久米島ダイビングツアー【のんびり島時間を満喫しちゃおう♪part2】2/11-14 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

part1からの続き

4
本潜った後は、食事がおいしい!!
JiC久米島
さんおススメの亀吉さんへ。

も~、珍しいものがいっぱい!!

沖縄初めてのS市様も大興奮キャハハ

かんぱーーーーーーーーい!!!

どこまで全員がフレームに入れるかゲーム。
このあと何回かやりましたね~!

頼みすぎたかな???
って思いましたが、4本潜ったみなさまはペロリでしたねおいしい
今回のヒット商品はコレ!!

「ざるもずく」久米島産のもずくに店主さんオリジナルのごまだれが
めちゃくちゃ合う!!!!Wハート
こいつはすごかったですね()

ほどほどにしたら、明日も朝から潜りますよ~♪

おやすみなさい。。。。。。

2日目!!
ぴっかーーーーーーーーーーーん!!

 もう快っ晴の空!!!

雨予報を冨っ飛ばして、晴れ男しまむらの本領発揮ですよ(*'∀`*)v

「俺のおかげだぁ~!!」
・・・・・・

ちゃうちゃう!

「俺のおかげだぁ~~~~!!!」
K藤さま、、、水滴、、、(笑)

私に感謝しなさい~よ~♪

もう天気がいいと、それだけでみんなご満悦!!
そりゃそうよ、こんな海が広がってるんですもの
キラキラ


K下さまもこんな顔にもなるよ♪

海に入るよ~!!
あっっっお~~~~~~~~~いキラキラキラキラキラキラキラキラ

深場でも青いの~~~~!!


晴れ男バンザ~~~~~~~~イおいしいきらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!

ガイドのまなさんにも褒めてもらった~笑顔
皆さんのしまむらの日ごろの行いがいいって(笑)

それにしても、青いと楽しい!

S市さまの4Kのカメラも大活躍ですね~♪

相変わらず、K下さまも面白い格好になる(笑)ドナルドダックのクチバシみたいニコニコちゃん

気持ちよすぎで~す!!

ここでは、ホソカマスとオオメカマスの群れが登場!

ギンガメ狙いだったのに、それよりも珍しい子たちの登場に
みんなダ~~~~~~ッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ

う~ん、なかなか近づけさせてくれないんだよね。。。。

ま、、、、なんとか。肉眼ではばっちりでした!!

そして、カマスに気を撮られていると、あらぬ方向から
ブルーインパルスの歓迎セレモニーが泣!!!

おおおおおお!!!!

ばひゅーーーーーーーーーん!!!!!
キレイに雲????を引いていますね~顔2

はい、休憩したら2本目!!

これだけ天気がいいので、
2本目は岩の割れ目がくじらのしっぽに見えるポイントへ

ここから降りていくんですよ~顔14

こんな感じ。。。

上の写真に写っているのきづきました??
アカククリさんも応援に来てくれましたよあんぱんまん

洞窟の中には、

ネムリブカがうーろうーろ。
カッポレも数個体いましたね~おいしい

そんな中を抜けて、ふと上を見上げると???

くじらのしっぽに見えるかしら???
30mの水底から見上げたそこには、それはそれは幻想的な空間が
広がっていましたね~かおキラキラキラキラわーい
ちょっと時間を忘れてしまうくらいな空間リラックマ

こういった地形ポイントが楽しめたり、多くの大きな生物にも会える、
久米島って本当に小さな沖縄見たいですよねグッジョッブグッジョッブグッジョッブ

その後は割れ目を通って、浮上しましょう。


また、K下さまオモシロイ格好。。。ううずるいぜ。

上がったら、そりゃもう大興奮ですよ!!

軽ーい軽食を食べたら、ラストダイブ、3本目に行きま~す!
ここで、ガイドのまなさんブログ初登場♪


このポイントは穴倉にカメが頭をこうやって突っ込んでるんですよ~
って、体で教えてくれます(笑)

K藤さん、ちょっとうれしそう(笑)
まなさん、、、、、、かおかおううっ...汗汗常に笑わせて頂きました!!

ラストいくで~!!

K下さま、変な格好のイメトレ中です。。。
すでに顔がにやけてますよにこ

さみしいよ~怒

でもでも、2日で7本も潜ると、やっぱりスキルもぐ~~~~んと上がりますね!!

面白い格好のK下さまは相変わらずですが、

皆さん、ソート―上達されましたよ!!中層でもへっちゃらわーい


ゼブラハゼや

モンツキカエルウオちゃん、カンザシヤドカリさんもそこらにいましたねにひ

安全停止中には、みなさまに一言ずつ!

いやーあおいね!!

みんな、天気のことばかり。
それはある意味、しまむらをリスペクトされてますね(笑)

そんな中、しまむらに騙されたK下さまは

こ、、、、告白????
大胆すぎやろ~~~~~~~怒ためいきためいきためいきためいきためいき
何が書いてあるか見て大爆笑(笑)

書き直してもらいましたよ男性

んんん???


どゆこと???

ってね。
もちろん合格ですよ!!問題ないです!
リゾート行って講習するなんて、しまむらと一緒ですねわーい
しまむらは、マブールでDM講習のマップ作製をしました(笑)

最後は記念撮影でしめましょう♪

まなさん、2日間本当にありがとうございました!!!

さぁ!!
最高の海の後は、最高のお食事ですよイチゴケーキ
本日は、

「たか家」さん!!

写真を撮り忘れまくったけど、ここもと~っても美味しかったですね!!

後から合流のまなさんに絞ってもらってご満悦のK藤さま、
この後2時間ほどお休みになられます(笑)

そして、最後にはJiC久米島のみなさん全員集合~笑顔キラキラキラキラキラキラ(*'∀`*)v

いや~~~~~、盛り上がりましたね!!!
盛り上がりすぎて、年末年始にツアー開催が決まりましたよ(笑)
みなさま、すでに行く気満々!!!

こりゃ、年末年始もアツいツアーになりそうですねラブ

みなさま、急遽変更したツアーですが、本当にご参加ありがとうございました!!!
また遊びに行きましょう♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~    30kumared.gif

  
神戸のダイビングは、ダイビングスクール ノリス へ
  ↑  お問合せ先などのショップ案内はコチラ♪  ↑

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~