名探偵コナンのアニメを見る。そしてネタバレ | とある四柱推命研究者のつれづれ

とある四柱推命研究者のつれづれ

Divines Destiny
四柱推命の研究
知ることで、違った道を歩くことができる

ニコニコちゃおニコニコ

 

 

映画コナンを見て、

怪盗キッド快人くんがたまらなくかわいくて

熱が上がりました

 

tverで怪盗キッド特集組まれてましたよ

 

 

 

名探偵コナンのアニメに

怪盗キッドが出演している回を再放送してたようです

残念ながら気づいたのが遅く・・・

最初の方はわかりません

現在見れるのは

 

 

470怪盗キッドと四名画(後編)

472工藤新一少年の冒険(全編)
473工藤新一少年の冒険(後編)
515怪盗キッドの瞬間移動魔術(テレボーテーションマジック)
537怪盗キッドVS最強金庫(前編)
538怪盗キッドVS最強金庫(後編)
585時を超える桜の恋

 

こうなってますね

毎日一作品が増え、一作品が消えるようです

 

ネタバレ

 

この中の

472,473話

工藤新一少年の冒険には、当時小学一年生の新一と蘭が出てきますが

夜の小学校に忍びこんで肝試しをしている時に

謎の男と遭遇し謎解き勝負が始まります

 

この謎の男は、

「私は君の兄弟」

「私は君の弟」

とわけのわからないことを言い、新一と蘭を混乱させます

(※これ、君のと書いてるけど君のパパのってことじゃんwここに出てたんだね)

 

 

消える直前に

「これでこそ工藤新一、私の兄だ」と言い残し

月明りしかない薄暗い教室の中で扉が開かなかったり、ナイフを飛ばされたりで

脅かされすっかり蘭は怖がってしまいますが

新一がトリックを次々見破り蘭の恐怖心を解きほぐしてくれました

 

 

新一は、この男の事がわからない様子だ

 

最後まで謎解きをして夕陽を見て一件落着

この勝負は父さんが友達を使って、新一に夕陽を見せたかった謎解き

 

ということで終わりを見せていたけど

 

現在、コナンになってもう一度振り返ってみると

また違った解釈ができることに気づき・・・

結局当時答え合わせができなかったことで謎のままとなってしまった

 

 

回想シーンでは

新一のママがトリックの師匠とお食事をしている

新一のママは純粋に師匠と、息子の快人くんと食事をしている風であったが

 

 

今回の映画で

新一のママは、パパの双子の弟のことを知らないようだった

面識はあるはずなんだけど?とパパが言ってたけど

 

パパと黒羽盗一師匠はほぼ同じ顔w

そして快人くんと新一も髪型がちょっと違うだけでまったく同じ顔じゃんwww

 

 

気づけよママw

 

それではバーイサンキュウ!