しいダイビングはあっという間です。。。

 

 

店長の伊佐治が現地にいたので一緒にカメラ

 

 

 

お祝いが沢山音符

みんな何かしら持っていたので矢野もタオルを(笑)

 

 

 

今回もツアーにご参加頂きありがとうございましたうさぎ

 

50本・100本・200本と記念ダイビングのお祝いはもちろん

お誕生日ダイブのお祝いも盛大に行っていますので

『この海で記念ダイブしたい!』などのリクエストお待ちしております!!

 

みんなで思い出を沢山作りましょうチョキ