柏島ダイビングツアー【青~くなりかけの海でカエルアンコウリクエスト♪】11/7-11/9 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率:嶋村潤
報告:嶋村潤

 ダイビングデータ
日程:2014/11/7(金)-11/9(日)   行き先:高知県 柏島
天候:くもり/一時雨   海況:穏やか  
水温:23℃  
気温:20℃  透明度:8-15m
ポイント:勤崎、後浜3番、4番、民家下(北北)

 出会った生き物
ゴールデンイールモレイ、クジャクベラ、ニシキフウライウオ、ハナヒゲウツボ、
フリソデエビ、クマドリカエルアンコウ(白)、マツカサウオ、イシダイyg、
トノサマダイ、フタスジタマガシラ、ホホスジタルミ、マツバギンポ、
ナガサキスズメダイyg、コガネスズメダイ、タテジマキンチャクダイyg、
ムラサキウミコチョウ、ミナミゴンベ、カモハラギンポ、トノサマダイ、などなど


マツカサウオ~メッチャかわゆすなサイズでしたねキラキラ


1人1マツバギンポで抑えられましたねにかっ


クビアカハゼなんかはわんさかいましたね。


ハナヒゲさんも出てくれてました~笑顔


おなじみニシキフウライウオや、


ハタタテハゼの大量発生(笑)


シロクマもいましたよ!ちっちゃかった~え゛!キラキラ


ゴールデンイールモレイも挨拶に来てくれました~大好き



カエルアンコウリクエストだったのに、『かわいくな~~~い○| ̄|_』って言われた
ちょっと残念なオオモンカエルアンコウも(笑)

 海の思い出おめでとうございます!

2週連続の高知です!!
いやぁ!高知の海は面白い!!!
写真がいっぱいだぁ笑顔

出発時から元気な皆さんは1号車内で映画たいか~~~いあんぱんまん
音声しか聞く事の出来ないしまむらはハラハラドキドキもやもやでしたヨうう

現地へ到着したのは2時頃、明日に備えて早々に寝ましょう!

今回はカエルアンコウリクエスト頂いてましたからね。
さぁ~!探すぞ~かお
ちょっと曇ってましたが、海の中はなんてことなし!


生物いっぱ~い!
なかなかきれ~~いキラキラキラキラキラキラ

さがしてさがして~、、、、
いたーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

めちゃくちゃかわいいサイズのシロクマちゃんの登場です!!
良かった~!
もう、T中さんとY岡さんはシロクマの前から動かなかったですね(笑)

その他にもタテジマキンチャクダイの幼魚を追いかけたり、

しまむらの親指程のシマウミスズメを激写したり、

セナキルリスズメダイをおしゃれに撮ったり、


好評ではなかったですが、オオモンカエルアンコウに出会ったり、

マツバギンポを雰囲気たっぷりに撮ったりしました~


これ太陽光だけで撮れるんですよ~すごいですね~(*'∀`*)v

皆さん写真がお上手で羨ましい!!
しまむらも早く、一眼ともぐりたい。。。。。ううっ...

しっかり遊んだら温泉行って、晩御飯!
パラディだとすべてがそこで完結するのが嬉しいですね笑顔
いっただきま~~~す!!

でも、次の瞬間には、、、

みなさんそ~と~お腹が空いてたんですね(笑)
ご飯もログ付けも済んだら、映画鑑賞の続きですよ!

CMからこれはあーだ、あれはこーだと話は弾みます好
久しぶりに映画を見に行きたくなりました(笑)

映画も見たら明日に備えて寝ましょう
って、O山さん!寝すぎたからって寝れないんですって、、、
お一人で秋の夜長に読書に耽っていましたよえ゛!


早く寝ましょうね。

2日目、、、しまむら晴れ男神話崩れる。。。○| ̄|_


ぱらぱらぱらぱらぱらぱらぱら、、、、

現地のスタッフもこの表情ですよ、、、


表情見えないけどね(笑)

それでも皆さんは、げ~~~んきあんぱんまん

今日もカエルアンコウとレアもの狙うぜ~!
ドライスーツや、PPBの講習もしながら、今日も写真は撮りまくります

早速、ゴールデンイールモレイのお出迎えが笑顔

バックがうまく黒抜きされて、黄色が映えますね~!!

しまむらの親指を伸ばしたようなカワイイウツボさんもいましたね。
これもまた人気なかったですね。。。


中性浮力も皆さんバッチリじゃないですか??


皆で記念のポーズも中層でばっちり決まってますね!!


最終ダイブでは、柏島生物さん達が総出でお見送りしてくれました!


フリソデエビ氏、


ハナヒゲウツボ氏、


ニシキフウライウオ氏、


オオモンカエルアンコウ氏、


最後には、ホホスジタルミ氏まで見送ってもらって、
大満足のダイブがこれで終了です大好き
2日目の方が透明度もよかったので、名残惜しいですね。。。


帰りは道の駅に寄って、いちごおりなるかき氷を食べて家路につきましたとさ笑

みなさま、ご参加ありがとうございました!!


パラディのスタッフさんも一緒にあんぱんまん

お・ま・け
カメラを向けるとすぐにピースサインをくれるT中さん、、、
今回も~



最後は自撮り(笑)


ありがとうございました笑顔キラキラキラキラキラキラ

神戸のダイビングは、ダイビングスクール・ノリス (←Homediving3.gif)
 お一人でもお気軽にお問い合わせください♪