”古谷徹さんのニュースで説教したくなりました”~続報~ | とある四柱推命研究者のつれづれ

とある四柱推命研究者のつれづれ

Divines Destiny
四柱推命の研究
知ることで、違った道を歩くことができる

ニコニコちゃおニコニコ

 

とうとう出たねびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恐れていた事が

とうとう出てしまいましたえーんえーん

 

 

 

 

 

    

古谷徹(70)が、アニメ「名探偵コナン」の安室透役と「ONE PIECE」のサボ役を降板した

 

所属事務所「青二プロダクション」の公式サイトが22日に2作品の降板を発表。古谷本人と一連の不祥事について協議を重ねた上で「直接的に著しく作品及びキャラクターのイメージを傷つけてしまった」とした。

 

テレビ局関係者の話。

「古谷さんはネット上の世間の反応を知ったうえで降板を申し入れたそうです。コナンに関しては原作者の希望で実現したあて書きのようなキャラクターでしたし、人気も高かったので関係者からは『降板は何としても避けたい』という声が出ていましたが、仕方がありません」

 

記事から引用しています

これを見て明らかなことは。。。

作品関係者は降板しないか危惧していたようだ

そして自ら降板を申し出ているという・・・

 

 

前の記事はこれ

 

 

 

占い師らしいことでも書きましょう

 

古谷徹さんが安室透として表に出たのが2012年9月

この年は

古谷さんにとっては還暦前年で

放送は9月と出ておりますが8月の運気が入っていましたので八白の月で暗剣殺が巡ってきていたようです

 

勢いに乗るには良いタイミングではありましたが

もともと人気声優でしたので、認知はされていたと思います

 

 

 

安室透とは

名探偵コナンに出てくるキャラクターで準レギュラー

コミックス667話が初登場のようで

アニメ初登場は2012年9月から

 

ガンダムのアムロ・レイの役を長年演じてきていた声優で、

起用するなら古谷徹さんという抜擢もあり

古谷徹さんありきのキャラクターということで知られています

 

安室透の本名は降谷零(ふるやれい)👈ごちゃまぜNAMEです

愛車のナンバーは7310 古谷徹さんの誕生日は7月31日

 

ね、名探偵コナンの安室透役は古谷徹さん以外、誰ができるのでしょう

 

2018年にはこのような記事が出ておりました

 

 

100億の男・・・ラブラブお札ラブラブ

こんなこと言われたら

 

なかなか声優がスポットを浴びることがなかった時代を過ごしてきた彼は有頂天になりかねないですよね

 

大運が癸丑の時だったので

比劫冲で浮足立って油断もたくさんしていたことでしょう

 

平成までは声優さんは表に出ない芸能人で

魅力はあるもののあまり世に知られることがなかったせいか、声優同士の結婚、再婚は多いように感じるし

おそらく不倫というのも、たくさんあったのだろう

こんな時にファンの女性との関係が近くなり、もしかするともっと他のこともあったのだろうがそれらの秘密が露呈することを恐れ、自ら降板を選んだ可能性は大きいと言える

 

 

大運の巡りがとても古谷徹さんの声優としての活躍に一助を投じていたのだなと思います

食傷が弱含みしていたのですが運の良さや

環境の良さなどもあったかと思います

芸能の道に早くから入っていたようですので、おそらく生まれた時間は早朝、卯か寅の刻の可能性

食傷が強くなってきた頃には沢山の表現者としての挑戦も行ってきたと思います

 

できれば隠れた存在で居た方が良い運気をまとっており影になることや人の為にというような仕事を選んだり行動することは天命ともいえます

結婚は二回、どちらも財星が動く時だったようです

 

還暦が近くなる頃には新しい挑戦というよりも楽しい、欲などに素直な時期を過ごしていたかと思います

 

そして安室透との出会いは一般でいうところの昇進、周囲からの優遇、評価が高まるタイミングでした

周囲からもちやほやされて得意になっていたのは言うまでもありません

 

何をしても、何を言っても安室透であることにファン達は許していたのですから

沢山の要求には応えてきたと思います

それが還暦を過ぎた62歳以降だと思います

 

X(旧Twitter)でも古谷徹さんのファンサのエグさは出てきますが今まで全く問題になっていないのですから驚きます

 

時期を重ねて、今回文春にリークしてきた女性との関係もそのころから始まっていたかと思います

 

陰干のみの命式ですので、身弱であることは運が良くヒヨコ

程よく照らす明るさも瑞々しさも

古谷徹さんの生き方の美しさや強さにはエネルギーとして彩りを添えてくれてたとは思いますが(御本人、若々しくてとても素敵ですラブラブ

 

こんなに攻撃に耐えられないとは思わずガーン

内部の味方の力不足からか、それとも内部では古谷徹さん自身の信頼をこれまで失墜させてきたか(友人関係や家族関係等仕事も含めどのような付き合いや態度を取っていたのかなぁと考えてしまいました)

そして今回の事が明るみになった時に今更感があったとして・・・

耐えることを選択できなかったのか

 

私個人としてはもうちょっとしぶといのではないかと期待していました

実際顔が出ない職業ではありますし

古谷徹さん自身、事実を認め謝罪をしているわけですから、ほとぼり冷めるのを待つのも良かったと思います

 

X(旧Twitter)のアカウントを削除したということもあり

なぜだか、良からぬことを考えるのでは。。。と心配にはなりますが

 

非常に行動的なタイミングに入っているので

もし、衝動的に降板を申し入れたのだとしたら、ニュースになるのを少し遅らせるという配慮も必要だったのではないかと思います

 

続報の続報を待つしかないのだと思いますができれば引退まで追い込まれないよう復活して欲しいですし

安室透もサボも古谷徹さんにまた演じてほしいと思っています

 

wikipediaをみますとわかるのですが

降板を発表したキャラクターはすでに(初代)という書き方に変わっておりますし

追記もありやるせない気持ちにさせてくれます。。。

ショボーンショボーン

 

 

ファンだからこそ、古谷徹さんの行動には怒りを覚えますが認めた上で謝罪したのなら、もう終わりでいいじゃないかと思っています

降板にまで追い込んだ世論はやりすぎです

誰かに頼まれましたか?

何の意味もないでしょう?

気が済みましたか?

 

作品やキャラクターのファンだったら、ここまでしなかったと思いますえーんえーん