5月25・26日の3回目の海ログです~! | 高知県でダイビングガイドしてます 角(すみ)のダイビングログ

5月25・26日の3回目の海ログです~!

☆2024年5月25と26日 

天気:晴れ 透明度:10mくらい~!

水温:19.5度でした。

 

シーズンインはしておりますが

5月も6月も水中はまぁ冷たい方

には冷たいので暇暇です。

 

なので岡山の実家に戻って満喫

しておりましたのと定置網漁のお仕事やら

いろいろな準備でクタクタだったりで

更新しておりませんですみません~!

 

生き物の確認に海へ行こうと

思いましたが北風で行けずでしたが

チャンスを捕まえて近日中に

行ってみたいと思います~!

 

ではいただきました画像をどうぞ~!

 

まずは柴田さん撮影より~!

 

岩を舐めるように見てますと

色々見つかります~!

ちびウミウシ。

 

数は少ないですが好きなテンジクダイ。

顔の青い線がたまりません~!

暗がりが好きなのかな?

 

安満地の巨大ガメ~!甲羅が優に1mを

超えるビッグサイズです!

寄れないなぁ・・・と思ってましたが

かなり寄れるようになったかも~!

です。皆様は優しく見て下さってるから

でしょう~!

 

ヒオドシベラのバック綺麗なとこで~!

 

オレンジ点々綺麗なヘビギンポの仲間~!

 

ゲスト様発見の目に寄生虫がついた

トラギス。なぜ。。。目に。。。

付きやすいのでしょうけど。。。

岩にこすりつけたりして

とらないのかな?

 

色んな所にいる

オルトマンワラエビ。

つい撮っちゃいますね~!

 

可愛い~!イガグリウミウシ。

 

この子の確認にも早く

行きたい~!まだ可愛いサイズなハズです!

 

ゲスト様発見のニシキフウライウオ~!

今年は黒よりこんな色の子が多い!

っというかこんな色の子しか見てない。

歳によって違うのか?こんな変化も

楽しいですね!

 

続いてよっちゃん撮影です~!

 

ミナミハコフグの豆サイズも

出ております~!南の方から

黒潮で来たのかな???

 

まだ可愛いサイズがおります

ハナキンチャクフグのちび。

 

スミツキトノサマダイのちび~!

浅場のサンゴも色々いて超楽しいですよ~!

 

寝てた?キタマクラ。

お腹の青が超綺麗~!

 

上と同じ子ですが別角度。。。

君は茶色いとこには毛が生えてたのね!

わかりにくいですが小魚への悪魔の誘いの

疑似餌のエスカが鼻から出てます~!

 

ゲスト様お見送りの後、ついに清衣良の

ダイビング講習開始~!

珍しくまじめに私の言うことを

聞いてました。

 

4リットルのちびタンクで

立てました~!

 

ガバガバのウェットしか

なかったもので10分で上がりましたが

まぁこんなものでしょう~!

インスタに書くとまさかのゲスト様やご近所様から

清衣良用ウェットが2着も届く・・・(@ ̄□ ̄@;)!!

ありがとうございます~!

どうなることやら?ですが

のんびりマスターしていってもらいたいと思います。

 

6月8・9日と29・30日の土日

今のところガラガラです~!

ライセンス講習、体験ダイビングでも

お受けできますのでもしも!

こんなの出来る?なご要望もお気軽にどうぞ~!

ご連絡お待ちしております~!

体験も講習もじっくりのんびりさせて

頂きますよ~!

 

平日もまぁまぁ空いてますので

ガッツリとカメラで撮影されたい

お客様も是非どうぞ~!

 

ではまた~!パー

 

うお座初心者の方!初めてのゲスト様!

お気軽にご予約下さいね!にひひ予約状況は     

こちらの予定表 (←クリック)を参考になさってくださいね~!

 

うお座やっと!うちのTシャツできました~!ウシシ

こちら←をクリックお願いします~!      

   

うお座初心者の方でも簡単に撮れちゃう

オリンパスのカメラカメラTG-3レンタルしております~!

詳細はこちらをクリック してください!

 

うお座重器材OH、ダイブコンピューターの電池交換

 カメラ器材などご購入

 ご相談もなんでもお受けできますので

 お気軽にご連絡下さいね~!

    

うお座HPはこちら!

下記をクリックして下さい。

高知の海はお任せ!!!
ダイビングサービスSUMI
           
ご予約は
090-9553-3881(角携帯)

までお気軽にどうぞ~!

 

うお座今日も下のマークをポチッとして頂けますと嬉しいです~!うお座

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ