柏島ダイビングツアー【申!2016!年越しダイビング!】12/30-1/2 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率、報告:伊佐治春香

ダイビングデータ
日程:2015/12/30(水)-2016/1/2(土)
行先:高知県・柏島
天候:晴れ
水温:19-20℃
ポイント:後ろ浜1・3・4・6・民家下北北

出会った生き物
 

ジュッテンイロウミウシ・カワハギ・サラサゴンベ・クダゴンベ
キンギョハナダイ・ソラスズメダイ・コガネスズメダイyg
クマドリカエルアンコウ・クマノミ・ミツボシスズメダイ・ウツボ
チョウチョウウオ・シラコダイ・シマウミスズメ・レンテンヤッコ・キンセンイシモチ
クロホシイシモチ・タテジマヘビギンポ・ミナミゴンベ・セトイロウミウシ
メガネゴンベ・ハダカコケギンポ・アカホシカクレエビ
ヒメイソギンチャクエビ・ジャパニーズピグミーシーホース
オセザキリュウグウウミウシ・ニシキウミウシ・ミドリリュウグウウミウシ
ゴールデンイールモレイ・アオウミウシ・カンナツノザヤウミウシ
ヘラヤガラ・キビナゴ大群・キンメモドキ・ゴンズイ・アカカマス
ハタタテハゼ・イログダイyg・ヒトデヤドリエビ・モンハナシャコ
ツユベラyg・ヒトスジギンポ・フタスジタマガシラyg・ウミシダウバウオ
フタイロコバンハゼ・ハナミノカサゴ・ウデフリツノザヤウミウシ
コケギンポ・オオウミウマ・フリソデエビ・オラウータンンクラブ
アミメハギ などなど

 海の思い出・おめでとうございます
あけましておめでとうございます♪

ダイバーにしかできない年越しを高知県・栢島で
やってきました(´・ω・`)

冬なので寒いかなあ?
とか思っていましたが、温かかった。
もう、春が来たのかと思った( ゚Д゚)

海も凪で楽しすぎました♪

朝ごはん!
もう、現地のスタッフさんのご飯は
朝も昼も夜もおいしすぎる!
 
K下さんは
パンを三枚食べてみんなにびっくりされていました(笑)

ご飯を食べたら

まずは~ブリーフィング!
 

はーい!
三宮はこっちね(笑)

スーツ着かけだけどとっちゃう・・・・(笑)
もうちょいまって(笑)
 
 

 はい!
中性浮力練習しましょう♪
 


ピンクのカッパ海中へ・・・・

そして、NEWスーツ・MYギアを身にまとい
お初ダイビング!

 

ん~むつかしいね・・・
中性浮力!

でも、上手になっていきます!
なんせ、三泊四日で8本も潜りますからね(笑)

練習練習‼
 

そう!ゆっくりコツをつかんで‼


AOWにんてーい!(^^♪
 

おめでとうございます★
 


K下さんもだいぶ体が横になってきた!
 

それにしても・・・フード目立つ(笑)


2015年12月31日の生物に
シロクマちゃんが見れました♪

2センチくらい?3センチくらい?
かわいい( ;∀;)

 
 

 
こっそり隠れてみたり(笑)
 
 

クリスマス終わったけれど、
クリスマスツリーみたいな感じ♪ 
 
 
本当はペアでいました♪
女子に人気!
ギンガムチェックのクダゴンベ♪
 
 

 31日は3本潜って年越しまでいい子にしておりました(笑)

 ごはん!
すごく豪華でした!
年越しそばもでましたよ♪(それとは別にコンビニでもそばを買う(笑))
※伊佐治は食べられないのでラーメン♪

 

0:00になるまで
ミニチュア人生ゲームやったり、オセロやったり、UNOやったりしました♪
0:00の瞬間
ハッピーニューイヤー♪
・・・あれ?一人いない・・・・。

M野さん!
ぐっすりでしたね(´・ω・`)
大きな声で起こしてごめんなさい・・
でも、初詣に行くと言う事で!
いってきました♪

 

そうそう!
お参りして!

  


3人揃ったところを撮りたかったけれど・・
 
 
あ~!やっちゃった~!
って顔(笑)

フライングですよ(笑)

2016年の初潜りもこのメンバーでたのしも~
 
 
 すでにお気づきですか?
顔がパンパンマン・・・いさじまる。


さあ~!
元旦潜り!張り切っていこう♪
 


ちょっと集合写真・・

集まって~
 
寄って寄って!

(移動中)

 
 

やーっと集まれた(^^♪
  

今年もよろしくお願いいたします♪

 
 

休憩時間に猫に癒される・・・。
 

人懐っこい猫ちゃんでしたが、伊佐治は嫌われております(笑)

M野さんのディープ講習も順調でしたが、
 

ドラ●もんが得意と言う事で書いてもらいました。
陸上より窒素のせいで書くのが少し遅れます。
うんうん、丁寧に凝って書いているのだな(^^)/
関心!
と思っておりましたが・・・

 

あれ?
ドラ●もん・・・目玉が真っ黒だ(笑)

ちなみに優しくないアン●ンアンも書いてもらいました。
 

しっかり講習を受けてから深いところにいかないとね・・・
アン●ンマン怒る(´・ω・`)


クマノミって比較的どこでも見れますが、
いつみてもかわいいですよね!
突進してきたり・・・突進してくるときは「近づいてごめんね~」
っていつも謝ってます(笑)
  


ビンゴを狙うY岡様は証拠写真を撮りますよ!
オオウミウマ

 




出ててくれた~!
ピカチュウ( ;∀;)
  

タコノマクラ見つける選手権Y岡様1位(笑)
 


イロブダイygはもう、愛くるしい・・・。 

あ~愛くるしい。
ログ付の時、この子で10分くらいは2人で
「はあ~ん♡」って言ってましたね(笑)

ゴールデンイールモレイさん!アケオメ!


 


蝶ネクタイなんてつけてどこへお出かけ?(笑)
 

そして、小さかった。
ジャパニーズピグミーシーホース!
 

どーこだっ!(笑)


ウツボは私の股の下を通ったので
「コラー!」
と怒ってあげました(笑)

 
 
 
お天気に恵まれたツアーでした♪

 
餅つきもして、食べて潜って食べて!(笑)
本当、ゆっくりダイビング出来ましたね♪
来年は、水中で年賀状とかやっちゃおう!!

笑いすぎてお腹よじれるツアーでした!
来年はもっと多くの方と年越ししたいなあ( *´艸`)
もう、年末年始のご予定はダイビング!と書いておいてくださいね(笑)


ご参加いただきましてありがとうございました♪
また、行きましょう♪

 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~    30kumared.gif

  
神戸のダイビングは、ダイビングスクール ノリス へ
  ↑  お問合せ先などのショップ案内はコチラ♪  ↑

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~