串本ダイビングツアー【年末だ!クリスマスだ!ダイビングだっ!!】12/25 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率・報告:霞総司

 

 

イルカ ダイビングデータ
日程:2016/12/25(日)
行先:和歌山県・串本
天候:晴れ
水温:20℃
ポイント:備前・グラスワールド

 


イルカ 出会った生き物

鮮やかな色使いクラッカー。キレイです!!。《N島様撮影》

 

ソラスズメダイ、キンギョハナダイ、ミツボシクロスズメダイ、コロダイ、

コイボウミウシ、イラ、アオブダイ、カワハギ、アオサハギ、クマノミ、

セナキルリスズメダイ、ネッタイミノカサゴ、ミノカサゴ、チョウチョウウオ、

ツノダシ、ニザダイ、キンギョハナダイなどなど

 

 

イルカ 海の思い出・おめでとうございます

 

さぁ、三宮店、串本へ行ってきましたよ~!!

この日は、クリスマスサンタ

あいにく雪は降りませんでしたが(アセアセ)、とってもいいお天気に恵まれましたラブラブゲラゲラ音譜

 

ダイビングに行くためには、まずはセッティングですね~ビックリマーク

I手様、真剣なまなざしですおっけー

 

 

ボートの上で念入りにカメラをチェックするN島様。

N島様はいままでお仕事がお忙しくてダイビングは約3年ぶりですね~笑い泣き

ちょっとキンチョーされているかなーウシシ!?

 

 

一本目は備前にエントリー。

海の中に入ったら、クリスマスツリーがありましたよ~ひらめき電球ビックリマークひらめき電球

 

 

ツリーと皆様で記念写真をカメラ SP。メリークリスマスメリークリスマス

 

 

カスミ、水中自撮りに挑戦しましたひらめき電球

結果がこれデス叫び。あえなく失敗…ダウン。とほほ。ショック!

この日のカスミは、実は上下サンタクロースの格好をしてHO! HO! HO!、意気揚々と潜ったのに、

潜る前に写真を撮り忘れ、水中でも撮ることが出来ず…あせる

証拠写真はこの1枚ナノデス…爆弾

 

 

ミノカサゴの子供。まだ小さい子ですよニコニコ。体長10cmぐらいだったかなー!?

《N島様撮影》

 

 

クマノミと一緒に記念写真を撮りました~ニモ

アドバンスドオープンウォーター受講中のI井手様ご夫妻。

 

 

色鮮やかなセナキルリスズメダイジュエル・yellowジュエル・blue。《N島様撮影》

 

 

こちらも鮮やかさでは負けていないですよ~宝石赤宝石赤宝石赤

ネッタイミノカサゴですね。《N島様撮影》

あごの下のケヤリが、ほわほわといいアクセントになっています爆笑

 

 

2本目のグラスワールドでは、皆様泳ぎも慣れて来ましたね~わーい

最後の安全停止の際にパチリとカメラ

 

 

I手様ご夫妻は年明けの日帰りツアーに参加され、さらにAOW講習を進められます拍手

N島様は年明けにはフィリピンのボホール島に潜りに行かれるそうですよーキラキラ

帰国されたら、現地のダイビングの様子を教えてくださいね音符

またのご来店をお待ちしておりますウインク

 

 

見よこの夕日アップ

帰り道にノリスカーから見た夕焼けラブラブ

最後にステキなクリスマスプレゼントになりましたね~笑い泣き

 

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございましたニコニコ

そしてメリークリスマスサンタさん

またこのメンバーで潜りましょうね~拍手

 

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

 神戸のダイビングは 【ダイビングスクールノリス】

 ↑ お問合せ先など ” ショップ情報 ” は コチラ ↑

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~