串本ダイビングツアー【講習もしますが写真もみっちり撮りましょう】6/19 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率:伊佐治春香・霞総司
報告:霞総司


ダイビングデータ
日程:2016/6/19(日)
行先:和歌山県・串本
天候:曇り・雨
水温:24℃
ポイント:住崎・備前



出会った生き物

撮影:H尾様
セナキルリスズメダイ、ナガサキスズメダイ、アマミスズメダイ、コガネスズメダイアカマツカサ、
テンジクダイ、ジョーフィッシュ、ネジリンボウ、キンギョハナダイ、ハナキンチャクフグ、ネジリンボウ、
クマドリカエルアンコウ(白)、カゴカキダイ、アカヒメジ、クマノミ、クマノミの卵、ミツボシクロスズメダイ、
スジオテンジクダイ、レンテンヤッコ、アジアコショウダイyg、アザハタ、アカハタ、ユカハタ、
ハシナガウバウオ、テングダイ、オキゴンベ、カモハラギンポ、ニジギンポ、トラウツボ、アオウミウシ、
コイボウミウシ、ムラサキウミコチョウ、ニシキウミウシ、サラサエビ、イソギンチャクモエビなどなど・・・



海の思い出・おめでとうございます
土日連日で日帰り串本行ってきました!
三宮店からなら高速で片道約3時間半。串本ですよ。
今回は講習+写真の合同ツアー。
残念ながらお天気悪く、途中でドシャ降りになってしまいましたが、
潜れば問題なし!を合言葉に張り切って潜ってきましたよ!!(笑)





1人ドライで参加のH尾様。
ウエットでも十分な水温なのに~、と話していたこの後、
大雨になってしまったからボート上が寒かった
ドライいいな…、と、みんなから恨めしい目で見られていましたね…





みんなの準備状況を厳しい目線で監視中のU橋様

ダイブマスター講習のグループコントロールですからね。
ボート上でもダイビング中も、あれやらなきゃこれもやらなきゃ、で、忙しかったですね




一本目は住崎へ!
いい青ですね~。透明度は15mぐらいでした。
グループの先頭に立ってリードするU橋様が一番奥に見えます。




H尾様撮影。
このクマドリカエルアンコウは、
岩の切れ間に逆さまになって張り付いているから撮りにくい…






H尾様撮影。
このネジリンボウは近寄ってもなかなか引っ込まないですね




H尾様撮影。
ネジリンボウのすぐ横にいるジョーフィッシュ。
外の様子を伺っています。



こちらもH尾様撮影。
ジョーフィッシュのすぐ横にいるもう一匹のジョーフィッシュ
こちらから動かなくても沢山の被写体がいるからラクチン



H尾様撮影。
ムラサキウミコチョウに寄って寄って撮りました~。




2本目は備前へ。
途中雷雨になってこの後どうなるかと思いましたが、最後には止みました。
だれが雨男雨女だったのか…



AOW講習でコンパスの最終チェックをするO下様。
さて、水中で上手に出来たかな





コンパスをしっかり持って目的の方向へ~。
O下様です。





H川撮影。ピカチュウです。
この日はファンダイブでゆったり写真を撮りました。





今日は天気が悪かったけど、
透明度は良く、ウェットスーツでも寒くない水温で楽しかった~


最後にまた潜りに来ましょうね、の、ガッツポーズです

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~    30kumared.gif


  
神戸のダイビングは、ダイビングスクール ノリス へ
  ↑  お問合せ先など【ショップ情報】はコチラ ↑

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~