田後ダイビングツアー【リクエスト!男子禁制!PROコース】8/13 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率・報告:伊佐治春香

 

 

イルカ ダイビングデータ 
日程:2019/8/13(火)
行先:鳥取県・田後

天候:晴れ
水温:26℃
ポイント:橋の下ビーチ

 

イルカ 出会った生き物

 

リクエストで女子だけで台風前に田後でPROコースをしてきました~!

華やかですねぇ~!

 

ヒラメ、クサフグ、クロシタナシウミウシなどなど

 

イルカ 海の思い出・おめでとうございます

 

本日は、体験ダイビングのプログラムを

三人で順番に行います!

まずは大切なブリーフィングから!

ちゃんと聞いてください(笑)

 

え(笑)

キメないで(笑)

続けて続けて~!

いい表情ですね!

PRO目指すダイバーはこうでなくっちゃ!!

 

さて、ロープを使用しながら

上手に潜降させてあげてくださいねぇ~♪

マスククリアを練習中です!

 

っと、隣でファンダイビング!(笑)

 

近い近い!!

 

お次は

リードしてあげて

海の中をご案内しまーーす!

深度に気を付けて、

色んな魚をみせてあげてくださいねぇ!

圧平衡も確認しながら!

上手上手!!

ファンダイバーは草の中の生物を必死に探しております!

じーーーーっと

その奥では体験ダイビング!

もう少し進んでみましょう♪

時間はたっぷりあります!

手を放しても上手な体験ダイバーですねぇ!

BCD操作が上手です!

あ、また、仲良しに戻っている!

 

伊佐治は何かを書いておりますが

 

横を通過してみてもらえなかったので

決めポーズ(笑)

 

マスクが・・・壊れて

いつもとは違うマスクをつけております( ;∀;)

次のチームに代わる時に

半水面チャレンジ!

 

 

難しいなぁ~( ;∀;)

ワイドレンズ面白すぎ!

 

 

ほんま、難しい(笑)

 

もう、半水面でもなんでもない(笑)

 

休憩も遊んでおもろい!

次はK田様がリードで

Sさんがファンダイビング(笑)

奥の2人を撮ろう思ったら

右から入り込むスタイル(笑)

よーーし

中性浮力と圧平衡確認して

上手にできたね~!!

いえーーーーい!!

とお祝いをして

握手!

出来た時の握手って感動しますよね(笑)

マスククリアのお手本!

24スキルを終えているので

上手にデモンストレーションができます!

真剣な2人の奥をふわぁ~(笑)

私もマスククリア上手やで!!!(笑)

こっちおいでーーーー!

ちょっとだけ空気入れるねぇ~!!

 

姉妹の様にいつも一緒のお2人!

 

ほんと、ほっこりします!

 

その奥に見えますでしょうか(笑)

 

自ら写りに行くスタイル(笑)

写り込失敗ですよ(笑)

海藻が邪魔しています(笑)

 

 

ちょっと~真剣に監督して(笑)

 

すごい前髪です( *´艸`)

ワイドレンズで女性だけで

自撮りしてもらいました~!

あ。

インスタ映え??

 

良く見る、体験ダイビングの一コマ。

 

こういうのがほんと

思い出だったりしますよね!!

ちょっと。。(笑)

ほんまおもろすぎです(笑)

#海藻

#おなかすいた

 

も~!(笑)

マスククリアがいつも止まらない3名です!

いえあっ!!

ほんで、どこに着底させるの(笑)

引きずり下ろすの巻。

海藻部ナンバー1のK田さん!

 

いいねぇ(笑)

この海藻かわいいですよね!

大好きです!

 

レギュレータークリアの練習をします!

次はマスクだよ~!

と書いています!

上手にできるかなぁ~?

 

マスククリアのエキスパートSさんは

ちゃんと

マスククリア苦手ダイバーを演じることは・・・

おぉ~!!

 

う、うまい(笑)

OK~!

 

余裕でクリアしたようです!

じゃあ、中性浮力とっていきますよ~!

いってきまーーーす!!(^^♪

映えpart②

いいですね!

体験ダイビングっぽい!

終わっても私の写真撮影会に

嫌な顔をしないで

参加してくれます!

 

これ、お気に入り!!

今は、こうやって♡を作る事を

専門学生に教えてもらい、

実践!

即、行動!!

ダイジ!

ちょっと色の差を見て欲しくて

撮らせて頂きました。

黒いな。。。。

あ~たのしかった~!

ほんまこの時間が続けばいいと

心の底から思いました。

 

ツアーってたのしいなぁ!!!

 

 


 

伊佐治のご指名頂き

ありがとうございました~(#^^#)