鵜来島ダイビングツアー【ダイビングしていない時はグルメ★グルメ♡グルメ~♪】10/31-11/2 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率:嶋村潤
報告:嶋村潤

 ダイビングデータ
日程:2014/10/31(金)-11/2(日)   行き先:高知県 鵜来島
天候:雨/くもり、ちょっとだけ晴れ   海況:穏やか  
水温:24℃  
気温:23℃  透明度:10-25m
ポイント:親指、浦の口、ミウランド

 出会った生き物
アケボノハゼ、ヤノダテハゼ、ツバメウオ、イサキ群れ、メジナ群れ、
モンガラカワハギ、フリソデエビ、アオブダイ、クラカケチョウチョウウオ、
アデウツボ、クダゴンベ、タキゲンロクダイ、ピグミーシーホース、
レンテンヤッコ、アブラヤッコ、キンチャクダイ、イシヨウジ、トラウツボ、
ハナミノカサゴyg、ウルマカサゴ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、
キンギョハナダイ、ナンヨウハギ、ホシゴンベ、メガネゴンベ、ニラミギンポ、
ガラスハゼ、マダラトラギス、チョウチョウウオ、ソラスズメダイ、ツノダシ、
ハタタテハゼ、ワニゴチ、アジアコショウダイyg、フエヤッコダイ、ヤリカタギ、
などなど

 海の思い出おめでとうございます!

三宮店今年最後のうぐるに行ってきました~
かおキラキラ
今回はDMのM松さんとうぐる初のM 脇ご夫婦ためいきためいき

しまむら、夜出発もだんだん慣れてきました~!
まずは、吉野川SAで休憩です。
おやおや???
えらい前面に押し出している商品があるぞ~??


ココだけじゃなくレジにも、あちらこちらに並べてありました。
その正体はこちら!


話題騒然らしいです。。。。
そうなったら買うしかないでしょ~(笑)キャハハ


みんなで買って食べましたよ~!
お~~~!!!!うまいっっえ゛!

売り出し品はこれくらい前面に押し出さんといかんのやなぁ。。。
ふむふむ。

現地に付いたら、2:00.
早速明日に備えておやすみなさ~~い

翌朝。。。
微妙な天気の中、船の中で転げまわる方がえ゛!



ドライの空気を抜いているんだそうです(笑)
これも人それぞれですね(*'∀`*)v


準備が出来たら出航~

きたーーーーーーーー!!
さすが秋のうぐるキラキラキラキラなんて透明度だ!!キラキラキラキラとは行きませんでしたが○| ̄|_
それでも海の中は魚影が濃い!濃すぎる!!

水温も24℃あるし、楽しいですね~大好き
ちょっと流れもあり、ばたばたしましたが、
2本潜ったらお待ちかねの猫を愛でる会の開催で~~すあんぱんまん


何見てんだよ~??


にゃ~~~!
ハロウィンだから顔を黒くしてみたよ笑顔


雨もパラパラなので残念ながらテントの中で過ごすことになりましたが、
ご飯もお菓子も美味しく頂き、ラストダイブへ!!

ツバメウオが良く出るミウランドですよ!
そんなことを言っていたら、、、


めっちゃ近い~!!!!
この子は、最後まで付き合ってくれましたね!
ウミウシ夫婦の散歩?デート??を眺めたり~

マダラトラギスさんをなめるようにいろんな角度から激写したり(笑)


色々遊んじゃいました~好

安全停止が終わって泳ぎ始めたしまむらの目の前に
再びさっきのツバメウオさんが現れた時にはビックリでしたね笑





3ダイブ終わったら、今日は花火大会だから早めに
マグロへ!!違った!いごっそへ!!


かんぱ~~~い

ココは本当にすごい量ですね!


カマまで!


みなさん、小1時間でこんな感じでしたが、(休憩タイム)


きっちりすべて食べきってやりましたね!



ご飯が済んだら、お待ちかねは・な・び~!!!
いえーーーーーい!どんどんどんどん!!

ってあれ??


無風だったため、煙で煙で、、、
真ん中が見え~~~~~ん○| ̄|_


そりゃそうさ、、、ホテルから見るとこんな煙だらけなんですもの。。。


ロンドンかって思うほどでしたヨうう

2日目!
よっしゃ~ちょっと晴れとる!


今日は凪の予報!
お客さんもいっぱいだぁ!!この方々、ほとんど一眼でしたね(笑)


1本目はガイド練習もかねてM松さんのガイドです!!
「俺についてこ~~~~い!!」ってね!
バッチリ、ナビも問題なぁぁぁっし!!!なんてたって透明度も25mオーバー!!
見えすぎです~笑顔でも素晴らしかったですよ!

ココではM脇さんのフロート上げの練習もやりました!
中層でフロートを上げるって難しいですね~あんぱんまん

2本目は浦の口、昨日はアケボノハゼ見たので、
今日はそれ以外見ちゃいましょ!
アデウツボに~、クダゴンベに~、オオウミウマに~、タキゲンロクダイに~、
ピグミーシーホース!!!
レアものずくしじゃ~~~~いおいしいキラキラキラキラキラキラ


M脇さん撮影、ピグミーさん。
どこにいるかわかるかな~?


ちょっと寄ってみましょ。
いましたいましたシャイな子がかお
結局こっちは向いてくれなかったですね。。。

しっかり海を満喫したから、名残惜しいけど宿毛の港に。


さすが!絵になりますね~、哀愁が漂っておりますためいきためいきためいき

帰り道はしまむら、岡山店時代に寄ったことがある鶏のお店へ!


夕飯準備の主婦のみなさまでごった返していましたね!
中には、こんなおいしそうな鶏たちが!!!


しまむらオススメは、塩コショウのきいたこのお手軽商品(*'∀`*)v


ビール好きにはたまらない一品です!!

次の休憩所は、いもけんぴの水車亭(みずぐるまや)さん!


いもけんぴには目も触れず、シューとプリンを購入(笑)
あ~~、しあわせ好

運動した以上に食べて、キットちょっぴり体重も増えた3日間でした笑顔きらきら!!

みなさま、ご参加ありがとうございました!!!
次は天気のいいうぐるに再チャレンジしましょうねあんぱんまんキラキラキラキラキラキラ



神戸のダイビングは、ダイビングスクール・ノリス (←Homediving3.gif)
 お一人でもお気軽にお問い合わせください♪