白浜ダイビングツアー【透明度抜群の白浜でゆったりダイビング♪沈船ナイトも!】9/11-12 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率・報告:矢野千晴

 

イルカ ダイビングデータ 
日程:2021/9/11(土)-12(日)
行先:和歌山県・白浜

天候:晴れのち曇り、時々雨
水温:27℃
ポイント:沈船・色津・千石丘

イルカ 出会った生き物

 

 

これぞ白浜の本気!!

 

台風が来る前に最高の透明度で潜ることが出来て最高でしたぁ音符

 

クマドリカエルアンコウ、ミナミハコフグyg

キンメモドキの群れ、イサキの群れ

ネンブツダイの群れ、イサキ、クロホシイシモチ、

イシダイ、コロダイ、

ハナミノカサゴ、キイロウミウシなどなど

 

イルカ 海の思い出・おめでとうございます

 

 

 

雨予報でしたが、良いお天気に晴れ

 

現地スタッフも興奮していたくらいの海のキレイさ!?

ワクワクしますね音符

 

 

おぉぉぉぉ!!

 

沈船がすっきり見えてますびっくり

と言うか、魚の群れがすごすぎて

沈船が隠れていますうお座

 

 

沈船の横でアドバンスのコンパスナビゲーションをしますブルー音符

 

とっても正確なナビゲーションでした拍手

1発OKOK

 

 

さくっと講習が終わりましたので、沈船を探検しますよランニング

 

沈船の中も魚の群れでいっぱい魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

 

魚と一緒に泳ぐってこうゆうことですよねむらさき音符

 

 

矢野もやりたくなりますうさぎ

手をシュッと群れに向けるの楽しいですよね

気分はサメさんです🦈

 

 

こんなに濃い群れは本当に珍しい!!

見えなくなるくらいですハッ

 

 

太陽の光も沈船の中まで届いていて綺麗ですね

「やっほ~」バイバイ

 

 

ちょうど人数分の窓があったので

ひょっこりカメラハッ

 

 

みんな群れと楽しく遊んでいますイルカ

 

 

囲まれたぁ~~

これは迫力がすごいですおねがい

 

 

色津のアーチにはコロダイが沢山!!

ゆーったり泳いでいるので優雅に見えますデレデレ

 

 

こぶしくらいのビックサイズクマドリカエルアンコウ

ブサカワですハート

これくらい大きいと模様をしっかりと見れるので良いですね

 

 

ちょっと色が変わりかけのミナミハコフグの幼魚

 

幼稚園生くらいの子かなハート

 

 

沈船ナイトに行きますよ~UMAくん

 

夕日がきれ~い

 

 

ベタ凪過ぎて水面がとぅるんとぅるん音符

 

 

昼間にあんなにいたキンメモドキの群れがどこへ!?

 

夜の海は不思議でいっぱいですねブルー音符

 

 

 

ナイトダイビングだと生え物も『映え』ますね

 

 

鮮やかなヤドカリちゃん

 

矢野の最近ブームはエビ・カニちゃんです

図鑑も買っちゃいました

これからいっぱい覚えていきますね

 

気になる方は一緒に探しに行きましょ~

 

 

よく見るとつぶらなお目目がかわいいラブ

 

白浜は三宮店から近いので

ナイトダイビングも含めて3本潜ってもゆったりと休憩しながら

潜れるので最高です~

 

 

2日目は、あんまり行かないレアポイントの千石丘へ

 

うん!!

今日もきれ~いハート

 

 

ハナミノカサゴのペア?がお出迎え

 

 

可愛いサイズのぷりぷりのキイロウミウシも

 

 

今回のツアーでAOW認定です拍手

 

お祝いおめでとうございます

本当にお上手でした100点

これからも色々な海に行ってくださいね

 

 

みんなで自撮りカメラチョキ

 

また行きましょううさぎクッキー

 

次も透明度が良いといいなぁむらさき音符