舞子浜ツアー【大満足!今日からダイバーの仲間入り♪】3/27 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率・報告:伊佐治春香

ダイビングデータ
日程:2016/3/27
行先:兵庫県・舞子
天候:晴れ
水温:12℃
ポイント:舞子浜

出会った生き物
ヒラムシ、アメフラシ、クサフグ、コブヌメリ・カサゴ・ボラ・イソウミウシ
クロミドリガイ、カレイyg、などなど

海の思い出・おめでとうございます

本日も朝早くからオープンウォーター海洋実習です( *´艸`)
天気がいいなあ!
朝一にダイビングすると本当に心が清浄されて
1日元気になれます(^^♪

っと言う事で!
セッティングしまーす!

さっきまでワイワイとダイビングの事とそうでも無い事で
話していたのに
いきなり!(笑)


「え・・・っと~・・・」

がんばれ!

「これをこうして~」

そうです!


舞子浜 
完璧にセッティングして頂きました♪

チラッと舞子店の駐車場から海の方を見ると
多くのランナーが!
朝早くから走ったり何か体を動かしたりするの気持ちいですもんね~♪
いい休日だ!充実しておる(´・ω・`)

実は、地元(神戸市内)に住んでいるけれど
舞子浜を見たのは前回の海洋実習が初めてなんですよね~

っと!
なんと!

しかも、前回はちょっと雨がぱらついたようで(´・ω・`)

いやあ~!
いい天気でしたね♪
まずは天気に満足(^_-)-☆
舞子浜 
 
ホースもスマートにまとめ、マスクもかわいい~(^^♪
この色いいですよね~♪
海っ!って感じの(*'ω'*)
やっぱり、色はこだわらなきゃ!

潜って驚き!
舞子浜 
 
太陽が!!
あったか~い(*'ω'*)

めっちゃ前見える~!
もう、体が寒さで縮こまるんじゃないか!と不安でしたが、
大の字!
堂々と泳いで、楽しんできました♪

ちょっと休憩しよ!
ぷは~(^◇^)
ここからスノーケルに変えます!
舞子浜 
 
ウエイトの脱着スキルをやって~
またまた休憩して~(^◇^)
いやあ~ゆったりダイビング日和でしたわっ♪

皆様緊張する、コンパスワークのお時間です( ;∀;)

透明度いいから、前と目標物が見やすいですけど、
巻き上げてしまったら透明度も落ちてしまうので
中性浮力が試されます((+_+))
しかも、いった道をコンパスを使って同じように戻ってくるので
透明度を見た瞬間に、頑張らなきゃ!
と皆様思うのですが、
心配ありませんでした(笑)

ダイビング始めたばっかりですか?
と言うような中性浮力の取り方!
そして、フィンキック!

美しい・・・・。

おめでとうございます!

まず、握手から!

どうもどうも~(*'ω'*)照

はい!
プ~レゼント!

え!
うそ?!
え?え?えぇえええ?

と聞こえてきました(笑)

ここまで喜んでくださるとわ( ;∀;)感激

舞子浜 
 
いえ~い!
もう、ここから舞子浜のどこを泳いでも笑顔笑顔笑顔!

今のお気持ちを聞きました♪

クエストをお渡し、
書いて書いて~

舞子浜 
 ん~・・・・


舞子浜 
 えーーーっと!

うんうん♪
ワクワク♪
なになに~?♪

舞子浜 
 「むつかしい」(笑)

確かに!
慣れてない時はむつかしいですよね!
覚えることも沢山あって( ゚Д゚)

しかし、本当にお上手でした!
目標はセノーテですよねっ(^^♪
これから、頑張ってお上手ダイバーになり、
世界中の海を冒険しまくってください(*'ω'*)

目標があると頑張れますねっ(^^♪

さあ、お片付けです(^_-)-☆

階段を上り、カメラを持ったかたに
「すごい装備やねえ~重くないの?」
と声を掛けてくださいました♪

何かあってもいいように
あれもいる!これもいる!とそろえていくと確かに
沢山ぶら下げることになるんですが、
それでも足りないくらいですね!
本当にその時のトラブル等にすぐさま反応して
対応していかなければ海で何が起こるかわからないですもんねっ(^◇^)



ふぅ~

お疲れ様です( *´艸`)
舞子浜 
 
 
いや~!
笑顔が物を言います♪
舞子浜 
よかった( *´艸`)

おめでとうございました♪
また、一緒にダイビングしましょうね(^◇^)
ありがとうございました♪


 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~    30kumared.gif

 
神戸のダイビングは、ダイビングスクール ノリス
  ↑  お問合せ先など【ショップ情報】はコチラ ↑

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~