白浜ダイビングツアー【べた凪!三連休1日目夏の海でダイバー誕生♪】7/13 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率:伊佐治春香・矢野千晴

報告:伊佐治春香

 

イルカ ダイビングデータ
日程:2019/7/13(土)
行先:和歌山県・白浜
天候:曇りのち雨
水温:23.8℃
ポイント:沈船・色津・ミスオーシャン前ビーチ


イルカ 出会った生き物

色津に降臨!!

まさかのアオウミガメ!!(笑)

神々しい~・・・・・!!!

 

ウツボ、イトヒキアジyg、キンメモドキ、ハナタツ

ソラスズメダイ、キンギョハナダイ、アオウミウシ

シロウミウシ、キヌハダウミウシなどなど


イルカ 海の思い出・おめでとうございます

さ~て!

まずは、講習チームからかに座

 

矢野が講習を担当致します(^○^)

 

 

スキルをどんどこ進めていきます!

 

矢野の新しいシリンダーについている

リーダーバンド・・・・

 

髪の毛はメデューサのように

そして

新しすぎて

バンドが光り輝いて見えますね(笑)

 

 

 

さて、少し生物をみたりして

 

白浜の海を堪能しましょうか!!!!

 

わ~お!

 

ハナミノカサゴYGちゅー

 

すこし、大きくなってきて小学校高学年くらいかしら?

 

タコまでが応援していますよ~イエローハーツイエローハーツ

 

 

浮上Wサインです(笑)

 

GOOD~!!

 

っていう表現ですが、

ダイビングだと浮上になりますねアセアセアセアセ

 

 

 

お2人ももう少しスキルが残っていますから

がんばってくださいねぇ~ラブ星

 

中性浮力もマスターできるように頑張りましょう酔っ払い星

 

さて、ボートチームは

 

見てください。

最近では見ていない。。。

 

「鏡のような」凪。

 

ここでもう一ついうなれば

天気ピーカンであってほしい!

 

でも、海況がよくて大満足です笑い泣き笑い泣き

 

変わらず猫背がご案内いたします。

 

本当、姿勢を正そう。令和元年。。。。

 

うん

 

 

潜降していきまーーーーす!!

 

ゆっくりゆっくり耳抜きしながらてへぺろ

 

 

ワイドレンズを持って行っていたので

 

人と沈船撮るのが楽しすぎて

 

私はずっとシャッターを押し続けておりました爆笑

 

あ・・・・

 

Wサイン・・・

 

あ・・・・笑い泣き

 

N船さんも

熱海の沈船は一緒に見に行きましたが、

白浜は初めてでしたね~ハイビスカス

 

どうでしたか??

 

 

ぱっと横みたら

 

中性浮力練習していました!

 

そういう努力。大好きです照れ

 

1本目はウエットスーツでのダイビング

確認タイムキラキラ

 

どこに潜るにしても

 

checkダイビングって必要ですねてへぺろ

 

沈船とM井さん照れ

 

これからかっこよく映る研究をするみたいです(笑)

 

キンメモドキ~わさーーーー!

 

奥の点々の集まりがキンメモドキです!

 

そう!

ワイドはしたから煽って~!

 

 

O野様撮影:キンメモドキズーム(笑)

 

こんなに近づいても大丈夫なんです酔っ払い

 

もうひとつのチーム!

 

白い砂と沈船がめっちゃキレイ!

 

お写真中のOさんラブラブラブラブ

 

太陽の光が少し入ると

綺麗ですねぇ~!!

 

やっぱりダイビングって

 

癒しデスね笑い泣き

 

これからどんどん上手になるぞぉ~酔っ払いルンルン

 

ディープ最後の講習です!

これは

海猿の

S崎~!!!(笑)

 

40Mの世界へようこそおねがいイエローハーツ

2本目も楽しんじゃいま―――す!

 

プレダイブセーフティーチェックの

 

最後のファイナルOK?(笑)

 

伊佐治チームは

 

ナビSPの最終打ち合わせキラキラ

 

よし!

アーチにはとりあえずたどり着いたよ~OK

 

抜けて~

 

ついてきてぇ~ちゅー

 

ステージに立つハナミノカサゴさんにであいましたおねがい

 

無事、ナビゲーションもバッチリ

アンカーまで戻ってきました~てへぺろ

 

安全停止も

 

何も掴まなくてもできるようになりましたちゅーキラキラ

 

いや~嬉しい嬉しいハートハート

 

 

ってニコニコ撮ってる時

めっちゃ

カンカン聞こえたんよ・・・

 

ほな・・・

 

でたの~????!!!

 

アオウミガメに遭遇していたようです笑い泣きキラキラ

 

オープンウォーターチームもお疲れ様でした!

太陽さんマークのお2人が

ダイバー認定!

 

これから

ブランク空けずに少しずーつ

潜ってくださいね!!

 

 

ボートチームも

ありがとうございました~グラサン

たのしかった~ハートハート

 

また、のんびり白浜行きましょうねぇ~イエローハートイエローハート