柏島ダイビングツアー【お盆ぼんぼん♪柏島で50本記念ダイブ♡】8/9-12 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率・報告:矢野千晴

 

 

イルカ ダイビングデータ 
日程:2019/8/9(金)~12(月)
行先:高知県・柏島

天候:晴れ
水温:25~26℃
ポイント:後の浜NO.1.2.3.4.6

 

イルカ 出会った生き物

S木様50本記念おめでとうございます

台風が来る前に!

柏島でお盆ダイビングキラキラ

 

ミジンベミハゼ、ピグミーシーホース、クダゴンベ

ハタタテハゼ、オオウミウマ、ガラスハゼ

ヒトスジギンポ、タテジマヘビギンポ、ソラスズメダイ、キンギョハナダイ

ヘラヤガラ、フリソデエビ、イラ、サビウツボ、アオブダイ

ミナミギンポ、タテジマキンチャクダイyg、

オルトマンワラエビ、セナキルリスズメダイ、コイボウミウシなどなど

 

イルカ 海の思い出・おめでとうございます

 

 

今回のお盆は柏島!!

 

 

 

 

後の浜を潜りまくりました!!

 

 

行きの車の中から

恋愛トークが炸裂!!

 

約6時間の車内から

もうおもしろいてへぺろ

 

さあ!柏島潜って行きますよ~音符

 

NO.1のブイ近くに

ハタタテハゼのペアがいっぱいいる

所を見つけました!

 

 

近くにはウツボもハッ

 

お口の中のクリーニング中でしたルンルン

 

 

特大サイズのアオブダイも!

 

何かが通ったなぁと思ったらこの子でしたw

 

 

AOWのナビ講習も!!

 

 

完璧なナビゲーションで

見事に合格拍手

 

これで遊びの幅も広がりましたねルンルン

このツアー中にどんどん上手になっちゃいましょう筋肉

 

 

岩の隙間にはサラサエビがびっしりびっくり

 

よく見ると目がくりっとしていて可愛いですねラブラブ

 

 

 

ちーーーっさいクマノミちゃんを

正面からカメラハッ

 

上目づかいでこっちをみているみたいラブラブ

 

休憩中はのんびりと『UNO』で勝負!!

赤色来いっ!

 

 

色鮮やかなタテジマキンチャクダイの幼魚もチョキ

 

朝が早いお2人!!

 

朝ご飯食べてエネルギーチャージ筋肉

 

11日の2本目は。。。

 

 

S木様の50本記念ダイブ拍手

 

 

皆でお祝い音符

 

 

これからもどんどん本数を増やして

カメラも沢山使って写真撮りましょうね~~カメラ

 

 

穴からひょっこりミナミギンポ

 

口角がきゅっと上がっている感じが

可愛いルンルン

 

 

深場の砂地にある瓶の中には

ミジンベニハゼが隠れていましたイエローハーツ

 

NDLとの闘いでしたアセアセ

 

 

 

3番と4番のブイの間の20m付近には

小指の第一関節くらいの

ピグミーシーホースがラブラブ

 

 

見つけても、少し目を離したすきに

見失ってしまうので

交代式で写真撮影カメラ

 

ピグミーを見た後に

戻っている途中の砂地には。。。

 

 

大きめサイズのオオウミウマがキラキラ

 

さっきまでピグミーを探していたので

一瞬目のピントがくるいましたチーン

 

 

台風が近づいてきていましたが

うねりも少なくいい感じルンルン

 

皆さんの中に強運の持ち主がいるのかな??

 

 

夜はログ付しながら

ワイワイお話し!!

 

笑い過ぎてお腹痛いですアセアセ

 

K藤様の『みんな、息してる??』が

ツボ過ぎて笑い泣き

 

 

最終日には早起きして

朝イチの海へ!!

 

フードベストカッコいいでしょ選手権

エントリー№309

 

 

日焼けってすごい爆  笑

 

 

ちなみにエントリー№1はこのお方w

 

 

早朝ダイビング音符

 

透明度がいい~~の!

 

 

生えものを探していくと

オルトマンワラエビや

 

 

クダゴンベも!!

 

 

体の模様がオシャレな

フリソデエビも岩の隙間に隠れていました!

 

 

ご飯中ですねおねがい

 

 

『ダイバーの輪』

 

輪といよりお花ラブラブ

 

 

今回は

お盆の柏島ツアーに参加して頂き

ありがとうございました!!

 

 

また柏島にいきましょ~~~うルンルン