鵜来島ダイビングツアー【透明度抜群!!レアもの尽くしの記念ダイブ】9/26-28 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

 引率:嶋村潤   報告:嶋村潤

晴れダイビングデータ
日程:2014/9/26(金)-28(日)   行き先:高知県 鵜来島、沖ノ島
天候:晴れ   海況:やや波あり  
水温:26℃  
気温:29℃  透明度:10m-20m
ポイント:親指、浦の口、トリノクビ、赤崎2番

 出会った生き物
マダラトビエイ、ウミガメ、ピグミーシーホース、ヤシャハゼ、ホタテツノハゼ、
ヤノダテハゼ、ヒレナガネジリンボウ、ズグロダテハゼ、クビアカハゼ、ハタタテハゼ、
アジアコショウダイyg、アオブダイ、ツバメウオ、タキゲンロクダイ、シラコダイ、
レンテンヤッコ、フエヤッコダイ、イシガキダイyg、ガラスハゼ、セナキルリスズメダイ、
アマミスズメダイ、ナンヨウハギ、ヘラヤガラ、ツノダシ、フリソデエビ、ツノダシ、
カミソリウオ、モンハナシャコ、テングチョウチョウウオ、ボロカサゴ、トノサマダイ、
スミツキトノサマダイ、ヤリカタギ、ツブツブコイボウミウシ、ウッミウシカクレエビ、
キンチャクダイ、オオウミウマ、アザハタ、バイオレットボクサーシュリンプ、
トラウツボ、アカシマシラヒゲエビ、ニシキフウライウオ、オニヒトデなどなど
 
 海の思い出おめでとうござます。
夏最後?の週末は鵜来島で遊んできました~笑顔
講習もやって、記念ダイブもやって、まさにお祭りツアーの開催です!!

初日は20:00出発☆岡山店時代には当日の朝に出発していましたので、
かなり新鮮ですっっあんぱんまん
1:00過ぎ頃三宮店では初めて使わせてもらいました『まなべ旅館』さんに到着です。
明日に備えて、おやすみなさ~~~~い♪

土曜日もいい天気

週末にもかかわらず、船は我々と個人のお客様お1人のみ!
あの広いシーホースが広々ぜいたくに使えちゃいますラブ

もちろん、みなさま各々のスタイルで鵜来島を目指しました~(笑)

すこ~~~~し揺れましたね。
到着したら、さっそく1ダイブ目、もちろんポイントは親指!

さすが鵜来島!! ま~!すごい魚影でしたねえ゛!
定番のハゼだけでなく、

フリソデエビや、

ニシキフウライウオ、

こっちが恥ずかしくなるような、ラブラブなヘラヤガラまで(笑)
海の中までお祭り騒ぎしっかり楽しめましたね!!

休憩はいつもの港で、飛び込み大会が始まります☆
お祭り騒ぎは止まりませんダッシュ


みなさま、やる気満々!!   そのころ、うぐるのチーフは。。。?


日向ぼっこ中でした~(*'∀`*)v
何度落としてやろうかとしたことか(笑)

2本目以降もガンガン潜ります!
なぜなら、M家様は5本目が100本記念ですからキラキラ

シャイなピグミーさんはこっち向いてくれませんでした。。。うう
何かあったのかな????

K藤様は講習の傍ら、写真の腕もメキメキあげておられましたねふっ


写真も楽しみましたけど、ちゃんとスキルトレーニングもしましたよ!
3本目にはこんなにホバリングができるように笑顔

安全停止もばっちり!!これはお上手ですよ~~キラキラ

しっかり3本潜った後は夕食です!!
こちらの夕食は量が多くておいしいので有名おいしい
メインが2皿ある感じでしたね(笑)いやほんと。。

さぁ!お腹もぺこぺこ!
いっただきま~~~~~~~~すあんぱんまん

食べきれないほどの、夕食が済んだら近くのコンビニに
この後のお喋り会のお供をGETしに行きますよ~!

歩いていける距離にコンビニがあるのもこの旅館のいいところ!


それにしても、夏の影もひそめて、もうすっかり秋の夜でしたね~ウミウシ
涼しくなったものです。

じっくりお話するつもりだったのに、、、でもでも、、、しまむらも含めて、すぐに眠気が。。。。
エンリッチドエアの力を改めて実感した夜でしたね(笑)
では、おやすみなさい~~~じゅる・・

日曜も雲一つない快晴

今日は沖ノ島に行っちゃいますよ!

ん~~~、これが大大大正解!!

めっちゃ抜けとる~~~え゛!

お魚おおおおおおおおおおおい~~~~~(*'∀`*)v
も~~~テンション上がりっぱなしでしたね!

しかも、M家様の100本を祝って、ウミガメは出るわ、マダラトビエイは出るわ、
ボロカサゴもいるわの昨日以上のお祭り騒ぎっっキラキラ (写真を撮り忘れるという。。。○| ̄|_
さすが、M家様持ってますね~♪

さらに、この日はしまむらにも新しいお友達が!!
じゃ~~~~ん!


分かりますか~?? ではもう一枚。


おやおや??頭の辺でなんか丸いものが浮いとるぞ~ドラえもん

はい!紹介しま~~す!しまむらの新しいお友達、ポンデライオンさんですあひる
これで、みなさましまむらを見失うことなしですねっっ(笑)

それはさておき、次はいよいよM家様の100本目です!
休憩中には準備も始まりますよ~エルモ


いそいそ、いそいそ、、はっぴ、はっぴじゃ、、祭りじゃ祭りじゃ~~笑顔

お祭りじゃ~~~~~~~い
ひゃっほ~~~~~~~! って泣、M家様、、、めっちゃ似合ってる~~キラキラキラキラ 

100本、おめでとうございます~~~\(^ロ^\)(/^ロ^)/

いやぁ、めでたいですね!!
この調子で200本、300本と海を楽しんでいきましょうね~

ツバメウオもお祝いに駆けつけてくれましたよ!
K藤様も、ボートSP、PPBSPの認定ですキラキラ
これからもお上手ダイバを目指していきましょうかお


港に戻ってご飯を食べた、新しくオープンしたカフェアズールも綺麗でした~キラキラ

綺麗な海で記念ダイブなんて、とっても素敵です!!
秋の高知はこれからもっともっと海がきれいになりますから、
記念ダイブを考えておられる方にはチャンスですよ~~スマイル

みなさま、ご参加ありがとうございました!!




神戸のダイビングは、ダイビングスクール・ノリス (←Homediving3.gif)
 お一人でもお気軽にお問い合わせください♪