田辺ダイビングツアー【新年初潜り♪何かいいことが起こりそうツアー】1/11 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率、報告:三船友紀

 ダイビングデータ
日程:2015/1/11 場所:和歌山県・田辺
天候:晴れ 海況:穏やか
水温:17度 透明度:15―18m
気温:10度

 出会った生き物
チョウチョウウオ、シラコダイ、ツノダシ、キンギョハナダイ、ミギマキ、コロダイ、
タカノハダイ、ニザダイ、ホウライヒメジ、ソラスズメダイ、シコクスズメダイ、
スズメダイ、クマノミ、レンテンヤッコ、ナメラヤッコ、キンギョハナダイ、
フリソデエビ、ガラスハゼ、ニラミギンポ、アオウミウシ、ヒロウミウシ、
キイロウミウシ、マダライロウミウシ、コイボウミウシ、タテヒダイボウミウシ、
などなど…


 
キイロウミウシ エレガント~☆
  
ガラスハゼ 体スケスケの助
 
O山様撮影:ニラミギンポ ニョロリン
  
T岡様撮影:クマノミ イソギンチャクが玉ねぎに見えます
  
コイボウミウシ ツブツブですねん。
 
 
2015年、初潜りツアー!!!みんな大好き、田辺に行ってきましたよー。

前日の小雪が舞うお天気とは大違い。(←うちの家の周りは降ってたのですよ。)

小春日和?
くらいポッカポカ。

遠くのポイントに行けないくらい
海の状態も前日までは荒れていたのに、
本日はベタ凪か???っていうくらい穏やか~
新年早々、なんて運がいいのでしょう。

 
うむ。いい天気である。

 
どやさ。

海の男ポーズ対決も決まったところで
 
『本日乗船するボートはこちら』

 じゃーん ボートのご紹介です。
手のひらサイズですねー。持ち運びに便利!!!

 
 あっ!!!でも重いっ

なんて遊びながらもしっかりと
器材の準備を済ませて、
さぁさぁ。みなさん。

出航ですよー。

 
 いやー。本当に良い天気で気持ちがいいですね。
ショウガセでは何が出るかな?何が出るかな?

 
 貞子ー。でたー。

ボート上でも遊んでます♪
だって、こんなに良い天気で潜れるのが
嬉しくてしょうが~ないの~

 
  
 透明度も抜群で最高 
潜行の途中から、ショウガセの根が丸見えでした。
思い出したら、
もう一回潜りに行きたくなってきました   

ドロップオフの壁沿いを下から眺めるのが
楽しくてしょうがありません。

ショウガセ~
好き~


 そしてお昼ご飯は
ポカポカ陽気に誘われて、
屋上のベンチに移動して
ピクニック気分

お腹いっぱいになったら少し休憩後に2本目にGO!
 
T岡様のカワイイポーズ。
『アンクルウエイト、ちゃんとつけれたよー

 
 非常勤トレーニング中の村松とT様のフュージョンで
T松様になっちゃったー。 

ボート上で遊ぶのも楽しいわー(笑)

2本目の南部出しアーチで
フリソデエビとご対面。
シャイな子ですぐに引っこんでしまったから、
残念だなぁ。と思っていたら、
反対側に出てきていて丸見えでした。

ソフトコーラルの隙間に
隠れたつもりが、後ろからはみ出してくるなんて、
なんて可愛いのでしょう❤

 
  
 
綺麗や~

楽しい~

 
2015年初潜りツアー、綺麗な海で愉快なDIVEができました。

ご参加頂いた皆様。
ありがとうございました♪

またのご参加をお待ちしております。

 神戸のダイビングは、ダイビングスクール・ノリス (←Homediving3.gif)
 お一人でもお気軽にお問い合わせください