2024年シーズンINです~!リサーチとブイ修理に行ってきました! | 高知県でダイビングガイドしてます 角(すみ)のダイビングログ

2024年シーズンINです~!リサーチとブイ修理に行ってきました!

☆2024年4月23日 

天気:雨 透明度:10mくらい~! 

水温:19

 

約半年の潜水放浪生活

いったん終了で紀香とGWの準備に

入りました~!

 

まだガラガラですが。。。( ̄▽ ̄;)

業界の景気のよろしくない噂は聞いたりするのも

あるしまぁなーんも冬にしてないのだから

しょうがない!頭を抱えるほどに

やらないといけない仕事とやりたいことが

あるので。。。

 

GW明けには人生初の長野へ出張も

あったりで仕事は危険でも(笑)楽でも

なんでも頂けるので超ありがたいです!

そしてたいていの仕事が楽しい~!

ブチギレそうになることもないことも

ないですが・・・

 

田舎はその辺にあるもの食べればよいので

ダイジョブです(笑)
 

前置き長くなりましがが紀香と

撮ってまいりましたので見てやってください~!

透明度があまりよろしくないので

ワイド系はご容赦ください~!

サクッと潜ってこんな感じって

凄くない?って海です。

年々奥が深い。。。と感じます。

 

テングダイ今年もいてくれました~!

同じ子たちでしょうね~!

 

うまそ~ワニゴチ!

 

名前も可愛いイガグリウミウシ

 

ウニの青点とオオモンカエルアンコウ

 

大人模様に変わりかけの

タテジマキンチャクダイ。

ほんのり背中が黄色くなってます。

 

まさか今年はいないでしょう~!

っと思ってたらいました5年目チンアナゴの

ペア。調べたわけではないですが5年も

観察されてるこたいなんて世界にいないのでは?

いったい何年生きるのだ?疑問わきまくりです!

いるとこにはブワ~~~~って何百といるので

個体識別なんかキチガイしかできないでしょう(笑)

 

ナンヨウハギのちびも残ってくれてました~!

浅いとこで冬の激荒れにも耐えてたようです。

 

ピグミーシーホースは紀香発見~!

可愛いおチビさんです。今年は多いのでは?

あそこにもあそこにも出るかも?と期待しております!

 

アオサハギとアートなウミシダ~!

色々絡めて撮ると楽しいですね~!

 

この時期限定のアマミスズメダイのちび

大人は真っ黒ですがちびの青は本当に綺麗~!

 

ツユベラのちび。補正忘れて

黒くてすみません。赤と白が綺麗なんですよ~!

 

晴は海藻も綺麗なの沢山です。

肉眼では紫バリバリで綺麗~!なのです。

 

ミヤケテグリの良い子~!

 

こちらもまさかの5年目ヤマブキハゼ。

こんなに長く生きるものなのですね!

ありがとうと伝えたい~!

まぁハゼ様からは迷惑なのでしょうが

引っ越さないからそれほどでもないのだと

勝手に思います。

 

ネジリンボウの良い子も

まだそんな寄れませんがおりました~!

 

アカシマシラヒゲエビの

クリーニングステーション~!

ほんわかシーンです。

 

アカイソハゼもうちょっと

こう撮りたい!ってのはあるのですが

美しい~!

 

タテジマヘビギンポのおちびさん。

 

大人は水温19度でも子孫繁栄に

忙しそうでした!この子たちの繁殖期は

めちゃ長い気がする。。。

 

クダゴンベも写ってるのは一匹ですが

ペアでいましたよ~!

 

ガラスハゼのちび。

ガラスハゼも年がら年中繁殖してるのかな?

なサイズです。

 

良いとこにいたオルトマンワラエビ。

 

悪魔の実と呼ばれるイソギンチャクに

おりましたイソギンチャクモエビ。

 

ではまた~!パー

 

うお座初心者の方!初めてのゲスト様!

お気軽にご予約下さいね!にひひ予約状況は     

こちらの予定表 (←クリック)を参考になさってくださいね~!

 

うお座やっと!うちのTシャツできました~!ウシシ

こちら←をクリックお願いします~!      

   

うお座初心者の方でも簡単に撮れちゃう

オリンパスのカメラカメラTG-3レンタルしております~!

詳細はこちらをクリック してください!

 

うお座重器材OH、ダイブコンピューターの電池交換

 カメラ器材などご購入

 ご相談もなんでもお受けできますので

 お気軽にご連絡下さいね~!

    

うお座HPはこちら!

下記をクリックして下さい。

高知の海はお任せ!!!
ダイビングサービスSUMI
           
ご予約は
090-9553-3881(角携帯)

までお気軽にどうぞ~!

 

うお座今日も下のマークをポチッとして頂けますと嬉しいです~!うお座

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ