白浜ダイビングツアー【講習盛りだくさん!ダイバー誕生♪】11/22 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率:伊佐治春香 岩崎将平
報告:伊佐治春香

ダイビングデータ
日程:2015/11/22(日)
行先:和歌山県・白浜
天候:曇り
水温:23.1℃
ポイント:色津・沈船

出会った生き物
白浜 
N野様撮影
この子しか見られないかもしれないと言われていた
ウデフリツノザヤウミウシをバッチリとらえてくれました‼

 
オキゴンベ・ニザダイ・ソラスズメダイ・クマノミ
イソギンチャクモエビ・オトヒメエビ・アオウミウシ
ミナミギンポ・ミナミハコフグyg・コロダイ
チョウチョウウオ・コイボウミウシ・クロホシイシモチ
ミツボシスズメダイyg・ネンブツダイ・ワカウツボ・シラコダイ
ツノダシ・キンメモドキ群れ・ハナミノカサゴ・ウデフリツノザヤウミウシなどなど


 海の思い出・おめでとうございます

今回は、講習盛りだくさんのツアーです

白浜 
ダイバー目指して頑張ってきてくださいね

その頃
ボートチームは
盛り上がっておりました
白浜 

初MYドライでルンルンなK下さん
シェルスーツを使いこなしてくださいね


さあ~
初ドライに初ボート 初ツアー
白浜 


初めての方もたくさんいらっしゃいましたが
隣のボートには姫路店もいるし
白浜 
楽しんでいきましょう
女神さま・・・・


一本目は色津です

ミナミギンポを見つけた岩崎は「粘って~」と
クエストに書いておりました
白浜 
O山様撮影
笑っているミナミギンポちゃんも今度はトライ ですね 


 砂が巻き上がってしまいましたが
なかなか体の小さい子を見つけて撮っていました
「もっと寄りたいのに~逃げてしまう
というもどかしさ
これからご自身のカメラでバシバシ撮りまくってください 
 白浜 
N野様 撮影
 

 怪物がいたりね (笑)
白浜 
O山様撮影



ちょっと成長していますね
このころが反抗期
白浜 
 O山様撮影


ピンクの河童さんも
上機嫌
白浜 

このホースのこだわり(笑)
一瞬でK下さんだってわかります



2本目まで時間がまだありますので
お弁当たべよ~
みなさんにはちょうどシュウマイが入っていて
伊佐治と岩﨑にはシャケ (笑)
白浜 

ご飯もみんなで仲良く食べているとき・・・・
K本さまが岩崎に
「岩崎さんって純日本人ですか
っと聞いておりました(笑)


しかも
お国は
スペイン人 (笑)


てっきり、インドとか東南アジア系かと思いました
スペインってかっこいいな・・・・。


ご飯食べて、ブリーフィングしたら
いくぞ~

今日最後のボートです
いやあ~1日早すぎる( ゚Д゚)
白浜 


2本目はちんせーん
まずはリフトバック講習

白浜 
中性浮力!中性浮力
はい

お上手でした


沈潜はもはや、魚群で真っ黒でしたね(笑)
小さい子を探すのにじゃま~
って言ってみんなで探しまくりました。
この子を
白浜 
 
いてくれました~
ちょっと長旅に出ていたピカチュウがもどってきてくれました


あら
おちびちゃんまで(^^
かわいい~

白浜 
N野様撮影
 
 

背景に色がついているものがバッチリ来ていたら
きれいなお写真
白浜 

N野様撮影

沈潜の主らしきものも
白浜

この主・・・・
相当大きかったです。
N野様撮影 


帰りは
リフトバックを持って帰りました
白浜 

いやあ~
楽しかったですね
おっと、
ダイバーも誕生しております(^^

白浜 

おめでとうございます
レスキューダイバーまで頑張りましょうね


ボートチームも
集合写真
白浜 
ボルト・・・?いいえ
ランニングマンです。


お猿さんポーズも
白浜 

K本様がエンリッチドエアダイバー認定
K下様がドライスーツ認定

みなさんも
どんどん講習を進めていってお上手ダイバー目指しましょうね

ツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございました。
是非、色んなツアーにご参加くださいね
お待ちしております
行ったことのある所でも、季節や、時間が経てば表情が変わるので
また、白浜ツアーに行きましょうね  
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~    30kumared.gif

  
神戸のダイビングは、ダイビングスクール ノリス へ
  ↑  お問合せ先などのショップ案内はコチラ♪  ↑

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~