牟岐ダイビングツアー【豪華海賊焼き!うどんはどれだけ食べられる~?】5/29-31 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率:岩田精司、伊佐治春香、小林美由希 報告:伊佐治春香

 ダイビングデータ
日程:2015年5月29(金)~31(日)

場所:徳島県・牟岐
天候:晴れ 気温:25~28℃
海況:流れ、穏やか 水温:21~22℃ 透明度:8-10m
潜ったポイント:アッシャウラ・ビシャゴ

 出会った生き物
アオウミウシ・アオリイカ卵・タカノハダイ・ホンソメワケベラ
ソラスズメダイ・キンギョハナダイ・スズメダイ・コロダイ
コイボウミウシ・キイロコイボウミウシ・
サラサウミウシ・カサゴ・トビエイ・ウツボ・ニラミギンポ・クロホシイシモチ
シマウミスズメ・キンセンイシモチ・イサギ群れ などなど

イガグリウミウシ!
トゲトゲな感じが可愛い 
 
H川様撮影!
ばれてるよ~?\(^o^)/
じーっとして息をこらえてるみたい 
 
ギャンブラー 
こっちをみつめないで  
 
アオリイカの卵も見ることができました~  
 
今度はそんなところにいたの~?! 
こっち向いてよ~ 
 
M木様撮影!
カメラをお渡ししたら
きれいに撮ってくれました!!
嬉しそう♪ 
 
M木様にもみつかっちゃった!! 
もう少しこっちを向いてくれる
サービスをお願いします   
  


海の日おめでとうございます
今回はうどんと海賊焼きを食べるツアー!!
あ、違いましたね!!
牟岐ダイビングツアーです\(^o^)/

さあ~
準備していきますよ~
 

セッティングは完璧のペキですか??

ボートの上でも
仲よし!!   

ワクワクが止まりませんね!!  

 さあ!!
ダイビングのは・じ・ま・りです!!はじまりです!!
  
なになに~?
なにがみえるのー?
 
気になってみんな集合
 
そんなM木様もMY器材で
ルンルンです
ピースが写真の外にでちゃったけれど
とーっても元気なピースを見せてくださいました\(^o^)/

一本目は少し
流れがあったので
一休み~
 
日焼けサロンみたいですね
 
ドライスーツ快適~♪
「わあ~浮く~!!」
って感動していらっしゃいました(^O^)
 あれ・・・?
いつもとちがう!!
イケメンですねっ  
そして2本目!!

  
いえーーーい!!
ピンクがお似合いです
 おっと
泡がすこしありますが
元気なピース
ダイビングって最高  

  
あれ?
これは・・・・岩田?
自撮りしたみたいですね

お弁当を食べて
次のボート出発時間までに
 
貝殻あつめ~ 
キャンドルに使うみたいです!!
素敵なキャンドルになりますように 
 
 
さあ~
最後のダイビング行くよ~\(^o^)/
 ルンルン!!
次楽しんだら
おまちかねの?!
海賊焼きですもんね  

 でも~
そのまえに~?
サプラーーーイズ!!

  
主役に少し
スモークで演出して
 
(早いけど・・・)
おめでとうございます!!
 
なーーーんと!!
この伊佐治が作った垂れ幕を
当日会場に飾って下さるみたいです!!
素敵すぎる!!

 
安全停止中も
海賊焼きが待ち遠しい!!

帰ってきて、
ログ付けをして
千年サンゴのオブジェクトの前で
 
ぱしゃりっ

千年サンゴのオブジェクトも
お祝いしてくれていますね

さーーーーーて!!
海賊焼きの
はじまりですよ?!

まーーーってましたあーーー
 
みんなでお揃い!!
C恵様の浴衣を着るってナイスアイディア

そして、
M木様の音頭で
かんぱーーーい!!
 
盛り上がる盛り上がる!!
アワビが反抗期
 
サザエさん!
おいしくなーーーれ!!
「失礼します!」
店員さんがお部屋に入ってきて
一同唖然!!
 
大きい!!
すごーーーくビックサイズな船盛!!

こーーーんなに
食べられるかなあ?

って心配していましたが
ペロンっと食べてしまいましたね

「魚に合わせる顔がないから」
とH史様がダイバーの素晴らしい
発言をしてくださいました!!

ごちそうさまを
したら
みんなでトランプをして
あしたのうどんに備えて
ぐっすり眠りました!!

 
朝も豪華!!
 

さあ!
これから香川県へ出発です
 
 
一軒目は
中村うどん!!
釜玉うどんが人気で全員揃って
釜玉うどん(小)
だって次が控えているのですもの~
そして10分もしないうちに
二件目・・・
 山下うどんさんです!!
こちらはかけうどんが有名で、
なんといっても
コシがすごいのなんの!!
もっちもちしておりました 

ちょっと
昨日の海賊焼きを頑張って
完食したから
お腹がだんだん苦しくなってきたので
金毘羅山で運動  
 
 天気がいい~ 
まだまだ元気いっぱい!!
 
こーんなサービスも!!
チラ見  
 
まだまだつづくよ~!!

  
 ちょっと休憩!!
とばすぜ~?   
 休憩をしてからも
まだまだ元気!!
さすがダイバー!
パワフルです 
 
 だんだん疲れてきちゃいましたか?(+_+)
 
ラストスパートです!! 

  
 ついた~!
景色も最高でしたね! 
 
 何をお祈りしたのかなあ~? 
 
仲良くおみくじもひきました!!
大吉~   
すごい!!
帰りはこんなことして
遊んじゃいましたよ!
 
 
このハテナ何が出るのかなあ? 

  
 あ!
意外と・・・メジャーでしたね!!
しかし、M木様はお茶気分だったため
H司様に贈呈(笑)

 潜って、食べて、寝て、食べて!!
楽しい楽しい
牟岐ツアーでしたね  
ご参加いただき
ありがとうございました!!
 
 雨予報を
どこかに追いやった
晴れ女と男  
とーーーっても楽しかったです  
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~    30kumared.gif

 
神戸のダイビングは、ダイビングスクール ノリス
  ↑  お問合せ先などのショップ案内はコチラ♪  ↑

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~