花粉症が理解できた! | とある四柱推命研究者のつれづれ

とある四柱推命研究者のつれづれ

Divines Destiny
四柱推命の研究
知ることで、違った道を歩くことができる

ニコニコちゃおニコニコ

 

花粉症ではなかった私

周りの人が苦しんでいても、たまにくしゃみ(くしゃみは通年、するときはするでしょ)をする程度で

 

鼻を赤くしたり、まぶたを腫らすようなことはなかった

人によっては、風邪と同じ症状が出るんだとかで熱が出たり寝込んだりと

花粉症って、恐ろしいなとずっと思ってました。そして自分は花粉症でなくてとてもラッキーだと

 

 

そしたら

今年どうも様子がおかしい

くしゃみが頻回になっているし、目に違和感がある(かゆみはない)

鼻水が自然に流れてきたり、と普段の立春とは違った様子が自分に起きている

 

もしかしてこれが花粉症??

マスクした方が良い?

 

 

花粉症イヤだな

その程度に考えており、花粉症は一度かかってしまうと一生治らないという都市伝説もあった為

年齢も年齢だし、仕方ないかと諦めていたところ、こんな記事を目撃した

 

 

 

 

 

小麦ですか・・・

というより小麦を取らない生活、ずっとしてたな

グルテンフリーにこだわったわけではなく、パスタやパンを省き、米すら食べない

糖質抜きダイエットを積極的に取り入れていたので自然にグルテンフリーな生活をしていたのかと思う

 

 

小麦と花粉症の因果関係が真実であれば

自然に花粉症対策をしていたことになる

 

 

最近、怠惰な生活をし始めダイエットをお休みしていたので

パスタは食べてはいないがパンやうどん、ラーメンなどを積極的に食べるようになっていた

 

 

この記事がどうも気になっていたので、

「え~。。。えー

軽くショックを受けながら

普段通り生活をしながらパンに手が出なくなってきたのだが

 

家族とマクドナルドのハッピーセットがドラえもんのおもちゃに切り替わったからと

マクドナルドに行くことになった

(3/15スタートだったけど全国的にシステム障害が出てその日は全国のマクドナルドが休業するという異例の事態。結局行ったのは3月16日)

 

ナゲット、ポテトを食べて就寝

 

そして次の日の朝、わんこの散歩に行くと

歩いている最中、くしゃみが止まらない・・・

 

こんなに歩きながらくしゃみをしたのは生まれて初めて!と思うくらいのくしゃみの回数

 

ティッシュを持ち合わせていなかった為・・・恥ずかしながら袖で口元を隠しながら(鼻水が垂れてる)

いそいそと帰宅

 

豪快に鼻をかんで実感しました

 

 

あ、マクドナルド食べたら花粉症が悪化した

(パンじゃなくても外食は基本的にあらゆるものに小麦が使われている)

 

 

天気がいいのに、窓を開けられない

大き目のティッシュを持参し外出しなければならない

 

 

これはたまらん

ということで

グルテンフリーに生活を移行した方が賢そうだと思い

ある程度実行することにしました

 

花粉症は辛すぎましたので

試しにグルテンフリーをやってみようと思います

 

デトックスコーチの菊永恵妃(きくなが・けいひ)さんに話を聞いた。 

「確かに、小麦のような腸を詰まらせる食品の摂取をやめれば、花粉症の発症はしなくなります。には、体内の免疫細胞の7割が集中しており、そこが汚れていると免疫が機能しなくなり、花粉症を発症することにつながります」

記事引用

 

 

腸活になるのねニヤリ

免疫力が上がるのねニヤリ

 

今まで花粉症になったことがないからまったく知識として入ってなかったわ

 

勉強不足は否めないから、これから自分の体を使って実験してみます

 

花=====================花

 

小麦が外国産だからダメなんじゃない?ということを言っている人もいる

日本に渡る前に大量の農薬や保存料を振りかけられているから、それが原因

せめて小麦を摂取するなら国産の小麦で!

 

 

なるほど

日本人の農薬まみれは十分理解してます

重曹も最近飲まなくなっちゃったから再開しよう

 

 

調べてみたら近所のパン屋さんは国産小麦粉を使っていた

いきなりグルテンフリーはきついから

国産小麦粉のパンで慣らして、そのうち小麦断ちができたらいい流れかもしれない

 

 

 

 

それではバーイサンキュウ!