紀伊大島ツアー【冬限定ビーチでのんびり写真撮影♪】12/9 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率、報告:嶋村潤

ダイビングデータ
日程:2015/12/9(水)
行先:和歌山県・紀伊大島
天候:晴れ
水温:21℃
ポイント:内浦ビーチ

出会った生き物

メジロダコとの握手(Y貴さま撮影☆) 

ミジンベニハゼ、メジロダコ、セミホウボウ、クリアクリーナーシュリンプ、
オドリカクレエビ、コロダイ、マダイ、オオモンカエルアンコウ、クサハゼ、
ヒレナガネジリンボウ、チョウチョウウオ、ナガサキスズメダイ、ハナハゼ、
マアジ群れ、ヨスジフエダイ、シマウミスズメ、カワハギ、ハコフグ、
タカノハダイ、ベンケイハゼ、フトスジイレズミハゼ、テンクロスジギンポ、
オキゴンベ、ツノダシ、ヨメヒメジ、ソラスズメダイ、ミツボシクロスズメダイ、
クマノミなどなど

 海の思い出・おめでとうございます
平日リクエストを頂き、今が旬の紀伊大島に行ってきましたよ~♪
平日だから道路もガラガラ、高速も伸びて、
紀伊大島まで3時間半でついちゃう!!!

これだと、ついついのんびりしちゃいますね♪
の~んびり準備して、の~んびりエントリーしましょ。

やっぱり面白いね!紀伊大島。


いろんな生物が迎えてくれましたよ~

あれあれ??一匹違う子が(笑)

ここではヨスジフエダイも沢山群れていますね~笑顔

まずはお目当て、

(Y貴さま)
もちろん、ミジンベニハゼ!
ここはペアで観察できますよ~

(Y貴さま)
か、、、、かわゆすぎる。。。

(Y依さま)
色々と設定を変えて、トライしまくりましたね(*'∀`*)v

そ~です!!
今回はフォトツアーなのです

(Y依さま)
輝いてるぜ~きらきら!!キラキラキラキラ

深場でしっかりミジンと遊んだあとは、
しまむらがフォトセミナーの時からの夢だった(みじかっっ)
メジロダコとの握手え゛!

(Y貴さま)
脅かさないように、そ~っとそ~っと、、、
とんとんとととと~ん(知る人ぞ知る魔法の合言葉笑)

ほらほら、手が伸びてきそう~スマイル

(Y貴さま)
がっっっっし!!!
彼との間に友情が生まれたよ~かおグッジョッブグッジョッブグッジョッブグッジョッブ

昼休憩中もメジロダコの握手と動く様の動画で大興奮でしたね!!!

2本目も黒ヌキや~青ヌキや~って真剣そのもの!!
時には、こんな「ライト~~~~泣

(上の方しか。。。)
って、写真を撮ってみたり笑

もちろん浅場のオオモンカエルアンコウも逃しませんよ~♪

踏ん張っとる踏ん張っとる!!

なかなかお茶目さんでしたねあひる

ライティングも協力しながら楽しくされていましたよ~☆

海の中でも仲良しですね(笑)

そばにいるヒレナガネジリンボウも頑張ってもらいましたよ!
が、次回はもうちょっと寄っていきましょうね~リラックマ

(Y貴さま)
そうして、あっという間の2本が終了です。。。

(Y依さま)
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますね~ううっ...

それにしても内浦ビーチは本当に生物が豊富で面白いですね♪
今回紹介できていない生物も沢山ですよ!!

そして、陸の今回の大目玉はこの子達!!

分かりますか~??


ちょうど近大マグロの水揚げ中に遭遇!!
このサイズで40~50㎏だそうですあんぱんまん

これが食卓に並ぶのかと思うと、よだれが止まりませんね。
ちなみに。。。。
この水揚げから逃れた近大マグロさんが、この後内浦ビーチで目撃されました笑
ホンマに何でもおるなぁ笑顔

この冬中にまた、紀伊大島に遊びに行きましょうね!!!

ご参加ありがとうございました!


 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~    30kumared.gif

  
神戸のダイビングは、ダイビングスクール ノリス へ
  ↑  お問合せ先などのショップ案内はコチラ♪  ↑

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~