方座浦ダイビングツアー【初夏の三重県へ!】6/20 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率・報告:伊佐治春香

 

 

イルカ ダイビングデータ 
日程:2020/6/20(土)
行先:三重県・方座浦

天候:晴れ
水温:23.4℃
ポイント:ギヤチ、中平瀬

 

イルカ 出会った生き物

初夏の三重県へ行ってきました~!

まだ、海はウエットは早いかなぁ?

ドライでは陸があっつぅーーーいです!

 

コケギンポ、シモフリカメサンウミウシ

イロカエルアンコウ、クダゴンベ

オルトマンワラエビ、ゼブラガニ、ムツ、アジ

クマノミ、ウデフリツノザヤウミウシなどなど

 

イルカ 海の思い出・おめでとうございます

 

まずはブリーフィングから!

意図せぬ

ブランクが空いてしまった方もいらっしゃいますので

丁寧にブリーフィングをしていきます♪

 

今日は海況が良いから

のんびりできるねぇ~♪

 

もう、インナーは半袖で十分だぁ~♪

いってきまーーーーす(^^♪

 

 

レスキューダイバーになって

余裕のダイビングですね♪

安全第一☆

 

今日もリフレッシュしていきましょ~♪

月2回~3回のペースで

ダイビングをされているので

めちゃめちゃ

上手になりました♪

 

へへっ(笑)

 

 

ダンゴさん兄弟(笑)

 

結局この髪型が一番ドライも着やすい

脱ぎやすい

水中邪魔じゃない(笑)

 

ちゃんとブイ取ってね(笑)

 

ど緊張(笑)

 

やっぱりワイドレンズいいねぇ~!

透明度ちょっと落ちてましたが

十分です!

 

中性浮力取り戻し練習中!

 

 

 

M野様撮影:イガグリウミウシ

 

けっこう大きめサイズです!

 

T川様撮影:ミツイラメリウミウシ

カップルです(笑)

 

失礼しました~!

 

T川様撮影:オルトマンワラエビ

久々にみました!

あと、三宮店の看板のクイズにもなっている

オルトマンワラエビ!

 

 

T側様撮影:ゼブラガニ

この子をどうやって撮影するのが

いいのか難しいですね(´・ω・`)

 

おぉぉぉぉおおお!

手をぎゅっとしてるんかわいすぎ!!

 

さて、安全停止です!

 

久々のダイビングたのしいねぇ~♪

やっぱり海っていいねぇ~!

 

うさちゃんお揃い(笑)

( 一一)・・・・・♡

 

T側様撮影:クダゴンベ

恥ずかしがり屋のクダゴンベ

ちょろちょろ~っとすぐどこかにいっちゃう(>_<)

 

T川様撮影:ウデフリツノザヤウミウシ

い、いたのかぁ~!!!

なんか、口がかわいいです(笑)

 

T川様撮影:カエルアンコウ

どーーーーーーん!!

っと

 

どどどーーーーん!

 

こっちみないで(笑)

 

T野様撮影:シモフリカメサンウミウシ

シモフリカメサンウミウシがいた

ところを起点にいろんな

生物いました♪

 

ロミジュリをやってもらいました(笑)

 

むちゃぶりにもすぐ答えてくれる(笑)

ありがとうございます!

 

「ここきれいやなぁ~」

 

 

のシーン(笑)

港ってきれいですよねwww

 

 

 

帰りはやっぱりアイス!!

U田様撮影!

方座浦に行ったら土山でとまりまーーーーす!

たくさん種類ある(笑)

 

やっぱりダイビング最高♪