串本ダイビングツアー【平日だからゆっくりできる♪高速で一瞬!!】1/13 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

 引率、報告:伊佐治春香

ダイビングデータ
日程:2016/1/13(水)
行先:和歌山県・串本
天候:くもり
水温:19-20℃
ポイント:備前・グラスワールド

出会った生き物
串本 
撮影 N野様 
深いあおーい海でした

キンギョハナダイ・クマノミ・オウモンカエルアンコウyg
ウデフリツノザヤウミウシ・ニシキウミウシ・ムラサキウミコチョウ
ニザダイ・カゴカキダイ群れ・タカノハダイ・ミギマキ
ツノダシ・レンテンヤッコ・キンメモドキ・アオウミウシ・ワニゴチ
オラウータンクラブ・セナキルリスズメダイ・ジョーフィッシュなどなど

 海の思い出・おめでとうございます


2016年1発目のツアーは三宮店は串本へ行ってきました
冬なの って感じの暖冬でしたが
朝は寒かった・・・

O山様と串本へ向かう道中
キャッキャしてたわけですが、初日の出(笑)を見ましたよ(笑)
(今年初めて日の出を見るから・・・)
太陽が出てくる瞬間
伊佐治「O山さん!もうすぐですよ
O山さん「でるよ~でるよ~
と喜んでいたのに雲が空気を読まず・・・
明るくなったのを確認しただけでした

さあ、高速ものびて
3時間ちょっとで行けてしまう串本
ついたら・・・・
トルコランプが撤収されていました
串本 
1日遅いよ~
と・・・
陸上で出会えたから写真とっとこ
串本 
へへへ(笑)
このトルコランプめっちゃキレイだった
タイル?みたいなのが細かくデザインされていて
とっても
次回は海で見たいですね
貴重な場面に出会えた\(^o^)/

風ない
ちょっと薄暗いけどのんびりいきますか

串本 
ボート時間も楽しんじゃいました
潜り慣れてくるとセッティングも器材を背負うのも早い早い

開始圧教えてくださいね~

と言う前に自己申告
感動・・・(+o+)
串本 

余裕で出発

凪だよ・・・
素晴らしいよ
ゆったりダイビングにはもってこいだ

はい
エントリ-
串本 
もはや、感動な青

ウデフリツノザヤウミウシが見たい
という事で
グルグル・・・ジロジロ・・

いた
串本

撮影 O山様
ペアでいてくれましたよ~
この格好は・・・・

串本 
 撮影 N野様

してた
交尾してました
いや~お邪魔しました~

初めて見ました



めーーーっちゃちいさかった
2cmほどのオウモンカエルアンコウのyg
串本 撮影 N野様

岩に・・隠れていたけど見つけられちゃった

ちょこっと休憩して
ビンゴ生物探しに行きます

群れが見れますよ~
と聞いていたポイント
群れてましたよ~

串本 撮影 N野様
 
チャンスをくれ 太陽
と言う雰囲気

串本 
 撮影 N野様
アオウミウシの背景がお花畑みたいで
ルンルンしてそうなアオウミウシ 



 串本 
 2人で粘る

串本 
 ジョー
拗ねたの
こっちむいて~

串本 
 撮影 O山様

題名 あまやどり
    一休み

かわいい(*^^)  


 
串本 
撮影 N野様

ムラサキウミコチョウもペアでひっついていました
「最近寒いね~
と寄り添っているような

O山様大興奮な
ワニゴチ
串本 
撮影 O山様
こういうブサカワが大好きみたいで
ずっと撮ってた
角度変えたりずっと・・・
ワニゴチもいい気分だ

隠れてもだめよ~
串本 
撮影 N野様

こちらの様子をうかがっております(笑)

も~いっぱい写真撮った
おなかいっぱーい
休憩
串本 
って
O山さーーーん
寝ないで(笑)

いや~楽しかったです
ビンゴも8個も埋まって
日帰りは一瞬でおわってしまいましたが
大満足でした

大物を次回は狙いに
南の島~なんて行きましょうね

ご参加ありがとうございました
どんどん潜りに行きましょう(^O^)
写真いっぱい撮ってゆっくりして
また、行きましょうね

串本 
この子にもね
会いに・・・
 
 似てないよ~(+o+)


 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~    30kumared.gif

  
神戸のダイビングは、ダイビングスクール ノリス へ
  ↑  お問合せ先などのショップ案内はコチラ♪  ↑

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~