ジープ島ダイビングツアー【世界の絶景100選1位の夢の島へ♪】11/15-11/21① | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率、報告:嶋村潤

 

イルカ ダイビングデータ
日程:2016/11/15(火)-21(月)
行先:ミクロネシア・ジープ島
天候:晴れ 時々 スコール
水温:30-31℃
ポイント:富士川丸、サンドパラダイス、山鬼山丸、ベティボンバー、フェノム島、

      平安丸、乾祥丸、ハウスリーフ各地


イルカ 出会った生き物

ヒレフリサンカクハゼ、レインフォーズゴビー、リングアイゴビー、アカメハゼ、ウメイロモドキ、

オレンジアネモネフィッシュ、アカヒゲカクレエビ、フレームエンジェルフィッシュ、カスミアジ

ハタタテダイ、ニセアカホシカクレエビ、オシャレカクレエビ、オウゴンニジギンポ、

ツマグロ、アヤコショウダイ、ミナミギンポ、グレイリーフシャーク、チンアナゴ、サバビー、

ミナミアカエソ、クマザサハナムロ、アオスジエビス、ヒメエビス、ベニマツカサ、ヘラヤガラ、

アオヤガラ、ハナゴンべ、アブラヤッコ、イシガキハタ、ネッタイミノカサゴ、アカネハナゴイ、

フタイロハナゴイ、オジサン、ナメラヤッコ、ミナミハナダイ、シモフリタナバタウオ、

ヤライイシモチ、イトヒキテンジクダイ、キツネフエフキ、フタホシアトヒキテンジクダイ、

アカヒメジ玉、クロスジスカシテンジクダイ、フエヤッコダイ、ツムブリ、カスミアジ、ヒメエビス

コガネシマアジ、ヨスジフエダイ、ホソフエダイ、ミスジチョウチョウウオ、クマノミ、

ウミツキチョウチョウウオ、アミチョウチョウウオ、セグロチョウチョウウオ、コガネヤッコ

トゲチョウチョウウオ、ミゾレチョウチョウウオ、スダレチョウチョウウオ、タキゲンロクダイ、

ソメワケヤッコ、フレームエンジェルフィッシュ、ハナビラクマノミ、ダスキーアネモネフィッシュ、
フタスジリュウキュウスズメダイ、ミスジリュウキュウスズメダイ、ブダイベラ、クギベラ、

ヨスジリュウキュウスズメダイ、カブラヤスズメダイ、デバスズメダイ、アオバスズメダイ、

クロメガネスズメダイ、オヤビッチャ、ロクセンスズメダイ、ブラックテールサージャント、

ブルーバックダムゼル、ソラスズメダイ、クジャクスズメダイ、クラカオスズメダイ、

トレイシーズデモイセル、ルリスズメダイ、カマスベラ、モンツキベラyg、ホンソメワケベラ、

ダンダラトラギス、イナセギンポ、ミズタマハゼ、ムラルゴビー、クロユリハゼ、ガラスハゼ、

キンセンハゼ、ヒメダテハゼ、ギンガハゼ、ツノダシ、モンツキハギyg、キイロハギ、

ゴマハギyg、ダテハゼ、フォックスフェイスラビットフィッシュ、コバンザメ、モンダルマガレイ、

アカモンガラ、テングカワハギ、ケショウフグ、ホホベニサラサハゼ、ケショウフグ、

レッドバンデッドプラウンゴビー、チョウハン、フォックスフェイスラビットフィッシュ、

フウライチョウチョウウオ、ウメイロモドキ、ピンストライプフージラー、ニジョウサバ、

スポテッドシャープノーズパファー、クマザサハナムロ、ツバメウオ、ナポレオンフィッシュ、

クチナガイシヨウジ、オオメカマス、などなど

サンドパラダイス

乾祥丸のエンジンルーム

 

イルカ 海の思い出・おめでとうございます

今年もこの季節がやってきました!

そうです気合いピスケジープ島カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

思い思いの皆様に集まって頂きましたよ~!!

なんと今回の写真総数は3000枚超えびっくり皆様の熱い思いが伝わりますねー(笑)

さぁ!行きましょう!!!

 

初日は、まずグアムへグラサン

T田さま自撮り←しまむら指示(笑)

我々は初日から飛ばしますよ~チュー

夕方グアムについた我々がまず向かったのは、ココ爆  笑

拳銃が撃てるお店ポーン(名前は忘れました。。。)

腕利きのガンマンたちが集まりましたよ!!

ミスターハマー、決まりすぎでしょ(笑)

T田さま、、、、玉当たりそうにない(笑)笑い泣き

M武さま、美人スナイパーですか???びっくり

 

バンバンやってきたわけですよ。

これいいですか?めっちゃ面白い!!!気分爽快でございますよニヒヒ

ぜひ皆様もお試しあれ!!

いやーーーー、それにしてもH田さま、、、、

はまりすぎでしょうグラサン本当に西部劇に出てくるヒットマンかと思ってしまう(笑)

いきなり面白い体験をしましたねぇお願い

その後お腹の空いた我々は食事へ。。。

「にくじゃーーーーーーーーー!!!!」

手のひらほどもあろうかというお肉をたいらげにかかりました。

が、こいつがなかなかのツワモノ。。。滝汗

みんな必死に頑張りました(笑)

ビールもでかいしね!ってここで奇跡がガーン

グラスにT田さまが面白いことになっとる笑い泣き(笑)

つき合わせのパンもでかくて、大満足の??夕食だったなぁウシシ

さてさて、おなかも膨れたところで、あたりは真っ暗。

でも我々は遊びます!!!!

SLING SHOT!!!

要は玉に入って逆バンジーなわけですが、

こんな重々しい雰囲気のところから飛び出すのですアップアップアップアップ

5、4、3、2、1.。。。。

ばっひゅーーーーーーーーーーーん!!!

ひゃーーーーーーーーーーびっくり

ぶんぶんぶんぶんぶ~んガーン

ぶらぶらぶら、すーーーーーーーーーーガチャ滝汗

(写真が撮りにくく音声でお楽しみください。。。)

って感じなんです。

おなかの中のお肉出るかと思いましたYOチーン

 

しっかり遊んだら、明日に備えて休みましょう。

そうです、明日は念願のジープなのですから照れ

 

めっちゃ快晴晴れ晴れ

環礁もきれいに見えますね~ニコ

チューク空港もいい感じ~

入国後は、こんなおしゃれなヒビ付きのバスでリゾートを目指します。

道中は、年々きれいになって走りやすくなってます。

工事中のおじさんも手を振ってくれちゃいますウシシ

リゾートではたくさんの仲間と合流ですよ~♪

KANAさん、NYAさん、AYAさんです~てへぺろ

お弁当も持って、ブリーフィングも聞いたら、

最初のポイントは「富士川丸」

言わずと知れた、映画「タイタニック」のロケ地でもある沈船ですねゲラゲラ音譜

 

これからの島生活が楽しくなりそ~なみなさまチュー

KANAさんはこんな武器も持ってるポーン

すげーーーーー!珍しもの好きのしまむら、これほしーよーデレデレ

富士川丸はなかなかのコンディション♪

青ーーーーーい海で透明度抜群でしたねラブ

倉庫の中には、戦時中の銃やマスク、大砲の玉もそのまま残っています。

持つこともできるんですよ~ニヤ

きまってる~~~~~デレデレ

さらに進むと、そこには?

零戦がそのままの形で残っているびっくり

世界最強と言われた飛行機ですね!!

しまむらも大興奮(笑)

コックピットや機関銃もそのままなんですポーン

さらに進むと人間魚雷や、大砲まで当時の形を残しております真顔

もうソフトコーラルや魚がいっぱいでしたね!!

日本でもおなじみの子や、似てるけど違う子もわんさかウインク

ギンガメアジの群れも結構な数いましたね!

タイタニックごっこをするべく、船首に行ってみるとこんなものが、、、

テレグラフ/全速前進~!!!とか指示するものですが、ここにある情報が。

下の写真の文字見えますか??

なんとこの船、ノリスのある「兵庫県」で建造された船なんですよ~びっくりひらめき電球

じっくり見た後はいよいよタイタニックのロケ現場ゲラゲラ

この回廊がそうなんですね音譜

どうですか?

ディカプリオが見えたんじゃないですか~??

あっという間の50分。上がったらいよいよジープ島を目指しますチュー

 

船でしばらく行くと見えてきました

ジープ島チュー

この島で今日から4泊5日のサバイバルが始まりますウシシ

実は今回メンバー様以外にも連れて行け行けとうるさかった人が。。。

はい。伊佐治と奥谷です。。。えー

これからいろんなところで登場するのでお楽しみに(笑)

一通り説明が終わったら、もう夕暮れ。

この島は世界一の夕陽を見ることができることでも有名なんですよラブラブ

 

おっと、紹介し忘れました、

この子たちが、島のアイドル「ジープ」パグと「ビキニ」犬

もーかわいくてかわいくて、おっさんメロメロ酔っ払い

 

いやー本当に、きれいに撮れる照れ

Hさまは相変わらずのヒットマンですが。。。(笑)

 

ひとしきり夕日撮影がすんだら、晩御飯ですよ!!

なんてたって、この島には電気がないのですびっくり

限られた時間だけ発電機を回すんですね~

今日の晩御飯はカレーとハンバーグ♪

いっただきま~~~~~~~~~す!!!

もう腹ペコもぐもぐ御飯がと~ってもおいしいのもジープ島のいいところ!!

あっという間に完食です!

ログ付けしたら、積もる話もありますが、明日に備えて寝ましょうね~ドキドキ

 

part2に続くよ!!

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ !!

 神戸のダイビングは 【ダイビングスクールノリス】

 ↑ お問合せ先など ” ショップ情報 ” は コチラ ↑

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~