南カリフォルニアの夕陽。年末年始 | カリフォルニアから愛のメッセージ。マインドフルネス&スピリチュアル、divinelove-connectionのブログ

カリフォルニアから愛のメッセージ。マインドフルネス&スピリチュアル、divinelove-connectionのブログ

南カリフォルニア在住アーティスト、クリスティーンのマインドフルネスとスピリチュアルな毎日のブログです。

南カリフォルニアから、こんにちは! ニコニコ

 

晴れ波波波やしの木やしの木やしの木

 

皆様は、どのようにクリスマスを過ごされましたか?

 

私は、ホリデイシーズンが大好きです。 ハートクリスマスツリートナカイジンジャーブレッドマンサンタ

 

家々や、ショッピングモールには、綺麗に飾り付けがされます。 夜、暗くなると、本当にきれいです。 ラブキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

クリスマスの飾り付けがある家を見る度に、「このお宅も、幸せ一杯な家族なんだな〜ドキドキ」 と思います。

 

こちらでは、クリスマスの飾り付けは、お祝い出来る家だけが行います。 喪に服しているお宅では、行いません。

そして、もちろん一家が幸せでないと、飾り付けをする気になれません。 

 

そんな訳で、クリスマスの飾り付けは、ある種の「平和と幸せのバロメーター」です。 

ですから、クリスマスの飾り付けのあるお家を見るとほんわかするのです。

 

 

さて、 もう年末ですね。おせち門松門松

 

アメリカの若者のニューイヤーズ・デイ(元旦)の過ごし方は、 

と言うと、、、 あまり良くないですね〜〜。 日本人的な発想からすると! ですが、、、。

 

若い方々は、ニューイヤーズ・イブ(大晦日)には、パーティーをします。

お酒に酔っ払って、友達とワイワイ楽しい時を過ごします。 

 

そして、次の日、元旦は、、、、、

二日酔いで お昼過ぎまでべットの上です。

とても、とても、早起きなんて出来ません。笑い泣き

 

再度ですが、日本人的な発想からすると、、、、 とっても不謹慎な気がして仕方が無いのです。

「元旦早々から、これ?」 と! 

 

でも、そこは文化の違いですね。 アメリカでは、1月2日から仕事が始まります。 ちなみにクリスマスもその日だけお休みの場合がほとんどです。 

もう少し、まとまったお休みを頂けないものでしょうか? 

今年は、幸い23日が土曜日、24日が日曜日、25日が月曜日でしたので、我が家でもゆっくり出来ました。

 

.

 

我が家は、お正月は簡易にお祝いします。

以前は、あれこれがんばって作っていたのですが、食べるのはほぼ私だけ。

残念ながら、あまり喜ばれないのです。

 

それでも、つきたて新鮮なお餅は喜ばれます!

餅つき機でお餅をついて、お雑煮、あんこ、きなこ、磯辺巻、大根おろし和えなど。

そして、ほんの少しのおせちを添えるだけです。

 

今年は、去年は作らなかった栗きんとん、黒豆に伊達巻も手作りしようかな? と材料を揃えてあります。

 

さ〜て、長男と彼女は元旦に来れるかな〜? (二日酔いで無理かもしれないと、言われています。)爆  笑

 

.

 

こちらは、南カリフォルニアはハンティントンビーチの写真です。撮ったのは、11月ですが、とても綺麗な夕日でしたので、皆様にご紹介したいと思います。

 

Love and peace. 天使

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキアップアップアップアップアップキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ