白崎・田辺ツアー【ドタバタワイワイレスキュー&オープン講習♪】3/26-27 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率・報告:嶋村潤

ダイビングデータ
日程:2016/3/26(土)-27(日)
行先:和歌山・白崎、田辺
天候:晴れ
水温:16℃
ポイント:天神崎ビーチ

出会った生き物
クマノミ、サラサウミウシ、カサゴ、チョウチョウウオ、クロホシイシモチ、
アオウミウシ、ホシノハゼ、シロハナガサウミウシ、シロウミウシ、
キタマクラ、ダテハゼ、ハナハゼ、トラギス、クサフグ、ニザダイ、
オトヒメエビ、などなど


水の中でも余裕のスキルを見せてくれました~♪

海の思い出・おめでとうございます

なんだかしまむら久しぶりの講習(笑)
レスキュー講習&オープン講習☆
初日は白崎、2日目は田辺で2つの海をまたにかけましょう

レスキューチームはまずはプール講習から!
ファスナーもみんなで早速レスキュー(笑)


ちょっと新しい閉め方でしたねスマイル

事故者への近づき方も慎重にね汗汗


事故者の引き上げも真剣そのもの!

事故者自らすこーし動いてくれる優しさがありましたねうう(笑)

ポイントポイントで、しまむらによる説明も!

その後はレスキュー呼吸をしながらの曳航もガンガン行きますよ~!

器材を外しながら泳ぐんですよ!
しかも、1,2,3,4、ふ~~~~~~~~!のリズムは外さずにねわーい

はい!やり直し~
笑いがこぼれるねムンクの叫び

そんなころ、、、、
OWの2人はというと。。。?

なになに??
真剣な面持ち???







川田うんちくに花を咲かしている真っ最中でした(笑)
このうんちく意外と為になりますからねぇえ゛!

お昼を挟んでも、まだまだ特訓!!

おおっと!!!

ここで、ポケマ星人登場~むっむっむっ

いやいや、それ前見えてるの????・・・フッ

ほらね。
やっぱり近づくときにはそうなるデショウネ(笑)

だんだん慣れてきて、順調にできるようになってきましたよ好

後ろから、しまむらの優しいグッジョブサインラブラブラブ


余った時間も無駄にはしないのが、みなさんあんぱんまん
中性浮力の自主練や器材交換の練習も!!!

今年はDM表彰がたくさんになるかなぁ~キラキラキラキラ

しっかり体を動かした後は、すき焼きが待ってま~す!!
今度は肉との
絶対に負けられない戦いがあんぱんまんあんぱんまん

しまむらの脇の下から、Y川さまがひょこりニコニコちゃん
安心してください!しまむらのここ空いてますよ(古い。。。えー

さぁ!たべるで~!!!

・・・・・・・ワタシタチ勝ちましたね好

夕食後は岡山店のメンバー様も一緒にわ~~~~~~~い!!!

一瞬でしたが、楽しかったですね~おんぷおんぷ
そのあとは、ガリレオ見て楽しみました(笑)


実にオモシロイ。。。カオ

とかしているうちに。。。

おや???

ん~~~~~、どうでしょう。。。。(ふるはた

OWのお2人、かっぽーみたいやん(笑)

むむむむむ???
実に興味深い笑顔

2日目は、TGKをしこたま食べて、田辺に向けてしゅっぱーーーーつ!!

今日も快晴!気持ちいい~
早速、昨日の練習の仕上げだよ顔14

水面スキル中のOWチームを横目に見ながら、


協力して引き上げますが、、、、、
あーーーーーーーーーーーーー!!!泣泣泣泣
O西さま、腰が折れとる。。。。ううっ...

そのままそっと降ろされました(笑

何はともあれ、これにて講習は終了!
2本目はOWチームと一緒にファンダイブしましょ♪



いろんな子達がOWの認定をお祝いしてくれましたね!!

というわけで、

オープンウォーターダイバー認定です~~~~!!!!
おめでとうございます~(*ノωノ)

レスキューチームも一緒に、ハイチーズ

これからいろんな海で一緒に遊びましょうね~好好好


腹ペコペコペコなワタシタチ。

ダッシュで向かった行き先は、もちろんここ!!


とれとれ市場!!!
個々の海鮮丼は美味しいですからね~じゅる・・

いっただきます~!!

海も食も講習も盛りだくさんな2日間でしたね笑グッジョッブグッジョッブグッジョッブグッジョッブ

ご参加ありがとうございました!
次のステップの講習で、みなさままたお会いしましょう~ドラえもん

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~    30kumared.gif

  
神戸のダイビングは、ダイビングスクール ノリス へ
  ↑  お問合せ先など【ショップ情報】はコチラ ↑

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~