舞子浜ダイビングツアー【朝一のきれいな海を満喫♪ウミウシパーティー!】6/20 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率・報告:矢野千晴

 

 

イルカ ダイビングデータ 
日程:2020/6/20(土)
行先:兵庫県・舞子浜

天候:晴れ
水温:20.4℃
ポイント:舞子浜

 

イルカ 出会った生き物

 

コケギンポ、シロウミウシ、キンセンウミウシ、シラユキウミウシ

ミツイラメリウミウシ、スズメダイなどなど

 

イルカ 海の思い出・おめでとうございます

 

いいお天気の中午前中から

講習をしてきました音符

 

朝一の海は気持ちいい~~流れ星

 

 

まずはセッティング!!

 

自分が使う器材を自分で準備できるのが

ダイバーですねキラキラ

ばっちりです100点

 

 

コンパスの使い方をまずは陸上で練習します音符

 

そうそう!このポーズ!

 

陸上で完璧に出来るようになりました拍手

 

水中でも頑張ります筋肉

 

 

潜る前にしっかりと器材チェック目

 

 

バディ同士協力して確認していきますOK

 

 

チェック完了のハイタ~~~ッチお願い乙女のトキメキ

 

 

海の中に行きましょ~~うルンルン

 

 

潜降もスムーズにできて余裕のOKキラキラ

ホワイトシリコンのマスクが水中で

『映え』てますルンルン

MYマスクが可愛いとテンションも上がります!

 

 

コンパススキルもスイスイ~~っと100点

 

しっかりと練習したので水中では1発OK拍手

 

ミニダイブではたくさんの生物を発見目

 

 

目の前を色んな種類の魚が泳いでいますうお座

 

 

 

『わーーーい』という楽しそうな心の声が聞こえてきますゲラゲラキラキラ

 

 

 

おっ!!魚以外の生物を発見ガーン

 

 

親指サイズのブリンブリンのシロウミウシ

 

来年は丑年牛。この子が注目れそうな気がする。。。

 

 

 

『見つけちゃった目ラブラブ』の2ショットカメラハッ

他にもキンセンウミウシや

小指の爪サイズのシラユキウミウシも可愛かったですねハート

 

 

朝一の海綺麗でしたキラキラ

 

舞子浜を満喫しながら余裕のOW認定で~~す拍手

 

 

是非、今度はアドバンスの講習で舞子浜を探検しましょう音符

目指せ!舞子浜マスターキラキラ