柏島ダイビングツアー【青い空!青い海!】10/2-4 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率・報告:岩﨑将平

ダイビングデータ
日程:2015/10/2(金)-4(日)
行先:高知県・柏島
天候:晴れ
水温:26℃
ポイント:後浜1、3、5、6、ストーンウォール

出会った生き物

ハナヒゲウツボ・ハナヒゲウツボyg・アケボノハゼ・ネジリンボウ・フリソデエビ・カマス群れ
バイオレットボクサーシュリンプ・ハタタテハゼ・クダゴンベ・ホタテツノハゼ・メガネゴンベ
キンギョハナダイ群れ・ソラスズメダイ・オキゴンベ・オトメベラ・ヤマブキベラ・イラ
アオブダイ・コブダイ・シロウサギウミウシ・ミナミハコフグyg・マダライロウミウシ
ニシキウミウシ・ウミウシカクレエビ・オルトマンワラエビ・コマチコシオリエビ・クマノミ
キンセイイシモチ・カモハラギンポ・シマキンチャクフグ・ハタタテダイ・ミギマキ・タカノハダイ
クビアカハゼ・オヤビッチャ・コガネスズメダイ・ヒュプセロドーリス・ゼフィラなどなど

 海の思い出・おめでとうございます
岩﨑初三宮ツアーは柏島に行ってきましたー
いや~岡山時代は4時間ちょいだったのが6時間ちょい・・・
高知まで行くまでのありがたみを感じてしまう。

いつ来てもいい海ですね!

天気も青空で雲一つない快晴
ザ・ダイビング日和って感じ♪

あらら~こんなにはしゃいで。
水中の中でも声が聞こえてましたよT中様。

H田様撮影
め~っちゃ小さいムラサキウミコチョウ。
ウミウシ大好きなH木様は興奮しました?

H田様撮影
模様がはっきりしていて可愛いですねぇ

H田様撮影
キンショハナダイがたくさん群れていましたね☆彡

お昼休憩してからもう一本!
の前に仲良し3人組。

動物?飼育員?この話はうん!隠しときましょう(笑)
AOW講習もしっかりやりますよ。

H田様撮影
サイコロサイズのミナミハコフグyg

さてこの写真何か違和感ありません?
ダイバーならではというか・・・
親指を上にして~はい!それは浮上のサインですよH木様!!!!
写真撮りながら一瞬え?ってなってしましましたよー

たくさん満喫したあとは温泉に行って夜ごは~ん

宿泊ツアーの醍醐味は食事
美味しいご飯がいっぱい。そして次の日は早朝ダイブなので早めの就寝(-_-)゜zzz…

次の日もいい天気ね!

H田様撮影
いつ見てもポシャれやね~ハナヒゲウツボ。

H田様撮影
ちょっと大きめなスケロク。撮りやすいサイズです。


AOW講習のナビゲーションもしっかり陸で復習。
何度向いてください。って言ったらお互い向き合ってた時は衝撃でしたけど最終的には皆さんしっかりナビゲーションできてましたね。


H田様撮影
ヒトエガイ。手のひらサイズでみんなでオォーってなりテンションも上がりました?
いや上がってたはず!!

この2日間でしっかり5本潜りAOW認定です。
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース。
また皆さんで仲良く潜りに行きましょうね

今回は舞子店との合同ということで色んな方とお知り合いになれたのではないでしょうか。
こういった形でどんどん仲間を増やして行きましょう
今回はご参加ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~    30kumared.gif

  
神戸のダイビングは、ダイビングスクール ノリス へ
  ↑  お問合せ先などのショップ案内はコチラ♪  ↑

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~