ほんのちょっと隙間時間に自宅前を潜ってみました~! | 高知県でダイビングガイドしてます 角(すみ)のダイビングログ

ほんのちょっと隙間時間に自宅前を潜ってみました~!

☆2024年3月27日 

天気:晴れ 透明度:20mくらい~! 

水温:17度くらいだったはずです。

 

約半年の全国放浪出張生活ももうちょっとで

終わり~!で今は愛媛県の宇和島市におります。

 

長崎から安満地に戻って一日だけお休み取れたので

自宅にてお料理やら色々しまして春休みの清衣良は

宿題タイムもあったので私は隙間時間で

家の前、ホントに前にドボ~ンとしてまいりました。

 

北風が吹くと潜れないよなぁ・・・

の発送を転換して「風の陰になるとこは。。。?」

っと思いついたのが家の前あたりで。。。

10年ほど住んで何故に考え付かなかったのか?

まぁそもそも決まったポイントしか潜れないもの

と頭で決めつけておったようです。。。

 

これが潜るとめちゃ楽しい~!

台風並みの風でも風の陰なので潜れます。

入ってしまえば超穏やかで・・・

 

ちょっと航路に近いのであんまり

バンバン何でもない日に潜ってますと

漁師さんにご迷惑かけてもいけないので

状況見ながらの所ではあるのですが。。。

 

では30分ほど潜ってまいりましたので

画像少しですがどうぞ~!

 

家の前の主?アデウツボ様。

多分前にうちの清衣良の竿に食いついて

仕掛けぶっちぎって行った子でしょう。

口の中が何故だか黄色い結構珍しい

ウツボ様です。

 

ヒレが綺麗なキリンミノなんかも

沢山おります~!撮ってないですが

クマノミも普通にいちゃいます。

 

ご飯中、アオウミウシ。

青系のカイメンが好きなようです。

 

可愛いイガグリウミウシ。

出っ張ってる先がピンクなんて

じっくり見ると楽しいです。

 

こちらは目の前に降ってきた

キタマクラ。寿命なのか弱りまくって

フラフラでしたが青が綺麗だな。。。

っと思いながら今頃は誰かのご飯に

なってるものと思います。

 

家の前でもこーんな
お魚たくさんの沈船が
あります。
家の前でこんな感じですから
どこ潜っても楽しいはずです!


角は4月中頃出張を終えまして

準備開始しまして4月末頃より

営業開始させて頂く予定です。

GWはまだ空きがございます~!

 

まだというか。。。

ガラガラです。特に5月初めころなど

まだノーゲストです。。。な

程です!うちの誰かは喜びそうですが。。。(笑)
 

予約状況は     

こちらの予定表 

(↑クリック)を参考になさってくださいね~!

 

ではまた~!パー

 

うお座初心者の方!初めてのゲスト様!

お気軽にご予約下さいね!にひひ予約状況は     

こちらの予定表 (←クリック)を参考になさってくださいね~!

 

うお座やっと!うちのTシャツできました~!ウシシ

こちら←をクリックお願いします~!      

   

うお座初心者の方でも簡単に撮れちゃう

オリンパスのカメラカメラTG-3レンタルしております~!

詳細はこちらをクリック してください!

 

うお座重器材OH、ダイブコンピューターの電池交換

 カメラ器材などご購入

 ご相談もなんでもお受けできますので

 お気軽にご連絡下さいね~!

    

うお座HPはこちら!

下記をクリックして下さい。

高知の海はお任せ!!!
ダイビングサービスSUMI
           
ご予約は
090-9553-3881(角携帯)

までお気軽にどうぞ~!

 

うお座今日も下のマークをポチッとして頂けますと嬉しいです~!うお座

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ