田辺ダイビングツアー【平日のリクエストツアー♪講習を進めよう!】11/16 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率・報告:霞総司

 

 

イルカ ダイビングデータ
日程:2016/11/16(水)
行先:和歌山県・田辺
天候:快晴
水温:22-23℃
ポイント:南部出し,南部出しアーチ

 


イルカ 出会った生き物

オキゴンベ・ニザダイ・ソラスズメダイ・クマノミ・クマノミyg・コロダイ・

チョウチョウウオ・トゲチョウチョウウオyg・アオウミウシ・ヨメヒメジ・

イバラカンザシ・カサゴ・マダイyg・ミツボシスズメダイ・ネンブツダイ・

ノコギリハギyg・イサキ・などなど

 

 

イルカ 海の思い出・おめでとうございます

 

行ってまいりました、リクエストをいただいて平日田辺への日帰りツアー。

 

 

往路休憩場所の紀の川SAより。見てこのお天気晴れ晴れ晴れ

 

 

アドバンスド講習中のS木様。マイくまちゃんフードを手ににっこりくま

!?。耳が黄色。もしや、これは、イサジとおそろいの黄色か…ひらめき電球!?ひらめき電球

 

 

アドバンスド講習中のK斐様。

初めてのドライスーツにちょっとキンチョーしてますかウインク!?

 

 

アドバンスド講習中のU橋様。

ドライスーツはオープンウォーターの講習のとき以来ですね~。

こちらは余裕ありグラサン

 

 

ノリスツアー初参加のS水様。

ウェットスーツでのご参加ですアップ

ちょっと寒かったかな~滝汗

 

 

みんな揃ってさぁ行くぞ~OK

 

 

出航した直後のボートで。

S木様はジェットコースターみたいな乗り心地のボートを期待しているのーにひひはてなマーク

 

 

S橋様、真夏以来のダイビング。どんな魚が見られるかな~ビックリマーク

 

 

K斐様も余裕が出てきたみたいてへぺろ

 

 

カメラのチェックに余念がないS水様爆  笑

 

 

雲一つない快晴と青い海と音譜音譜。<S水様撮影>

 

 

さぁ、みんなで一緒に撮ってみようカメラ

(決してイサジのマネではアリマセン…真顔

 

 

ちなみに、みんなで撮ろうとしたときの最初のショットがコレ…にやり

もっと自撮り練習に励まなくちゃ…しょぼん

 

 

ポイントに着きました~。

まずは、くまちゃんからエントリーですクラッカー

しっかりマスクとストラップを押さえて~!!

 

 

透視度はまずまずの本日の田辺の海うお座。<S水様撮影>

 

 

泳ぐ姿勢はきれいですね~。でも下を向きすぎないで前を見てね目。<S水様撮影>

 

 

水中でも余裕でピースのU橋様。<S水様撮影>

本日のダイビングでアドバンスドオープンウォーターダイバー認定ですチョキ

おめでとう!U橋様べーっだ!

 

 

クマちゃんフードのS木様。やっぱり黄色の耳が印象的。

S木様もダイビングでアドバンスドオープンウォーターダイバー認定ですチョキ

おめでとう合格クラッカー合格

 

 

ゴワゴワした南部出しの地形UFO。<S水様撮影>

 

 

大きなコロダイの成魚もゆっくりと泳いでますうお座。<S水様撮影>

 

 

最後は恒例の屋根に上っての記念撮影富士山

最後までとってもいい天気の一日でした~ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございましたニコニコ

 

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

 神戸のダイビングは 【ダイビングスクールノリス】

 ↑ お問合せ先など ” ショップ情報 ” は コチラ ↑

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~