リサーチとブイ修理の続きです~!めっちゃ楽しい海です~! | 高知県でダイビングガイドしてます 角(すみ)のダイビングログ

リサーチとブイ修理の続きです~!めっちゃ楽しい海です~!

☆2024年4月24・25日 

天気:晴れ 透明度:15mくらい~! 

水温:19.5度

 

ブイの修復だ~!ポイント整備だ!

っと紀香とおもいつつ。。。

あんまりブイが痛んでなかったり

耕さんがちょっと管理してくれてたお陰で

ブイ整備よりもリサーチに全力投球~!

な感じです。もう楽しくてしょうがない

ほどの海になっておりますよ~!

 

しかし激暇なので今からでも

講習や体験受けられる日まで

あるので是非どうぞ~!

4月30日、5月1,2,4日は

家族で遊びに行けるほど(笑)

ですのでご検討くださいね~!

 

では撮ってまいりました画像をどうぞ~!

 

アオウミウシがご飯に向かってる?

ようなシーン。ウミウシ好きな紀香

ならではだな!っと思いました。

 

オリジナルポイントの「網代(あじろ)」の

沈船にムレハタタテダイの群れが100匹以上

いますよ~!過去最高です!めちゃ凄い~!

 

オッサンもテンション爆上げでした!(笑)

 

ミドリリュウグウウミウシのペア~!

 

ここには外海にはいないクサハゼも

おります。アミエビみたいなのすげ~!

豊かな海です。

 

アカホシカクレエビ。

なんでこんな爪が綺麗なのでしょう~!

 

オオウミウマもおりました~!

妊娠中のお父さんです~!メスがオスの

お腹に卵産むってスゲ~ですよね?

なぜそうなった?人間はなぜそうならなかった?(笑)

 

スケロクウミタケハゼが良いとこに~!

 

カスミオイランヨウジ目が可愛い~!

 

ユカタハタのちびさん。

ちょっと口開けて撮れて可愛い!

 

ツバクロエイの大きさを表現したいけど

脱ぎにくいフィンなのよね。。。っと

マスクっ撮って心眼で撮影した

世界初?(笑)の事例。

 

つい撮っちゃうミナミギンポの「エヘッ!」

実際は「こっちに寄るんじゃね~~!」って

言ってると思います。

 

ワニゴチをドアップで~!

眼球のビロビロ取ってあげたくなる

余計なお世話。。。何のためなのか

知ってる方教えて下さい。

解明される日が来るのでしょうか?

 

顔の前に余白がないですが。。。

アカオビハナダイ今年も色んなとこで

会えてます~!この子は斑点あって

また会えばわかる~!

 

トサカはえまくりのとこで

ピンクバックにガラスハゼ~!

 

お前すげ~とこに住んでるな!

なニシキカンザシヤドカリ。

画像チェックしてる時に左にもう一匹

いることに気付く。。。

 

ホヤとオレンジのカイメン

もうちょっと明るく処理すれば

良かったのですが。。。こんな

シチュエーションも綺麗かなぁ?

っと。。。

 

綺麗なとこにイソハゼの仲間さん~!

 

まさかのニシキフウライウオの

白っぽい子発見~!黒い子が多いのに

めちゃ嬉しい~!ペアじゃないので

長居してくれるかなぁ。。。

 

ズグロダテハゼさん。安満地では

オリジナルポイントにだけ見つけてるだけ

のお魚です。これもまた不思議で面白い!

 

ハゼの出はイマイチですが

いるにはいます。。。こればっかりは

水温次第ですね!ホタテツノハゼは

出てるとこもありました~!

 

タテジマヘビギンポの婚姻色~!

だと思います。

 

この時期だけのハナキンチャクフグのちび。

ちびでもど派手メイクです。

 

今年はよく見る気がする

ニシキウミウシの紫~!

 

狙って探していました~!

なピカチュウって呼ばれてる

ウデフリツノザヤウミウシ~!

先っちょの青がたまらなく綺麗~!

 

綺麗なとこにオキナワベニハゼ。

こんなシチュエーション探してたら

永遠に楽しめます~!

 

通称ロボコンって呼ばれてる

アナモリチュウコシオリエビ。

※若い方はロボコンわかりませんね。。。(笑)

 

ムラサキウミコチョウもおりました~!

 

赤いウチワに綺麗なエビ。

スケスケボディに赤い斑点が好き!

 

今年もありました

めちゃ綺麗なイソギンチャク~!

ずっとここにいても私は良い位

好き!

 

紀香発見のウミテング~!

可愛い~!ペアでよちよち歩いてました。

去年もいた子だと思います。

 

動画もどうぞ~!




ではまた~!パー

 

うお座初心者の方!初めてのゲスト様!

お気軽にご予約下さいね!にひひ予約状況は     

こちらの予定表 (←クリック)を参考になさってくださいね~!

 

うお座やっと!うちのTシャツできました~!ウシシ

こちら←をクリックお願いします~!      

   

うお座初心者の方でも簡単に撮れちゃう

オリンパスのカメラカメラTG-3レンタルしております~!

詳細はこちらをクリック してください!

 

うお座重器材OH、ダイブコンピューターの電池交換

 カメラ器材などご購入

 ご相談もなんでもお受けできますので

 お気軽にご連絡下さいね~!

    

うお座HPはこちら!

下記をクリックして下さい。

高知の海はお任せ!!!
ダイビングサービスSUMI
           
ご予約は
090-9553-3881(角携帯)

までお気軽にどうぞ~!

 

うお座今日も下のマークをポチッとして頂けますと嬉しいです~!うお座

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ