串本ダイビングツアー【高速がつながってばびゅーーーーん!て本州最南端♪】10/4 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率・報告:嶋村潤

ダイビングデータ
日程:2015/10/4(日)
行先:和歌山県・串本
天候:晴れ
水温:26℃
ポイント:グラスワールド、備前、オレンジハウス前ビーチ

出会った生き物

S木様、粘り勝ちの1枚あんぱんまん

ジョーフィッシュ、コガネキュウセン、セナキルリスズメダイ、タカノハダイ、
クビアカハゼ、シマウミスズメ、ナガサキスズメダイ、オジサン、ウミウサギガイ、
クマノミ、ソラスズメダイ、アカヒメジ、ブダイ、チョウチョウウオ、ニジギンポ、
モンハナシャコ、アオリイカ、キビナゴ群れ、ハマチ、レンテンヤッコ、ミギマキ、
ハマチ、アザハタ、ムラサキウミコチョウ、キイロウミウシ、ニシキウミウシ、
トラウツボ、カワハギ、ハナミノカサゴ、イッテンフエダイ、ムチカラマツエビ、
などなど


 海の思い出・おめでとうございます

アザハタ

高速も通って早いと噂の串本へ日帰りで行ってきましたよ~♪

事前情報では三ノ宮から3時間とか???
んなバカな!!今まで4時間半かかってたのに?!

というわけで、6:30に出発し、特に急ぐこともなく
車は順調に走って、、、、現地到着は??
9:20?!3時間切ってるや~~~~~~ん笑顔キラキラ
すげぇ早い!!これは今後串本日帰りが増える予感ガチャピン

今回はファンチームとOWチーム、総勢16名です。
いやぁ、にぎやか!!!

OWチーム!!

ファンチーム♪

天気もいいし、遊び倒すぞ~!!

目の前のビーチに潜るOWチームは、今回が初めての海洋実習。
事前にしっかりブリーフィングしましょ!

アザハタ

さてさて、セッティングはどうかな~??

アザハタ
プレダイブセーフティチェックも順調だね!
Bは~、BCD。Wはウェイト~。。。なんて声が聞こえてきそう。

プールから一緒だったみなさまはすでにコミュニケーションもばっちり!

お??水の中でも余裕ですね~!
水面のスキルも

アザハタ

水中のスキルも

アザハタ

確実にこなしていきましたね。
マスク脱着もお手のものですとも~!!

アザハタ

スキルができた後は、お決まり?の敬礼!!

さーすがっ!!
決まっていますね(笑)

空気供給も大事なスキルですよあひるきらきら!!

これで、ほぼほぼスキルは完了!
次は、15日に残りのスキルクリアで認定ですねかお

ちなみに。。。。M野さま!

フード、、、、あったかいんだから~♪(古。。。

ファンチームは、ちょっとしたクルージング気分アザハタ


ひょ、ヒョウ柄のスーツもまぶしいですね!

海の中は、透明度こそ残念でしたが、いてくれましたよ

ジョー君、小指くらいの太さの子ですが、相変わらずのシャイボーイ。。
S木さま、粘り勝ちしましたね。

しかも、中層には、最近よく見るなぁ(笑)
今回もいてました、

キビナゴの群れ。

てことはやっぱり来ました、ハマチちゃんきらきら!!
ハマチアタックを目のあたりにして大興奮のしまむらたち男性

その他にも串本の海はバラエティに富んだお魚たちがいっぱい!!

アザハタ
もっと寄って~

寄って寄って~、って違う子やん(笑)

ど~~~~~~~~ん!!
アップにも耐えうる肌の艶ですね(笑)

岩の隙間には

おいしそうな立派なイセエビとか、

妙に人懐っこいシマウミスズメ、

安全停止中にはニジギンポさんとも遭遇です!

惜しい!!とっても惜しい!!
しまむらにはムチカラマツエビが見えますよ(笑)



また、こんな面白い写真を撮りに行きましょうね♪

ログ付けして、


って、U本さま、心ここにあらずですよ(笑)

初めて、

道の駅すさみに止まって、あっという間に帰ってきました~

串本の日帰りにこれからどんどん行けるのは三宮ならでは!
これからも南の海に遊びに行きましょうね♪

ご参加ありがとうございました!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~    30kumared.gif

  
神戸のダイビングは、ダイビングスクール ノリス へ
  ↑  お問合せ先などのショップ案内はコチラ♪  ↑

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~