10月後半からの安満地「その1」です~! | 高知県でダイビングガイドしてます 角(すみ)のダイビングログ

10月後半からの安満地「その1」です~!

11月6日にゲスト様お見送りさせて頂いて

そのまま出張にでておりましてなんとか更新させて頂いております~!

恐らく年内最後かと思いますので画像多めに

書かせて頂きますね~!得意げ

 

今年もこのページを見て下さってありがとうございます~!

更新頻度も落ちてしまったのに。。。あせる

来年もボチボチ書かせて頂きます。

 

では頂きました画像をどうぞ~!

 

ゲスト様の「カメが見たい~!」カメ

になかなかお答できなかったのですがラストデーに

普段いないとこにまさかの全く動かない子がいてくれました~!クラッカー

記念撮影までできましたよ~!

角撮影

 

シーズン通していてくれたナンヨウハギ

大きくなってしまってサンゴからはみ出るようになってしまいました。

来年も同じとこにいてくれるかなぁ???

由美子様撮影

 

半月ほど前に見つかりましたオオモン?カエルアンコウのちび

ヒトデと一緒におってくれました~!爆  笑

由美子様撮影

 

安満地の沈船ポイントのアザハタ

よく動かずにいてくれました~!

由美子様撮影

 

こちらも沈船ポイントにおりますケラマハナダイ

真横から綺麗にありがとうございます~!ニヤリ

由美子様撮影

 

僕は気付かなかったですが沈船にアデウツボのちびがいたようです。

前からいる子だとは思うのですが小さいの可愛いですね!ラブラブ

T中様撮影

 

400本記念を迎えられたM浦様~!

おめでとうございます~!クラッカークラッカークラッカー

これからも安全に楽しんで下さいね~!アップ

角撮影

 

ナンヨウハギが5匹泳いでるとこです。

南国の海ですわ~!音譜

M浦様撮影

 

今年はなかなか会えなかったイロカエルアンコウ

シーズン終わりころになって初めて自分で見つけましたわ。。。あせる

O田様撮影

 

エギジット間際に出てくれたツバメウオ

群れになりそうでならない安満地ですが来年こそは頼むよ~!音譜

O田様撮影

 

安満地名物グレの群れです。

今年も沢山見たなぁ~!ニヤリ

O田様撮影

 

砂地におりましたイッポンテグリ

見つけられると嬉しいです~!砂地をはう姿が可愛い~!ラブラブ

O田様撮影

 

カンパチの群れ。美味しそう~!でした~!ナイフとフォーク

O田撮影

 

綺麗なテンロクケボリガイ

よくぞ見つけて下さいました~!ポーン

O田様撮影

 

なかなかしっぽまで撮れることが少ないヤノダテハゼ

な尻尾してるでしょ~!合格

O田様撮影

 

可愛いサイズのサザナミフグニヤリ

O田様撮影

 

アケボノハゼよいとこにペアがおりました~!

シーズン終わりころに。。。笑い泣き

S野君撮影

 

綺麗なウミシダにおりましたウミシダウバウオ

目にピントもバッチリです~!合格合格合格

カミッキー撮影

 

ナガサキスズメダイのちびです。

この青いいでしょ~!音譜

カミッキー撮影

 

アミメハギのちびと綺麗なウミシダ。ホワッとして

いいですね~!ニヤリ

カミッキー撮影

 

その2に続きます~!その2は下記をクリックしてください。

http://ameblo.jp/diving-okinoshima/entry-12217642665.html