久米島ダイビングツアー【のんびり島時間を満喫しちゃおう♪part1】2/11-14 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率・報告:嶋村潤

ダイビングデータ
日程:2016/2/11(祝木)-14(日)
行先:沖縄県・久米島
天候:曇り→パラパラ雨→晴れ
水温:23-24℃
ポイント:トンバラザシ、ウーマガイ、イマズニ、シチューガマ、真泊港

出会った生き物
ホワイトチップリーフシャーク(ネムリブカ)、グルクン(クマザサハナムロ)群れ、
カッポレ、ギンガメアジ、カスミチョウチョウウオ群れ、スミレナガハナダイ、

ホソカマス群れ、オオメカマス群れ、クマノミ、ハマクマノミ、ハナゴイ群れ
コブシメ、アカククリ、アカククリyg、シマキンチャクフグ、ノコギリダイ群れ、
キリンミノ、ゼブラハゼ、トゲチョウチョウウオ、キンギョハナダイ、
メガネゴンベ、ホシゴンベ、アカネハナゴイ、ミゾレウミウシ、コクテンフグ、
チョウチョウコショウダイyg、ネッタイミノカサゴ、ゴシキエビなどなど


 海の思い出・おめでとうございます
行ってきました!!
急遽流氷ツアーから一転、南国沖縄笑笑
久米島さぁ~♪

初沖縄離島の皆さま、ドッキドキの旅の始まりですね☆
S市さまはなんと沖縄も初めてとか!!え゛!

この4Kのカメラが海の中でも大活躍でしたねおんぷ

初日は那覇まで行くよ~!

空港で1人突然いなくなるという事件が起こりましたが、無事出発!

もう飛行機の中もテンション高い高い(笑)ラブ

アップでもニヤケが止まらない!いやアップだから??
ニヤケの止まらないK下さまからこんなものが登場。


パ〇の実!!
しかも、パンパンって喜んでいる~(笑)

ちょっと気圧の勉強をしましたね♪

那覇に着いたらビックリなことがえ゛!
ゆいレールの切符がバーコードになっとる!!

そんなビックリもさておき、ホテルに着いたらとりあえず、、、、

やっちゃうでしょ~笑顔

明日も早いので、1杯だけ飲んだらおやすみなさ~い!!

さぁ!今日は久米島へ渡りますよ~!!

飛行機で30分、ばひゅーんですね!!

天気は悪いけどなかなか大きな久米島空港あんぱんまん

今日から2日間、潜り倒すぞ~♪

やる気満々のメンズたち!
ホテルに向かう途中、楽天球団のキャンプ地も通過!

見えるかな~??
それ以外はしまむら大好きい~い雰囲気の田舎な感じ好

久米島には信号機が7個しかないんですって!!!

今回お世話になるJiC久米島さんと

ガイドのまなさんにご挨拶。

早速ブリーフィング。
・・・・・・
いやいーや!!


ちゃんとブリーフィングを聞きましょうね!

海の中の話になると、皆さま興味津々。

食いついていますね(笑)

しまむら息子登場(笑)(知る人ぞ知るネタですね。。。)

さぁいくよ~!!
春一番なんて吹いて、ちょっと風強いけど。。。。(笑)

天気が悪くてもきれ~~~~い!!!

K藤さまもカメラ片手に、おいかける~

こんなキラキラ、ミゾレウミウシ君もいたよ笑

みんなテンションアゲアゲで~す♪

ほらね(笑)

楽しいですものね~♪
そりゃK下さまもこんな形になりますよ(笑)

でもね、、、、ポイントまでの道中は結構面白いことになってたんですよ。
なんせ春一番が吹いてますから。。。

ボート上で目も開けられん。。。。笑

2本目はお魚一杯見に行くぜ~!!
運が良ければニチリンダテハゼ、アケボノハゼの天皇様皇后さまペアも
見ることができるこのポイント。

残念ながら見ることはできなかったけど、
それでもキャラフルなお魚でいっぱいでしたね~笑

目標にしていた中性浮力も徹底的にトレーニングしましたねあんぱんまん

皆さん中層を泳ぐのも大分へっちゃらになりました!
こういう大きな海って、スキルがグ~~~~んと上がりますね♪

余裕ですね~
しかし、相変わらずこの方は、、、、、

こんなんからの~

こんなことになって~

こうなる。。。(笑)
みたいな中層遊びも沢山しました。

なぜか成功したぜ!みたいなブイサイン笑顔

3本潜って、ちょっと休憩したら今回皆様初のナイトダイブ♪

しっかりマイライトをもって、夜の海にGOGOGO!!

なにが出てくるかな???
ときょろきょろしていると???
エントリー後2分、水深2mのところで!!!

アカククリ幼魚???
すっげーなーここ!!!
他にも、、、

チョウチョウコショウダイ幼魚まで!!!
しかも手のひらサイズ、おっきーーーーー!!
その他にもいろんな子がいましたねカオ

最初は、夜の海が怖い!とおっしゃられていたS市様も、
上がってきたら、おもしろ~~~~~~い!!って、もうナイトダイビングの
虜でしたね(笑)
本州に帰ってきてからも、ナイトダイブ楽しみましょうね♪

part2へ続く

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~    30kumared.gif

  
神戸のダイビングは、ダイビングスクール ノリス へ
  ↑  お問合せ先などのショップ案内はコチラ♪  ↑

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~