奄美大島ダイビングツアー【記念ダイブはリゾートで!奄美満喫のんびりツアー1】1/31-2/2 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率・報告:嶋村潤

晴れ
ダイビングデータ
日程:2015/1/31(土)-2/2(月)  行き先:鹿児島県・奄美大島
天候:曇りのち晴れ  海況:穏やか
水温:20℃    気温:15℃   透明度:15-30m
ポイント:ピアテグリ、手広ビーチ、山本SP、大仏サンゴ、バベル、倉崎ビーチ

晴れ出会った生き物
アオウミガメ、レモンスズメダイ、ニジギンポ、ミナミハタンポ、
フウライチョウチョウウオ、ハナイカ、ツノダシ、ネッタイミノカサゴ、スカシテンジクダイ、
ヨスジフエダイ、ユカタハタ、ハマクマノミ、アマミスズメダイ、シマキンチャクフグ、
ハナゴイ、アカシマシラヒゲエビ、ロクセンヤッコ、マダコ、チンアナンゴ、
ハナビラクマノミ、ヘラヤガラ、イソギンチャクモドキカクレエビ、ハナビラクマノミ、
バブルコーラルシュリンプ、デバスズメダイ、カモハラトラギス、
キイロイボウミウシ、クロヘリアメフラシ、リュウモンイロウミウシ、ニシキツバメガイ、
キヌハダモドキ、ボンボリイロウミウシ、ゾウゲイロウミウシ、ヒメコモンウミウシ、
コイボウミウシ、ソライロイボウミウシ、コールマンウミウシ、キスジカンテンウミウシ、
シライトウミウシ、ツブツブコイボウミウシ、タテヒダイボウミウシ、などなど

晴れ海の思い出・おめでとうございます!!
しまむら初の大型ツアーで奄美大島に上陸しましたよ!!
しまむらも大好きなこの島、やっと念願叶って一番テンション上がってたかも笑
 
あれあれ~?
なんかガラの悪い人たちがいるぞ??
張り切って早めに来たしまむらより、みなさま早いお着きで。。。
みなさまも興奮していたんですね~笑顔

さ!小雪が舞う関西におさらばして、南に島にGOGOGO!
ばびゅーーーーーーーーーん


到着しましたよ!
「いもーーーーーーれ!!奄美大島☆」
早速お迎えの車に乗り込みホテルへ。。。
ばーーーーーーん!


いやいやいや、も~テンション上がってきた!!
小雪はどこへやら?あったか~~~~~い!

みなさま、早くも写真大会でしたね
でも、お昼ご飯も食べなきゃ!!
奄美でも有名な鶏飯のお店にレンタカーを飛ばします


「ひさ倉」
私、ここ大好きなんです!ぜひみなさまにも味わってほしかった☆


鳥刺しと一緒にさっそく頂いちゃいましょう♪
いっただきま~~~~す!!


美味しい!!!
いや~、いつ来ても美味しい!!!
ほんと、おいしい!!!!

これくらい伏線を貼っとけばいいかな??
はい、、、あまりに夢中で写真撮り忘れました354354

お腹もいっぱいになったら、次はダイビングですよ!
これが目的ですから笑
1本目は「ピアテグリ」


道中すでに咲いている桜に感動しながら、ポイントに進みます!


さぁ!いくで~~~~(*'∀`*)v


おおおおおおお??
こんなにきれいなピアテグリ初めて来た~!!!
抜けてましたね~♪
生物もかなーりいましたね☆

これだけ抜けていれば、目的地に着くのもかんたんかんたんじゅる・・


はい、ここで~す~!
目的はもちろん!この方!


ニシキテグリ!
かわいかった~!もうかなりの癒しキャラですねキラキラ
今回Y本さまの写真の中での会心ショットがこちら!


「振り向き美人」
振り向きざまはかわいすぎる~~!でもピントが、、、
悔しがられてましたね。。。
いやいや、しまむらこれはこれで想像力を掻き立てるナイスショットだと思います
ほんとに!

この後、われわれは大きな大きなタコとバトルを繰り広げるのですが、
興奮しすぎて、誰もピントがあった写真が取れなかったという。。。

上がってくると、K藤さまが、、、?!


あれれ~~??K藤さん、タコとのバトルで疲れましたか??
でも、疲れている場合じゃないですよ~(笑)
すぐ2本目行きま~す!!

2本目は、「手広ビーチ」
薄暗くなり始めてましたが、ここはカメを見ることができるポイント!


こんな細い通路を抜けると、、、


一気に開けます!!
さぁ!カメに会いに行きましょう~♪

往路はY本さんにナビゲーション練習してもらいました!


夕方でもこの透明度!!


自ずとみなさまのテンションも上がります!!

もちろん、しまむらのテンションも上がります!!!

かめかめかめかめかめ、、、、どこどこどこどこどこ????
おった~~~~~~え゛!


頭隠して尻隠さず~~~(笑)
代わる代わる写真を撮って頂いて、生物探しに勤しみます!

事前の情報通りウミウシがいっぱい!!

しまむら、あまりに大爆笑過ぎて写真ないですが、
このあと、Y本さまとK藤さまが目黒店米村の後ろにぴったり張り付くという
DM講習で出題されそうなトラブルが勃発していましたね~笑顔(笑)

しっかり2本潜った後は、お待ちかねの夕食ですよ~
何せ、今回のツアーでは夕食はグレードアップしちゃってます!!
きっと満足頂けるはず!!!


おいおいおいおいおいお~~い!
どんだけ出てくんね~~~~~ん笑!ってあとからなるのですが、
たちまち、かんぱーーーーーーい!


めちゃくちゃうまかった!!!
満足満足ですね好


調子に乗ったしまむら、目黒店米村にご飯をよそいで持って行ったら、、、


お返しが、、、、
しかも女性にお願いして持ってくるなんて、、、、
ずるーい笑


Y田さん、おいしくすべて頂きましたからね~♪

今日は8月踊りが見られます!

まず島唄を披露頂いて、現地の方が踊りながら入場されます。
その最後尾には、、、、
あれ~~~~~?Y本さ~~~ん(笑)
もう大爆笑!!

そのあとはみんな一緒くたになって踊っちゃいましたよ♪


ダンスバトルを繰り広げたY本さんと奄美のスタッフさくらちゃんも
お互いの健闘を称えます(笑)


いや~、楽しい夜だった!
そのあとは、みなさま速攻でぐっすりでしたね・・・フッ
いいんですよ!明日もありますから☆

2日目はいよいよボートダイブキラキラ
風のせいで概要はいけないものの、朝からテンションマックス!!

セッティングしたら出航しますよ~♪


船をこすらないように壁を蹴る市野の足を狙う目黒米村(笑)

今回のガイドはこの奄美スタッフイケメン市野うう
カメラで狙うとこの表情。。。

やっぱり分かってるね~!
市野のブリーフィングをまじめに聞くみなさま


おっ?みんなまじめに聞いている中、伸びた米村が~~~~~え゛!
N山さまにキッスを迫ってる~~~~~~じゅる・・
にげてーーーーN山さまにげるんだ~~~~!!!

さぁ、行きますよ~


しゅっぱーーーーつ!(やっとか笑

1本目は山本SP、こちらもY本さま興奮笑
ポイントにつくと、この透明度!


底見えとる~~!!!!
さぁさぁ!1番海目指してみんな急いで器材準備!
そして1番海はY本さまがゲットですよキャハハ





きれーーーーーーーーーーいおいしいキラキラキラキラキラキラキラキラ
きてよかった~~~~~!!
久しぶりにこんなきれいな海に入りました!感動です!!!!


いつも奥様とナイスバディを組んでおられるM脇さまも
夢中でシャッターを切られていましたね


ん~、わかります!その気持ちあんぱんまん
だってきれいなんですもん、それ以外の言葉は必要なかったですね!

奄美の竜宮城??って呼ばれる根にも襲来!


砂地にぽつんと。。。
確かに確かに!幻想的だぁガチャピン
ドンドン写真撮りましょう~ラブ


食いつくように写真を撮られる姿は、しまむらも嬉しかったです笑顔
白いちょび髭が生えているセジロクマノミもばっちりやっつけちゃいました!


米村チームとも竜宮城交代して、十分に楽しんでダイブ終了です!

エキジットしててもプールみたい笑



2章へ続く。。。
http://ameblo.jp/divingkobe/entry-11988177893.html


神戸のダイビングは、ダイビングスクール・ノリス 
(←Homediving3.gif お一人でもお気軽にお問い合わせください♪)