白浜ダイビングツアー【ベタ凪の白浜!魚影が濃い~~~】5/16 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率:伊佐治春香・川中唯

報告:川中唯

 

イルカ ダイビングデータ 
日程:2021/5/16(日)
行先:和歌山県・白浜

天候:曇り・雨
水温:19℃
ポイント:漁礁、沈船

 

イルカ 出会った生き物

 

※写真撮影のタイミングだけマスクを外して撮影しましたカメラ

 

ハナタツ、アオウミウシ、シロウミウシ

コイボウミウシ、ヒラメ、ミドリリュウグウウミウシ、

サラサウミウシ

キンメモドキの群れ、ハナミノカサゴ

キイロウミウシ、カンパチ、ウツボなどなど

 

イルカ 海の思い出・おめでとうございます

 

レッツゴー!海~~!!!

 

 

1本目は川中が大好きな漁礁に😻😻

めっちゃ群れてる~~!!!!

なんせ魚影が濃かったですね🌟

 

めちゃくちゃ人懐こいチョウチョウウオちょうちょ

ダイバーに寄ってきて可愛かったです目

 

スタッフ伊佐治と並ぶと、

まっきっきですねまじかるクラウン

 

漁礁の群れをバックにM田様✌

初めてのツアーで一緒に潜れて、

ポイントも私の大好きな白浜の漁礁に潜れて

楽しかったし、嬉しかったです恐竜くん

 

浮力調整中のK代様の元に(笑)

ほんとに魚が多すぎて、

写真を撮ると映り込んでくる笑い泣きラブラブ

 

ほら!漁礁からひょっこりの瞬間にも映ってる(笑)

 

写真撮ってるのに、顔の前に(笑)(笑)

ほんとに人慣れした子たちですちょうちょ

 

O田様撮影のチョウチョウウオイチョウ

この写真を見てO田様が放った言葉は、

『どこ食えるんですか?』

 

・・・

可哀想。(笑)

 

ですが、

私も気になって調べたところ、

(食べる気?!)

昔は食用としてよく食べられていたそうですよ!

 

でも、こんなに人懐こい可愛い子達なので、

食べずに観察させて楽しませてもらいましょうね~~!

 

2本目の前に、

お昼ご飯タイム寿司

かーいせーんどーーーん!!!!!!

めちゃくちゃ美味しかったですね酔っ払い酔っ払い

2、3杯食べられそう。

 

2本目のダイビングは沈船に船

T瀨さん『M田様のドライスーツ限定100番ピッタリなんですね!!』

 

あれ?(笑)

28番ですよ~~(笑)

 

MYドライスーツを着々と着ていきます流れ星

 

シャッキーーーン🌟

『あ、こんな顔して映ったら申請写真これになる!!』

 

カメラ向けたらすぐ気付いて下さりました(笑)

 

沈船からもひょっこりセキセイインコ青セキセイインコ黄

親子で仲良しダイビング最高ですね~~♪

 

沈船には沢山のヒラメが!

この写真には2個体いますが、

皆さん見つけられますか??

 

「こちらがヒラメで~す」

大きく成長したLサイズのヒラメが沢山泳いでいましたね!!

 

沈船の前でもぱしゃりカメラ

カメラがあると、

その時のその瞬間にしか見られない風景や

経験を思い出に残せるので、

楽しいですよ~~♪

 

沢山のイロウミウシも住んでいました🌝

 

M田様撮影:キイロウミウシ

うっすーい黄色に、

黒いラインが綺麗ですね~UMAくん

 

U田様撮影:アオウミウシ

おしりについている鰓がお花が咲くように

めっちゃ綺麗な瞬間!

ベストショットですねOK

 

U田様撮影:シロウミウシ

鰓がめっちゃ短い(笑)

あお~い海をバックに白い子が可愛いです!

 

ラーメン屋さんのポーズ(笑)

 

帰りの紀ノ川では、

ソフト部に新入部員が仲間入り🍦

 

 

ベタ凪の白浜でゆったりダイビング~~♪

夏に向けてもっと魚影が濃くなる!!!!

また、白浜に潜りに行きましょう恐竜くん

ご参加頂きありがとうございました!!