柏島ダイビングツアー【みんなでお祝い!バースデーダイブ♪】6/24-26 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率・報告:岩﨑将平

 

イルカ ダイビングデータ
日程:2016/6/24-26
行先:高知県・柏島
天候:曇りのち晴れのち雨
水温:24℃
ポイント:後ろ浜3.4.5、民家下北


イルカ 出会った生き物

ソラスズメダイ、キンギョハナダイ、ミツボシクロスズメダイ、クマノミ、ハタタテハゼ
アケボノハゼ、キンチャクダイ、ニザダイ、キンセイイシモチハシナガウバウオ、オオモンカエルアンコウ、クマドリカエルアンコウ、ヤマブキベラ、オトメベラ、ツユベラyg、ミギマキ、タカハダイ、イトヒキベラ、アジアコショウダイ、ヘラヤガラ、イラ、アオブダイ、ミヤケテグリ、ハナキンチャクフグ、ツマジモンガラ、シマウミスズメ、カモハラトラギス、クダゴンベ、アオサハギ、コガネスズメダイ、トラウツボ、ウツボ、ハナヒゲウツボ、ゴイシウミヘビ、コマチコシオリエビ、フリソデエビ、アオウミウシ、ムラサキウミコチョウなどなど

 

イルカ 海の思い出・おめでとうございます

今回の柏島は皆さん初めて!

貯まったポイントでのんびり柏島に行ってきました。

最近は梅雨なのに僕が海に行く時は晴れてるからなんか嬉しいな(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

さぁ初めての柏島の海にしゅっぱーつ!!

港出航の時は穏やか・・・

 

ちょっと出ると海水ざっぷーんびっくり

H川様「波かかってこいや~!!」まさに海の男!?

 

K塚様もスノーケルまでくわえて準備OK☆彡

左下のレンズにすでに水がたまってる気が・・・

まぁいっか(笑)

 

でも水中に入ってしまえばすごくキレイで穏やかビックリマーク

さすが柏島やなぁヽ(´▽`)/

 

 

みんなもテンション上がっております。

何がみれるかなぁ?

 

寄り添うムラサキウミコチョウすごく可愛いね。

 

柏島のアイドルの一匹クダゴンベ!

ちなみに二匹いました。

 

バンザーイ?ばっちりカメラ目線いただきました!!!

 

 

初日にがっつり3ダイブをしたあとは夜会のスタート

今回のツアー実はある方のお誕生日ウインク

 

そうです!

H川様ハッピーバースデーヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~

さーて何歳になったんでしょうね??シークレット事項!

 

バディのK塚様もお酒と一緒にお祝い音譜

しかもお揃いのノリTってどんだけ気が合うんですか(笑)

 

素敵な一年になるといいですね\(^o^)/

そしてこの夜は熱く?語りました。

 

次の日はバースデーダイブ!!

ということは~

 

はい!でましたー

三宮恒例お祭りハッピウシシ

もうこれはあのTV番組世界の果てまで行ってなんちゃらのお祭り男にそっくり!

ロケ出来るんちゃうかなニヒヒ

てなわけで早朝バースデーダイブクラッカー

 

改めましてH川様お誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマースクラッカークラッカークラッカー

 

 

 

水中でもめっちゃ目立ちますね┌(┌^o^)┐

他のショップもなにあれみたいな感じで見てましたもんね~

 

タテジマヘビギンポがしっかりたてに並んでました。

シャレにするのは難しい。。。

 

 

浅場の岩ではギンポ祭り!

色んなところに可愛い表情をしたギンポがたくさんいました。

 

イソギンチャクモエビも大家族がいましたね。

 

AOW講習最後の一本はナビ講習!

陸でしっかり練習したからバッチリでしたねグラサン

 

 

最後のダイビングでは遊びの練習も!

 

 

キレイなバブルリングまでもう少し!!あとちょっと練習しましょーニヤリ

それをみてたらみんなやりだす!

そのノリ大好きですラブラブ

いっぱい遊んだーウシシ

大満足ってことで今回ご参加いただいた皆様!

 

ミスノリスではなくミスターノリスのご紹介にやり

ザ・ハンサムF原様

今回でAOW認定です!オメデトウ(^▽^)ゴザイマース音譜

 

シェーポーズのO川様!

ちょっと時代を感じるポーズですね(笑)

 

今回ニュースーツのK塚様

お腹出てるから引っ込めてるときに撮ってと言われたこの一枚!

お腹引っ込めてる感がすごく出てる気が。。。

 

 

そしてお祭り男!

あ、間違えたバースデーボーイH川様

はっぴがこんなに似合う人なかなかいないですよね。

今度はロケしましょ!

 

今回はバースデーツアーご参加ありがとうございました!!

ps.本当に余談なのですが最近男性オンリーでツアーに行っていることが多い僕は現地の人たちから男性好き説が流れておりますので女性のお客様も是非お待ちしておりますよ笑い泣き

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~    30kumared.gif


  神戸のダイビングは、ダイビングスクール ノリス へ
  ↑  お問合せ先など【ショップ情報】はコチラ ↑

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~