ブイの修理とリサーチ行ってきました~! | 高知県でダイビングガイドしてます 角(すみ)のダイビングログ

ブイの修理とリサーチ行ってきました~!

☆4月15日 天気:晴れ晴れ 透明度:20m 水温:20度に上がってました~!アップ

 

さぁ~!今年はどれくらいブイがいたんで汚れてるかなぁ?

と数日前から状態調べたりしておりましてやっとうみほたるのまさかずさんと

修理と大掃除に行ってきました~!筋肉

 

毎年、冬の大風でブイ自体がぶっ飛んでたり

ロープに物凄いカキが付いてたりと・・・・

 

安全に潜って頂くために欠かせないお仕事で

朝から潜っては作業して上がっての繰り返しで

何度海に飛び込んだかな?叫びって感じでしたが

この日は8か所ほバッチリ直して掃除してきましたよ~!

 

今年も安全に潜って頂けますのでジャンジャンお越しくださいね~!ニコニコ

 

修理がひと段落ついてリサーチもしてきました~!

たまに指に噛みつく程によってくるキタマクラ

じっとしてると結構な確率で寄ってきます。

個体によってはハデハデですよ~!爆  笑

 

いつも通ってるサンゴのとこにはいつものようにアカスジウミタケハゼ

いてくれました~!赤い綺麗なウミシダと撮ってみました~!音譜

 

網代の沈船に向かってますとヨメヒメジの群れ

ご飯食べておりました。近づくと家の沈船に帰っていくような

感じに(実際は家ではないですけど。。。)撮れました。虹

 

現在の沈船。夏に比べてひっそりとしておりますが主のアザハタ

住んでました。これから暖かくなったら船が見えなくなるほどの魚たちで

溢れることでしょう~!ラブラブ

 

2年ほど前から沈船に住んでるアデウツボ。

でっかくなってちょっと凛々しくなりました!ニヤリ

 

沈船から移動してましたらアキアナゴ(チンアナゴの黒丸がないやつ)

だと思うのですが数十匹はいるであろうエリアがありました。

まだあんまり寄らせてくれないのですがこんなたくさん砂から出るアナゴ系が

いるとこ安満地で初めて見ましたわ~!毎年、色々変化があって面白い!ゲラゲラ

 

徐々に水深を浅くくしていきますと何かが砂を巻き上げてるところが。。。

前を通ってるダイバー???

 

いやいや。。。エイがご飯食べてるとこだな!

っと思いましたら犬???みたいな子が・・・

 

更に近づいて行くとバッサ~!っとアカエイが飛んで行きました~!

ちぎれてる尻尾が鼻でお尻のポッチが目に見えてたみたいです。

 

船の下にはクマノミが沢山おりました~!

20年ほど前に初めてこの辺の海を潜った時に

住んでた岡山からでもクマノミの見える海に行けるのだ~!

っと感動したのを思い出しました~!にひひ

   

GWまでどんど暖かくなりますように~!パー

 

ではまた~!パー 

   

お知らせ  

 

うお座出張早く終わりまして2017年度の営業再開

 しております!お気軽にご連絡下さいね~!

 

うお座5月4日(木)沖の島ダイビング予定です~!

残席3名様です!

 

GWボチボチご予約頂いてますのでお早めにご連絡下さいね~!

 

2017年も皆様に楽しんで頂けますように頑張りますので

どうぞ宜しくお願い致します~!

 

うお座初心者の方!初めてのゲスト様!お気軽にご予約下さいね!にひひ    

予約状況は     

こちらの予定表 (←クリック)を参考になさってくださいね~!      

空欄のところは3名様より

沖の島・うぐる島ダイビングも可能です~!

※沖の島・うぐる島は3名様より出港させて頂きます。

   

うお座オリンパスのカメラカメラTG-3レンタルしております~!

詳細はこちらをクリック してください!

 

うお座重器材OHダイブコンピューターの電池交換

 器材購入のご相談もなんでもお受けできますので

 お気軽にご連絡下さいね~!

    

うお座HPはこちら!

下記をクリックして下さい。

高知の海はお任せ!!!
ダイビングサービスSUMI
           
ご予約は
090-9553-3881(角携帯)

までお気軽にどうぞ~!

メールはこちらまで!

hiroyukisumi@diving-sumi.com

       

うお座今日も下のマークをポチッとして頂けますと嬉しいです~!うお座

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ