弘大
ジョングー センイル 🥂✨✨✨✨
友達とお祝いして来ました🎉💕💕💕💕💕
お祝いしてるカフェが多くて
カプホ見せていただいて
気に入ったお店だけにしました。(写メ一部)




今回も
神様って凄いな〜ってか
私、愛されてるな〜って
思い知る事ばかりが起こる。
日本に居ても同じ。

ホームで電車が来るのを待ってたら?
全然来なくて………
時刻表見たら、1時間後にしか来ない😭
そうしたら、女性の駅員さんが
あっ見つけた!って表情で来てくれて
(防犯カメラの映像見てたのかも)
「目的地まで行くバスが出発するまで
4分しかないよ」って
自分も走って改札も出て
バス停まで連れて行ってくれました💗

バスが次々来て
教えていただいた番号じゃなかったのですが、
ちょうど来たバスに目的地が表示されていたので乗る事が出来ました。

本当にありがとうございました😘💕💕💕


その後、
電車に乗って東大門でお買い物をしよーと
終電にも間に合い
(私は終電なければタクシーで行けば良いって人なの
で慌てる事は無いです( ^ω^ )笑)

東大門で
「ジョングーのセンイルバス、全然走ってないね😢」
って言ってたら

キャ〜〜〜❣️❣️❣️ 
なんと停車してました。




この時間だからこそ
停車していてゆっくり見る事が出来ました。
ちょうど車も通らず全体を撮る事ができました。
神様の時間調整だよね



ヴィのお店にも行って来ました🧸

はじめてのカムジャタン 美味しかった😘
いつもの꽃돼지갤러리(コッテジギャラリー)🐽
お土産💝


それに
違う日、男性に「ここに行きたいです」
って言ったら
少〜しは言葉がわかるので
「1階上のホームで〇〇行きに乗ればいいよ」って
説明してくれたから
韓国語で「ありがとうございます」言ったら
何と、降りてきた階段を上り
入って来た改札も出て
道案内してくれました😍

電車の席も
先に座ってる人が居るから
1人挟んで座ろうとしたら
席を替わってくれました。



韓国に行くって言ったら
「大丈夫なの?」
とか
「こんな時期に行かなくても良いやん」
とか
「もしかして今韓国?」
ってLINE等が来たので。


ご心配ありがとうございますm(_ _)m💕
心配してくれた事は凄く嬉しいです😂
私、元気が無くても
いつも楽しそうに見えるらしく
心配される事が無くて😱💦

今年、命にかかわる事があった時でさえ
「死ぬかもって思った」って言ったら
吹き出して笑われて
「ともこさんが死ぬわけないやん」って
そう、心配される事がない。


最近韓国に行く時は
TV・ネット・SNSから色々な情報が入るから
心配される。

お国柄っていうのはある。
(その国を守ってる神様の性格が現れる)

TVやマスコミに
ちっちゃな事なのに
大げさに騒がれたり
恐怖を植え付けられる事ももある。
私も、言ってない事を書かれた事もある。


韓国で
電車から落としてやろう位に
わざわざ走って来て思いっきり体当たりして来る
男性がいた。
私、感が良いから、
一歩ずれて押し出される所までは
いかなかったけど。
日本人の友達と一緒に居たんだけど
助けてはくれなかった。
メールしてたから気付いてなかったのかもしれない。



日本人でも
暴力を振るう人
モラハラする人
相手が嫌がってるのに面白がってやる人
正当化してる人
いじめる人
いる。
この前は、お尻を掴まれた(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾( *`ω´)


そう。
どの国でも同じ。

一人一人
違う人間なんだ。


偏見を持ったり
色眼鏡で見て
勝手に
一括りにしてる方が

自分の世界を狭めてしまう。

友達になれるかもしれないのに。
家族になるかもしれないのに。
助けるために目の前に現れたかもしれないのに。

そんなチャンスを
自分で潰さないで欲しい。

私は、こんなに助けられています。

優しい人は、優しい。

国なんて関係ない。

それに、
クライアントさんに
「今、韓国」
って返事したら
「ともちゃんが色々やってるから、
私もやれるんだよ❣️」って。


自分の目で見よう
自分で体験しよ

来月は
ジミナ〜のセンイル🎉✨✨✨✨
なので
ジミナ〜の故郷、釜山に行きまーす✈️
🐼心屋 オープンカウンセリング
9月21日(土曜)  13時〜15時 
京都市上京区 光源院(お寺)
(カウンセリングですので宗派は関係ありません)
🐼心屋オープン説明ページ 近畿京都からもお申込みいただけます 友達の家に遊びに行く感覚でリラックスして来てね😆