串本ダイビングツアー【リクエストでフォトダイブ!】9/30 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率、報告:田中宏典

晴れダイビングデータ
日程:2014/9/30(土)   行き先:和歌山県、串本
天候:晴れ   海況:穏やか  
水温:25℃  
気温:27℃  透明度:15m
ポイント:備前、グラスワールド

 出会った生き物
アザハタ、フタイロハナゴイ、キンギョハナダイ、ケラマハナダイ、ハナゴイ、ウメイロモドキ
タテジマキンチャクダイ、クロホシフエダイ、イサキ、アカヒメジ、カゴカキダイ、イットウダイ
スミツキカノコ、ニラミギンポ、コケギンポ、ジョーフィッシュ、ムチカラマツエビ、
アカシマシラヒゲエビ、クリアクリーナーシュリンプ、カンザシヤドカリ、ニシキカンザシヤドカリ
 
 海の思い出おめでとうござます。
9月最後に、串本へ行ってきました!
今回のツアーは この方からのリクエスト

三宮のマーメイド T戸さん 
リクエストありがとうございま~す!
まるでセレブの休日・・・ モデルありがとう~

海も穏やか! そしてこの日差し~  まだまだ夏を感じる串本へ来て大正解!
D宮さん T永さん、そしてプライベートで参加したスタッフ 三船と佐藤

みんなで全力!カメラ集中ダイブ行ってきまーす

透明度も抜群だ~

 

D宮さん撮影 アザハタ! 鮮やかな体色がしっかり撮影できています!
バックの青い背景に群れる小魚が、この赤色を際立たせますね~

D宮さん撮影 アカヒメジ  ブルーにイエローラインが映えます

T戸さん撮影 カゴカキダイ  きれいに同じ方向を向いています。


T戸さん撮影  影効果が出ていますね~  ウツボの強暴そうな雰囲気とイバラカンザシが
不思議な雰囲気を出しています。

イバラカンザシと言えば これ  カメラ部キャプテン スタッフ佐藤が撮影した写真
 (カメラ:オリンパスTG3)
マクロに強いカメラなら、こうやって真上から撮るとすごくきれいですね。

最近 魚以外の被写体を追い求めているようで、
おもしろい撮り方、おもしろい被写体 いろいろ伝授できますよ~

スタッフ三船も負けていませんよ  怪しく光るヒョウモンイロウミウシ
(カメラ:キャノン パワーショットS120)

セミエビも こうやって撮ると 目がかわいい?? 三船撮影


T永さん撮影 カンザシヤドカリ  かなり小さなヤドカリですが、
しっかり目にピントがきています


T永さん撮影 ジョーフィッシュ もうそのまんま  かわいい!!



スタッフ佐藤撮影 ムチカラマツエビ  かっこいい~!!


とことんカメラダイブ!


2ダイブ のんびり楽しめました!



平日はリクエストツアー大歓迎♪

透明度抜群の秋ダイブ 楽しんでいきましょう!

皆さん 参加ありがとうございました。

神戸のダイビングは、ダイビングスクール・ノリス (←Homediving3.gif)
 お一人でもお気軽にお問い合わせください♪