田辺ダイビングツアー【のんびり春の海でステップアップ☆】5/15 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率:伊佐治春香、川中唯

報告:川中唯

 

イルカ ダイビングデータ 
日程:2021/5/15(土)
行先:和歌山県・田辺

天候:曇り
水温:18℃
ポイント:南部だし・南部だしアーチ

 

イルカ 出会った生き物

 

ケヤリ、キンギョハナダイ、ソラスズメダイ、アオウミウシ、シロウミウシ、

サラサウミウシ、コイボウミウシ、ネンブツダイ、

コケギンポ、イサキ、ミノカサゴ、サクラミノウミウシ、

などなど

 

イルカ 海の思い出・おめでとうございます

 

雨予報傘

だったのにも関わらず、

雨が降ったのは一瞬だけ!

雨も吹き飛ばすツアーでした曇り

 

 

O智様のブリーフィング!

グルコンの練習🔥

頑張りましょ~~~

 

 

いざ!!!

海へ!!!!!!

 

ボートでは後の方の席が安定します船

 

 

海一人立ち&DMナビ

やったるで~~の様子筋肉

 

 

1本目は南部だしへ🌝

 

水路からひょっこりパー

地形の田辺~楽しいですね~流れ星

 

 

マスクのスカート部分もフレームも

ギラギラのネイビー🌟

水中でも誰だか一瞬でわかりますコアラ

 

 

減圧停止中の様子!

新婚さんいらっしゃいポーズ猫

 

 

『かわいい!!!!』と思わず声が出た一枚くま

笑顔で余裕のS木様♪

 

撮影の瞬間をしっかり撮られていました(笑)

 

ディープSP認定おめでとうございますふたご座

 

 

2本目は南部だしアーチへ🌝

 

先頭を泳ぐO智様に

しっかりとついて泳ぐS村様タコ

 

流線形がとても上手かに座

 

 

AOWのナビもばっちりでした☆

後1本頑張りましょうね虹

 

K内様撮影:ミノカサゴ

めちゃくちゃ綺麗です!!!!!!!!!!

美しいヒレを黒抜きで、

"ヒレアート"ですね~~

 

この季節の海で見られるケヤリが

とっても綺麗にたくさん咲いていましたひまわり

 

撮り方やカメラの設定によって、

色々な雰囲気を出してくれます🌼

 

F津様撮影:イソギンチャクモエビ

数少ないエビぞりのエビちゃん!可愛い!!!🦐

 

K内様撮影:アオウミウシのおしり🍑

鰓がお花みたいで春にピッタリ!!

 

K内様撮影:ヤドカリ

この子めっちゃ可愛いいいい!!!!

弱弱しい目と、しまりきっててる弱弱しいチョキ✌

これはじゃんけんしたら、パーにも負けます(笑)

 

このピースの名前、

"川中ピース"ですよ✌✌

川中ピースしてくれてるからこの子好きです。

可愛い(笑)

 

個人的ににやにやした写真がもう一枚上差し

W辺様撮影の、こちら

ど真ん中で大きく口を開けて

『見つかっちゃったあああああ!!』

と言わんばかりの表情・・・可愛すぎか酔っ払い酔っ払い

 

寄って撮影したらすましちゃって…(笑)

可愛い(笑)

この子も好きです😻

 

K内様(顕微鏡モード)(笑)(笑)

水中カメラって、

コンパクトデジタルカメラでも

ここまで綺麗に撮れるんですカメラ

 

W辺様撮影:進撃のS木様🌟

 

K内様撮影:イカダンス伊佐治🐈

 

ダイビングって楽しいですね波

 

無重力だからこそ、

浮力コントロールをマスター出来ていれば、

自由自在に好きなポーズをして遊べちゃう花火

 

安全停止~~流れ星

 

ダイビングが終わっちゃう~~という気持ちになっちゃう瞬間笑い泣き

 

浮力コントロールめっちゃ上手でした☆

 

 

O智様の後を追って、

DMまで頑張っていきましょうね~~ハリネズミ

 

DMナビお疲れ様でしたイルカ

残すはグループコントロール!!!

頑張りましょうね~~~~~🔥

 

 

皆様それぞれの気合ポーズ🔥(笑)(笑)

 

めーっちゃ楽しいツアーでした🌟

ご参加いただきありがとうございました♪