ボロカサゴも出てくれたりで週末無事におわりました~! | 高知県でダイビングガイドしてます 角(すみ)のダイビングログ

ボロカサゴも出てくれたりで週末無事におわりました~!

☆2024年5月25と26日 

天気:晴れ 透明度:10mくらい~!

水温:19.5度でした。

 

清衣良の運動会があったりで

最初はバタバタの週末が

終わりました~!ちょっとでも

見に行けて良かったです!

天気最高でしたが親御さんみんな

「暑すぎ・・・」ってため息交じり

でしたが・・・

 

海の中は何から見に行こう?

どこで潜るか?迷うほどの激アツです~!

頂いた画像多すぎるのと数日

ダイビングはない予定なので何回かに

分けて書かせて頂きますね~!

 

では頂きました画像をどうぞ~!

 

S田様撮影より~!

 

ヒトデマニアは喜ぶかも?

なレアヒトデにおりましたヒトデヤドリエビ。

小さな世界ですが凄い光景が

そこら中にあります~!

 

キヌヅツミガイの仲間の黄色い子。

赤いのは多いですが黄色はあんま見たこと

なくて綺麗~!

 

ほぼうちしか潜らないポイントの

ボロカサゴのちびまだ

いてくれました~!良い子だ!

っとゲスト様帰られた後に

紀香とリサーチに行ったらもういない

と言う・・・まぁ近くにはいると思いますが。。。

 

久々に見ました黒いナマコに住む

ウミウシカクレエビ。

テカテカのボディが美しい~!

 

ハダカハオコゼはリサーチの時は

いなかったのにゲスト様一緒だと

出てくれました~!去年もいた子ですね!

 

クダゴンベのちびも良いとこに~!

 

かまくらにいるみたいな

スケロクウミタケハゼ~!

 

イロカエルアンコウ(にしておこう。。。)

まだ可愛いサイズです。

見つけて20日以上たちますが

そんな動かなくて良い子です~!

 

こちらからはよっちゃん撮影です~!

 

メガネゴンべをドアップで~!

良い名前つけたよなぁ~!

 

イナセギンポも動くのによく撮れましたね!

 

色んな魚とソフトコーラルやら

サンゴやらごちゃ混ぜ豊かな海です~!

 

ボロカサゴの小さい子は

身体薄いのでライト透けちゃうほどです~!

 

ハダカハオコゼもこんな

薄いのです。皮弁が凄いことになってます。

もうすぐ脱皮して綺麗になるでしょう~!

 

寄れないと思ってた安満地のオリジナルポイントの

巨ガメ~!甲羅が1m以上あるド迫力です~!

慣れてきたと信じたい~!

 

ヒオドシベラのチビもおりましたよ~!

このサイズは久々です!可愛い!

 

キンギョハナダイのちびも

沢山です~!目が紫で

お化粧してるみたいです!

 

ハナミノカサゴのちびも~!

可愛いですが肉食のハンターです。

ヒレで魚追い込んだりするんですよ~!

 

水温が上がるとなくなる黄色いイタボヤに

オオメアミがわんさかと~!

 

???な子ですがゲスト様発見撮影です。

めちゃ小さい子だと思いますがよくぞ撮れましたね!

 

6月8・9日と29・30日の土日

今のところガラガラです~!

ライセンス講習、体験ダイビングでも

お受けできますのでもしも!

こんなの出来る?なご要望もお気軽にどうぞ~!

ご連絡お待ちしております~!

体験も講習もじっくりのんびりさせて

頂きますよ~!

 

平日もまぁまぁ空いてますので

ガッツリとカメラで撮影されたい

お客様も是非どうぞ~!

 

ではまた~!パー

 

うお座初心者の方!初めてのゲスト様!

お気軽にご予約下さいね!にひひ予約状況は     

こちらの予定表 (←クリック)を参考になさってくださいね~!

 

うお座やっと!うちのTシャツできました~!ウシシ

こちら←をクリックお願いします~!      

   

うお座初心者の方でも簡単に撮れちゃう

オリンパスのカメラカメラTG-3レンタルしております~!

詳細はこちらをクリック してください!

 

うお座重器材OH、ダイブコンピューターの電池交換

 カメラ器材などご購入

 ご相談もなんでもお受けできますので

 お気軽にご連絡下さいね~!

    

うお座HPはこちら!

下記をクリックして下さい。

高知の海はお任せ!!!
ダイビングサービスSUMI
           
ご予約は
090-9553-3881(角携帯)

までお気軽にどうぞ~!

 

うお座今日も下のマークをポチッとして頂けますと嬉しいです~!うお座

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ